小3 テストの点数がだいたい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • けんびきょう
    • 18/11/16 18:01:26

    そもそも、学校によってテストのレベルが違うんじゃないの?
    うちの子の学校は、カラーの表と裏があるテストしかない。これだと基礎の基礎って感じですごく簡単だよね?
    娘も三年だけど、ほとんど100点だし、みんなそんな感じじゃない?
    100点が15人いましたとか先生が言ってるみたいだし。

    • 1
    • 18/11/16 18:06:38

    >>19
    その友達は地頭が良かったんだよ。小学校の頃に何もやらずに点数を取れていなくてもやる気になればそういう子は伸びる。
    ただ、地頭が良くないと中学校で伸び悩むよ。応用問題、初見の問題に対応できないから。

    • 0
    • 18/11/16 18:07:17

    >>58
    15人がほとんどって…。

    • 1
    • 18/11/16 18:11:36

    学校の勉強を見てくれる塾に入れた方が良いです。
    今のうちにケアしておかないと、中学校でさらに成績が落ち込むことになりそう。

    • 1
    • 18/11/16 19:11:55

    塾行ってるのに毎回50点ぐらいの子いるよ!塾行く意味ないよね!

    • 2
    • 18/11/16 19:19:53

    >>54
    そういう紙の上での数字の操作じゃなくて
    そもそもなんで十の位にも一の位にもかけるのか
    掛け算の概念からもう一度教えた方がいいと思う

    • 1
    • 64
    • けんびきょう
    • 18/11/16 19:30:16

    >>60
    クラス24人だし。15人100点ならほとんどじゃん。

    • 1
    • 18/11/16 19:49:30

    返却されたテストを見て、どこがどう間違ってるのか、お母さんが教えられるなら大丈夫。取りこぼさないよう頑張って!
    きちんと復習できてるなら中学生からぐんぐん伸びるよ。
    塾への余裕がないなら、通信教育もおすすめだよね。テキストが分かりやすいから子供へ教えやすいよ。

    • 2
1件~8件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ