うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/04 19:44:07

    >>1354 個人的にやると悪者にされるから皆の前で正当性を主張したんじゃない?
    言っても素直に聞かない人の場合も、皆が見てると素直に聞くからそうする。

    • 6
    • 19/05/04 19:42:10

    しつこく話しかけて相手から言葉を引き出しておいて突き放す奴。

    • 20
    • 19/05/04 19:32:12

    自分はおとなしくて穏やかな人だと思ってる。
    本当は陰湿で陰口ばかりの、女。
    でもそろそろ尻尾出て来たからな。

    • 17
    • 19/05/04 19:30:35

    >>1358
    わかる!笑

    そういう知り合い、皆バツイチママ、笑

    • 3
    • 19/05/04 19:28:41

    >>1343
    私も同じようなことされた!周りにわからないようにやるから陰湿だったよ。嫌いなら誘うなよってかんじ。まだ誘われるけどもう面倒で行かない。

    • 14
    • 19/05/04 18:53:30

    出っ歯のママは要注意
    あと受け口も

    • 15
    • 19/05/04 18:48:24

    どこ行くのも自転車なんだけどバカにしたように知ってるくせに今日も自転車?と聞いてくる人?

    • 7
    • 19/05/03 19:00:51

    穏やかな顔でしれ~と責任転嫁した瞬間
    一気に嫌いになった
    これまでそうやってすり抜けて来たのか

    • 15
    • 19/05/03 18:59:42

    自分が気に入らないとラインブロックしてると言ってて相手にブロックしてるの?って聞かれたりバレたらどうするの?と聞いたら間違えちゃったというと言ってた人

    • 5
    • 19/05/03 18:56:27

    個人的やり取りでちょっと間違えたことを、個人LINEではなくグループLINEで指摘してきた人。
    皆の前で言う意味がわからない。

    • 10
    • 19/05/03 18:54:06

    ここで人をハメることに生きがいを感じてるサイコパス

    • 12
    • 19/05/03 18:48:18

    カンダユミキモイ

    • 1
    • 19/05/03 18:47:46

    クルマ1台しかないから常に私は自転車行動なんだけど試合見に行くと何で来たの?と聞いてくる人がいる。自転車だけどというとへーしか言わないけどだから何?って毎回思う。

    • 6
    • 19/05/03 00:00:22

    泊まりにおいでと子供に何度も言ってきていざ泊まりに行くと本当に来たよと周りに言っていたらしくだったら何度も子供に言うなよ。

    • 14
    • 19/04/23 16:37:23

    あなただから話すんだけどって、他のママの悪口を言ってくるひと。一生許さないとか言って。
    怖いよ!
    誰にも言わないでねってじゃあ私にも言わないで
    どうせ他の人にも話すんでしょうけど…

    • 32
    • 19/04/23 16:35:04

    >>1330これ愛美だな

    • 1
    • 19/04/23 16:34:10

    さんざん悪口言ってたのに、いつの間にか仲良し。悪口言ってた相手の子供がコーチのお気に入りになった途端。

    • 14
    • 19/04/23 16:33:35

    子供同士が仲良く、うちの子にもよく話しかけてくるらしいのに、私に会うと空気のようにスルーして挨拶もしてこない人…
    いつも誰かとつるんでいて、せっかく子供同士仲良いから挨拶ぐらいしたかったんだけどな

    • 21
    • 19/04/23 16:29:51

    >>1343
    なんで嫌いな人ご飯に誘うのかな?
    よく分からないね。

    • 7
    • 19/04/23 16:19:34

    >>1291
    えっそれちょっとわからん。返事寄越さないならわかるけど、何番だろうが返事はよこしてるんでしょ?なんで嫌?

    • 1
    • 19/04/23 16:17:58

    >>1340
    私これされた。
    調子こきでテンション高いママが何故かやたらとランチに誘って来るようになって、ぶっちゃけあんまり乗り気じゃなかったんだけど行くよと返事をし当日集合時間に店に行ったら私含め6人のママが来たんだけどその調子こきママは最初から最後まで私を空気のように扱ってきた。
    全然話かけられないし、私が話したり会話に入ったりすると黙ったり話を変えたりとにかく塩対応。
    感じ悪すぎて大嫌いになった。
    次の日幼稚園の駐車場で会って関わりたくなかったからとりあえず挨拶だけしたら「あ、昨日ランチ楽しかったね~また行こうよ♪」って言ってきて真顔で「そうだね」だけ返事したけど内心は、ふざけんなバーカ!2度と行くかよと叫んだよ。
    その後も数回お誘いがあったけど何かと理由つけて行かなかった。
    つまらないから。

    • 21
    • 19/04/23 16:09:07

    支援センターへ行った時にママさんA,Bが一緒に来てました。
    ママさんAと世間話してたらそれが気にくわなかったB。
    Bさんが隣に居たので話しかけたら今までの態度はどこへいった?って感じでビックリ。

    こういう人めんどくさいなーと思って行くのやめました。

    • 5
    • 19/04/23 16:05:49

    >>1340
    怖い。もう行かない方がいいよ。

    • 3
    • 19/04/23 16:04:25

    ランチや飲み会にしつこく誘っておいて、その場になるとハブく相手を作る裏ボス。

    • 22
    • 19/04/23 15:06:42

    その場の空気が読めないのかな?
    意地でも自分の意見を押し通そうとする人。

    • 10
    • 19/04/23 11:30:25

    クラスに父子家庭の子が居るんだけど、そこのお宅と我が家が同じ幼稚園出身でわざわざ○○くんの家って父子家庭って本当?って聞いた人が居た。知らないって返したけど、かなりドン引きした。 人の噂話が好きな高齢ママ本当に人間性疑う。

    • 20
    • 19/04/23 11:22:25

    過去にPTA役員していたからという理由で、事あるごとに口出ししてくる人

    • 11
    • 19/04/23 10:29:37

    他人のどうでもいいような些細な間違いでも訂正入れる。しかもオブラートに包まず、真面目にストレートに。性格悪いより、発達かな?

    • 9
    • 19/04/23 10:26:54

    1年生で自転車のれない子なんて見たことないって言ってる人。本当に親なの?

    • 16
    • 19/04/23 10:26:30

    参観が終わってから他のママとランチに行く約束を事前にしているのにもかかわらず、一緒に学校に行こうと誘ってくる奴。
    とってつけたかのように「○○さんもランチいく?」って聞かれたけど、即お断りしたわ。別に私は一人で学校行くつもりだったのに、めんどくせえ、誘ってくるな。

    • 12
    • 19/04/23 10:25:46

    友達のいる前で、子供を掴みあげたり、大声でどなったり殴ったり 躾の域超えてる親。

    • 8
    • 19/04/23 10:21:45

    仕事するふりして長く待たせる人

    • 2
    • 19/04/23 10:19:15

    つきまとう人、何を買ったか、いくら買ったかをさりげなく把握する人、買った後についてくる人。お店に先回りしてて私が、何を買うかをこっそりチェックする人。

    • 4
    • 19/04/23 09:53:04

    自分が正しいと思っている人
    他のママを見下して笑う人

    • 18
    • 19/04/23 09:51:31

    自分の子より下の子の親には愛想がいい人。自分の子供は塾にいっていて、たまたま塾にいってないうちの子がこの前順位が上だった。そしたら、いままで声掛けてきたくせに、こっちが話かけないとほぼ無視。そこで、マウンティングしているのわかった。
    聞いた話だと、塾行ってて上ならいいけど、塾にいってないのに上なのがむかつくらしい。行ってない分、家で通信教育とか市販のドリルで頑張っているだけなんだけど。

    • 5
    • 19/04/23 09:51:14

    出身地で上下関係をはっきりさせる人
    他の人の考えをなるほどと思わずバカにする人
    見下して笑う人

    • 7
    • 19/04/23 09:37:17

    意地の悪そうな顔してよその子を見つめるママ

    • 22
    • 19/04/23 09:35:30

    子どもにはおやつ我慢させてるのに自分のバッグは5万出すシンママ。

    職場で汚い罵り言葉吐くヤンキー臭が抜けない底辺ママ。

    • 7
    • 19/04/23 08:51:32

    車乗れないのわかってるくせに試合見に行く?と聞いてくる人

    • 7
    • 19/04/23 06:31:23

    人を無視することに一生懸命 笑
    ぶっさいくなシングルこの◯さん

    • 1
    • 19/04/23 06:25:26

    最初だけ遠慮しないで車の運転好きだから乗って言ってとか一緒に行きたいから全然迷惑じゃないよと何度も言って来たくせに車乗せてもらうの図々しいと他のママさんに言ってたのを聞いた時。別に自転車でもいいのにと思ってたけど結構しつこく言って来てくれたからお言葉に甘えたら

    • 13
    • 19/04/23 06:21:51

    >>1315 こんなことしょっちゅうだよ…だから決まった人を信用できない。

    • 4
    • 19/04/23 06:18:56

    >>1309 そんな人のほうが多い気がする。付き合うメリットないって感じるんだろうなぁ。

    • 3
    • 19/04/23 06:14:48

    大人しそうな人にだけスポ少の車出ししないのはなんで?と言った人。他にも車出ししてない人いるのに

    • 2
    • 19/04/23 04:47:34

    自分にメリットがないママには挨拶もろくにしなかったり邪険に扱う人

    • 35
    • 19/04/19 15:49:23

    >>1316
    子供と一緒に帰ってきたけど、案の定友達と遊びたかったーあそびたいーって言われた。
    参観の後って皆遊びに行ってるよね?
    私に友達がいてないのは良いんだけど、子供が可哀相で落ち込む。

    • 5
    • 19/04/18 22:04:04

    普段は決まった親しいママ友とベッタリ、その人がいないときだけ擦り寄ってくる人。

    • 26
    • 19/04/18 22:02:40

    >>1315
    わかる。
    他に楽しい友達が出来たからって分かりやすくポイする人いるよね。

    • 20
    • 19/04/18 22:00:16

    >>1309
    うちは、完全無視じゃないけど、なんか距離感じるようになったし参観の時はいつも一緒だったのに行きも帰りも別になった。
    今まで何年も一緒だったから距離を保つのが難しい。
    別に悪いことしてないのにお互い気まずい雰囲気。
    子供も参観のあとなんで遊ばないの?って反応するし。。

    • 12
    • 19/04/18 21:58:17

    >>1289 子どもが違う友達できて、新しいママ友できると、とたんに無視する人もいるよね。

    • 14
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ