専業って病んでる人ばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/11/14 09:16:46

    貧乏だとね。
    かなり頭いっちゃってるね。
    顔に、馴染み出てるよ。

    • 2
    • 2
    • へびつかい
    • 18/11/14 09:17:43

    病んでるから専業なんじゃないの?私も専業だけど。

    • 7
    • 18/11/14 09:18:07

    わたしは病んでないわ(笑)

    • 6
    • 18/11/14 09:18:11

    そんなことないわー

    今日は、予定が盛りだくさんよー

    さて、モーニング行ってこよう

    • 0
    • 18/11/14 09:18:17

    病んだから仕事やめたんだよ

    • 4
    • 18/11/14 09:18:31

    病んでる、みんな楽しそうに見える

    • 6
    • 18/11/14 09:18:53

    朝からママスタしてる時点でみんな病んでるよ。私もね。

    • 12
    • 18/11/14 09:19:08

    かわいそうなトピ主さん
    はやく病みからたちなおってね

    • 9
    • 18/11/14 09:19:22

    病んでる人もいるだろうけどそうじゃない人もたくさんいるよ。
    まさに人による。

    • 0
    • 18/11/14 09:19:59

    1番大変なのは専業主婦って言われてるからね。

    母親も仕事してると子供たちが気を遣ってくれるじゃん?
    家事は言わなくてもやってくれるし。
    手伝ってあげようと言う気持ちになるということが大事なんだと思う。
    専業主婦に対しては、役割として見てしまうから手伝おうと言う気にならない子供たちの方が多いと思う。父親もね

    • 2
    • 18/11/14 09:20:38

    当然でしょ、働いてる人に比べて社会性が低くなるからね。
    一日に10人以上と話をしないと脳細胞が退化して認知症になるらしいよ。
    レジの会計で必死にレジ打ちの人に話しかけてる高齢者、
    寂しいのもあるけど本能的に認知症を予防しようとしてるんだって。

    • 4
    • 18/11/14 09:20:41

    私の周りの専業の人は健康な人ばかりだよ。

    • 4
    • 13
    • カメレオン
    • 18/11/14 09:20:50

    おい、ママスタしてる貴様は?

    • 2
    • 18/11/14 09:21:55

    それぐらい大変なんじゃないかな…
    小さい子ども二人いて専業だけど、主人が愚痴る満員電車でさえ羨ましく思う。

    • 4
    • 18/11/14 09:21:59

    そうでも思わないとやってられない位に病んでる主さんでした。

    • 9
    • 18/11/14 09:22:57

    お教室行って来ますっ。

    • 3
    • 18/11/14 09:24:42

    働いてるやつのが休みの日にきてここでワザワザ
    ストレス発散してくやん?
    やめちまえよそんなストレス溜めて仕事してさ笑笑
    と、思いながら見てる

    ずっと専業
    働くなんてむり
    はした金ならオークションで稼いてまーす

    すきな時に好きなように

    嫌なやつと昼や顔合わすのなんてむり
    お疲れ様ねー

    • 10
    • 18/11/14 09:26:35

    >>14
    わかる!子供が小さい頃、東京出張とか羨ましかった。新大阪から新幹線に乗ってる間2時間半も一人でのんびり出来るなんて天国じゃないかと本気で羨ましかった。

    • 0
    • 18/11/14 09:27:12

    病んでるw病んでるww

    • 1
    • 18/11/14 09:27:12

    >>11
    私パートで働いてるけど1日に10人と話してないや…

    • 2
    • 18/11/14 09:28:37

    >>19この反応が一番病んでない?

    • 8
    • 18/11/14 09:29:08

    >>17そうとう病んでるね。
    ってか働けないなんて病んでるよ。

    • 0
    • 18/11/14 09:29:54

    専業でも友達沢山いて習い事してる頃は良かった。今は引っ越しして、変わり引きこもりに近い。子供が帰るまで一人。まあ、実際に精神薬飲んでるし、頭もおかしくなってきたと思う。

    • 2
    • 18/11/14 09:33:01

    ベテラン専業の義母だけど、子供達も遠方に住んでて頼れないし、義父の介護で本当に病んでるわ

    • 1
    • 18/11/14 09:34:07

    ほんとそう。
    早く保育園にお願いして仕事したいよ。

    • 2
    • 18/11/14 09:35:37

    一番病んでいるのは叩きトピを立てるここのトピ主だと思います。
    そんなに人様の事が気になるのかな? 余計なお世話だし人は人、自分は自分でいいと思うよ。

    • 8
    • 18/11/14 09:39:49

    >>26専業はそれができないから病んでるんでしょ。じゃなきゃいちいちトピに突っかからない。

    • 1
    • 18/11/14 09:40:24

    >>22
    専業になってから、怖くて働けなくなった。対人関係が怖くて、2度と会社に行きたくない。
    毎日、気の合わない人と少なくとも8時間過ごすのが苦痛。
    気が合い、考え方が合う人って、結局親だけ。他人とは何かしら合わなく、不愉快に感じる事が多い。もちろん個性は尊重するし、みんなちがってみんないい、なんだけど、不愉快の一言。

    • 3
    • 18/11/14 09:42:19

    専業で心療内科にかかる人多いから。

    • 0
    • 18/11/14 09:42:47

    職場で私と違う意見が出ると傷付く。
    そういうの、もう嫌。

    • 1
    • 18/11/14 09:44:44

    このトピを立てて、書いてるコメント見てると主が一番心配

    • 8
    • 18/11/14 09:44:47

    一番 病んでるのは職場の人間関係に悩み、家に帰れば召使いのように家事労働させられ休む暇もない兼業さんでしょ笑笑笑笑

    • 11
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/14 09:46:17

    私病んでるかも。

    もう週末が楽しみすぎてそればっか考えてウキウキしてる

    • 4
    • 18/11/14 09:46:26

    >>29
    何人ぐらい?

    • 1
    • 18/11/14 09:46:41

    むしろ病みかけたというか死にたい気持ちに足突っ込みかけたから仕事辞めたよ。

    • 3
    • 18/11/14 09:47:12

    >>32
    そっかー。そうだね。会社でも苦しく、家でも苦しいのが最悪か。
    それよりは、ましだわ。

    • 0
    • 18/11/14 09:47:41

    >>29あなたがそうなの?

    • 1
    • 18/11/14 09:49:03

    病んではなかったけど子供いない環境でちょっと羽目外したのりもできるので仕事してからイキイキしてるw
    やっぱ24時間お母さんしてたらしっかりしないと!って気を張ってた

    • 0
    • 18/11/14 09:49:43

    >>27 私?(笑) 全く病んで無いよ。今から一人カラオケに行ってくるよ
        じゃ~ね。バイバイ

    • 3
    • 18/11/14 09:50:00

    >>27
    わかる。
    ママスタのコメントみてると
    人と関われない人達ばっかり。
    厄介者とか、口だけ吠えてる人とか。
    友達がいたとしたら同類しかいないよ。きっと。

    • 1
    • 18/11/14 09:51:38

    >>33
    いいわね。
    週末、旦那が家にいることを思うとどんよりする。外出がなければ、私は3食作り、子供の勉強見て、家で働き通し。その間、旦那は1日中自室にいて好きなことしてる。

    • 1
    • 42
    • らしんばん
    • 18/11/14 09:51:43

    こんなトピたてる人が一番病んでる。

    • 5
    • 18/11/14 09:52:08

    >>32いちばん病んでるね。

    • 0
    • 18/11/14 09:53:00

    やっぱり病んでる人が集まるね。

    • 1
    • 18/11/14 09:53:04

    >>43
    おまえがな

    • 2
    • 18/11/14 09:53:08

    >>39
    私も行きたくなってきた笑
    予約はしていくの?変装は?近所?

    • 0
    • 18/11/14 09:56:06

    >>39
    最近の歌は歌う?
    昔の歌?

    • 0
    • 18/11/14 09:57:11

    病んでて気持ちわる(笑)

    • 1
    • 18/11/14 09:58:19

    働いてる人のが病んでるやん
    お前だよ

    辞めれないんだね
    かわいそ
    お金必要なんだね笑笑
    かわいそ

    • 7
    • 18/11/14 09:58:39

    >>48自分のこと?

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ