仕事、辞めようと思います。

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/11/16 04:57:35

シングルで、やっと安定した就職先に巡り会えました。お給料も、そこそこいただいてます。だけど、パワハラや人格否定、深夜でも、休日でも、お前のやり方は間違ってるなどの連絡。今まで耐えてきました。生活してかなきゃだから。我慢さえすれば、安定した生活が送れるのだから。シングルなんだから耐えなきゃと。ですが、動悸に不眠、胃潰瘍、お薬なしでは日常生活を送れない状態まで来てしまいました。それでも頑張らなきゃ。とやってきましたが、今日の夜中に上司から、やっぱりお前はわかってない、とつらつらと綴られたLINE。なんだか糸がプツンと切れてしまいました。
今日、退職の意思を伝えようと思います。背中押していただけませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 13:42:41

    >>43
    分からないな。嫌なら辞めればいいじゃん。自分の人生だし、日本は職業の自由もあるし、辞める権利もあれば失業保険もあるじゃない?
    他人を気にして辞めないとか私はしたことない。今は旦那いるけど独身の頃からそうだし、副業も積極的にやってたし。
    やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。
    主が今回の職場許せないなら気の済むようにすればいい。私は背中を押す。

    • 3
    • 18/11/17 13:44:21

    >>77
    その固まってきた気持ち、忘れないで。あと1ヶ月だけ。退職まで頑張ろう。

    私の元旦那が、その上司みたいな男だったからわかるわ。
    よその男と(←寿司屋の板前さんに注文しただけだよ?)話してただろ!って殴られたりした。
    運転手に愛想してたとキレたって↓下で見て、あー、もろにDVだなって。

    お母さんに心配かけたくないのはわかるけど、事情説明するくらいはあってもいいかも。退職したあと、美味しい手土産でも持って実家帰っておいでよ。

    • 0
    • 84
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/17 13:49:49

    全部は読めてないけど、本当にひどい話!!

    主さんにしか吐き出せる場所がない、非常に残念な人間なんだね。

    主さんには頼れる人も、助けになってくれる人もいるから大丈夫だよ。
    わたしもシングルで親に心配かけまい、としてたけど
    「親は子どもがいくつになっても、心配するのが仕事なのよ」
    と母に言われたよ。

    わたしが母親なら、なんでも打ち明けて欲しいし、いくらでも力になりたいと思うよ!!

    • 5
    • 18/11/17 16:41:41

    >>84全部読めてないのにそこまで怒り心頭なの?

    • 0
    • 86
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/17 16:50:02

    その上司がいなくなればいいのに!
    マジ腹立つ!

    最後に文句言ってやりなよ。

    会社にパワハラの相談窓口とかないの?

    主さんがかわいそすぎる。

    • 4
    • 18/11/17 22:27:39

    駄目ですね...会社のみんなへの情で、辞めるって決めたのに辛くなってきますね。

    決意は揺らがない。だけど、寂しい。
    そんなもんですよね。

    • 0
    • 18/11/17 22:32:47

    >>85そういうのいらないよ

    • 2
    • 18/11/17 22:40:29

    >>85
    全部読まなくても(少し読んだだけでも)怒るに値する話だという意味でしょ?
    揚げ足とったつもりだろうけどとれてないよ

    • 7
    • 18/11/18 04:17:01

    私もシングルだからなかなか仕事を辞められない気持ちは分かるよ。でも、失業保険貰って少しのんびりしたらいいよ。今までの仕事の経験は次の仕事でもきっと活かされると思う。

    • 3
    • 91
    • ケフェウス
    • 18/11/19 03:27:27

    たくさんの励ましの言葉をもらって、土日の間は少し情に流されそうになったり、いろんな事を考えて過ごしました。

    気持ちが揺らいでも、今まで言われてきた事を思い返し、メモを見返し、ここで留まってもまた同じ事の繰り返し、余計に辛くなるだけ。と言い聞かせ、自分の気持ちと向き合いながら、何枚も何枚もミスしながら、なんとか、退職届2通、書き終わりました!!

    またこんな時間...。
    明日はママスタのみんながついてる!と思って、頑張ってきます^ ^

    • 9
    • 18/11/19 03:36:18

    シングルだからこそ自分の身体を大事にしなきゃ。
    収入も大事だけど、無理し過ぎて壊れたら元も子もない。

    • 4
    • 18/11/19 04:45:18

    今まで頑張ったね。新しい仕事探してまた頑張ればいいよ。お疲れ様でした

    • 3
    • 94
    • ヘルクレス
    • 18/11/19 05:07:44

    お疲れ様。
    給料も大事だけど、あなたの体調が1番だよ。
    私も前の職場が合わなくて体調悪くなり退職して、今は時給は少し下がったけど、いい職場に巡り会えたよ。
    主さんもこれから先、いい職場に出会えますように。

    • 1
    • 95
    • ケフェウス
    • 18/11/19 07:42:40

    ありがとう!!
    自分を労わる事を、随分してなかった気がするよ。笑

    今日から制服が変わるんだけど、金曜に来週から制服変わるよーって言われててわかってるのに、親切心なのか、朝早くから、制服変わるぞ、LINEみてーって連絡。業務外の連絡、苦痛だー!笑笑


    もうすぐ終わる。
    もうすぐ、私らしくいられる日が来る。
    前向き前向き!!だね^ ^

    • 2
    • 96
    • ケフェウス
    • 18/11/19 09:48:01

    仕事来たけどなんにもなかった様になってる!!

    早く機嫌直せよ!って。
    びっくり。

    • 0
    • 18/11/19 11:04:27

    今度は大丈夫かも?なんて間違っても思っちゃ駄目だよ。上司の為に無駄にエネルギー消耗しないで、新しい職場での人間関係や仕事を覚える事に使うべき。

    自分はそう言うモラハラ夫とやっとの思いで別居。が、そこから先に進む気力が残ってない。そんなこんなでいい歳になっちゃったよ。

    • 2
    • 98
    • ケフェウス
    • 18/11/19 11:34:27

    ですね。今もひたすら説得、止められ、でも私の意思が変わる事はありません。と伝えたのですが、う~ん、長期戦になりそうです。

    • 2
    • 18/11/19 11:56:22

    >>98
    うー。まるで自分と同じようで心配でしょうがない。お節介で申し訳ない。若い主さんに同じようになって欲しくない。

    毅然と!が大事。
    何事も無かったようになってる事こそが全て物語ってる。主さんの事なんてまるで考えていない証拠。上司は全て自分の為に言っているんだよ。主さんにはそう感づかれないようにね。

    上司とでは拉致があかないようなら、飛び越えて提出も考えて。長期戦なんて相手の思うつツボ。騙されちゃ駄目駄目!!

    • 2
    • 18/11/19 16:43:47

    体調不良で明日から休む。
    私ならそうする。

    • 0
    • 18/11/19 22:10:40

    心配してくださったり、本当にありがとう。結局私がイエスマンだったりするのが余計ダメなんだろうな。と痛感しています。

    12月の半ばから、とある新しい仕事が始まる予定で、そこで給与体制も人員配置もグッと変わるから、それ見てから判断してくれないか?と言う話になりました。

    退職の意思は、わかったから、とりあえずそれを見てそれでも辞める意思が変わらないのなら、応援するよ。と。

    いつも結局情にほだされて流されてしまう。


    撤回したら、また地獄だよ!と自分に言い聞かせていようと思うよ。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 22:08:06

    主さん、その後どうですか?体調崩されたりまた嫌な思いしてませんか?退職届は出せたかな?
    心配です。

    • 3
    • 18/11/27 22:41:15

    大丈夫でありますように。
     
    私もパワハラとモラハラで長年勤めた職場を去りました。
    退職を知ったパワハラモラハラ先輩には、最後まで捨て台詞を吐かれました。
    3年たって、ようやく平常心を取り戻せるようになりました。

    退職できても自分に充電期間をあててくださいね。

    • 2
    • 18/11/27 22:45:24

    私はパートだけど、アラフォーのメンヘラバツイチ女社員からモラハラされて腹立つから辞めたよ!正々堂々としたモラハラじゃなく、妬み満載の陰口とかね。本当に鬱陶しかったわ。辞める前に『謝ってくれなくていいから、思ってること言わせてもらえますねー』と言って、ボロクソに言ってやったよ(笑)ますますメンタル崩壊したと思うわ、ざまぁ。

    • 0
    • 18/11/27 22:45:54

    ↓アラフォーじゃないわ、アラフィフでした。

    • 0
1件~25件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ