【BTS騒動】田村淳「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?」

  • ニュース全般
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/14 02:08:15

BTS騒動で田村淳「親戚に被爆したおじさんがいました」――「なぜ嫌う日本でライブしたいのか聞きたい」への批判に答える

2018.11.13

音楽番組「ミュージックステーション」への出演が急遽中止となった、韓国の男性グループBTS(防弾少年団)。同グループのメンバーが昨年、原爆のきのこ雲が描かれたTシャツを着用したことが発覚し、現在もネットで炎上している。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは11月11日、ツイッターに「彼らが日本の事を好きor嫌いを発言するのは自由だと思うのですが…原爆を称賛するのは間違ってると思う」とした上で、「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?直接話を聞いてみたい」と投稿していた。

これについて13日、「目に余る言葉が届くのでこれで最後にします。僕は防弾少年団や彼ら応援する事を否定していません…彼らには彼らの思いがあるのでしょう…」と述べ、

「しかし原爆で命を落とした人やその遺族もいる…僕も長崎と広島に親戚がいて被爆したおじさんがいました…だから一貫して思いを聞きたいし知りたいと呟いてます」

と心境を明かした。これに対してリプライでは「淳さんの言葉に重みを感じます」「自分も、大叔母さんが惨い亡くなり方をされてるので、同じ思いになってます」と共感の声が多く寄せられた。

「本人はキノコ雲の写真や原爆を知っていたの?気になることが沢山。直接話を聞きたい」

淳さんは11日、「原爆のTシャツやブルゾンを着て原爆を称賛してるのならば、それは愚かな行為だと思う…」とツイートしたが、「防弾少年団がまだコメントもしていないのにも関わらず、原爆を称賛してるならばと?推測する様は文章になり申し訳ないです」とコメント。しかし、


「でもあの服を誰が?なぜ選んだか?本人はあのキノコ雲の写真や原爆を知っていたのか?気になることが沢山あるので直接話を聞いてみたいという呟きは変わらないです」

「彼らの事をよく知らないくせに意見するなとご意見を頂きますが…僕みたいに彼らをよく知らない人がニュースを見てどんな理由であれ原爆のTシャツやナチスの帽子(編注:同メンバーが過去にSNSにアップしていた)で不快な思いをしてる事をどう考えてるのか知りたいだけ…僕は勧められても徴用工や慰安婦のTシャツを着ないので…」

と書いていた。これらのツイートには数千件のリプライが寄せられ、賛否両論の声が寄せられていた。

BTSについては、一部ファンが過激なネット上で過激な書き込みをしており、各所で軋轢が生じている。高須クリニックの高須克弥院長も「(原爆Tシャツ着用は)許すべきではない」などと投稿し、ファンから暴行・殺害予告を受けていた。

キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=62384

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 10:13:49

    あのTシャツ、韓国人はほとんど英語韓国語話せるから意図がわからなかったは通じないよな。反日教育受けてたろうからこんなことしたんだろうけど、原爆ドームや資料館に一度行って見てきてほしい。いくら反日教育受けてても、一個人として感じるものがあると思うよ。
    こんなものが普通に販売されてた現実にもドン引きだし、完売してるってどういうこと?
    ライブで謝罪したと報道されてるけど、「心配させてごめんなさい」←これ謝罪じゃないよね。悪いと思ってないなら謝らなくていいわ。

    • 9
    • 18/11/14 10:14:15

    >>129
    は?何言ってんの?

    お墓参りに普段行ってないなんてどこ情報?

    このバカ発言に笑ってるだけよ。
    誰だとしても、お墓参りに普段行ってないなんてどこ情報?ってwww

    お墓まいりは情報なの?w
    そいつが、お墓参りに普段行ってるとか
    個人個人の墓参り事情をその爺さんに理解し
    てもらわなければならない理由でもあるの?

    先にコメントしてある、個人病院とか総合病院と同レベルwww

    • 1
    • 18/11/14 10:14:26

    ちょろいファンがいるから調子に乗る。
    「ニホンノミナサン ダイスキデース」とリップサービスすればひょいひょい金出すバカだと思われてるよ。
    自国民に原爆T着て見せて「ちゃんと反日ですよ」とアピールしてるんだよ、あれ。

    全米で~~とか言ってるけど、白人がどれだけアジア人歌手に金出して買ってるか、甚だ疑問だよ。

    • 16
    • 18/11/14 10:17:10

    日本に来たら親日ぶらないといけないし、韓流スターの人も大変だ。自国に帰ったら反日。
    私も淳と同意見。
    日本以外の国で活動すればいい。そうしたらお互い嫌な思いしなくていい。

    • 16
    • 18/11/14 10:18:44

    >>133
    嫌いなのにリップサービスするなんて無理!!!!笑
    韓国にも日本にもどっちにも媚売ってるって、客観的に見て1番キモいだろ(笑)

    自分の好きなアーティストがそんなだったら、ファンやめるレベル。

    • 5
    • 18/11/14 10:19:28

    これは淳に同意だよね。
    わざわざ日本に来なくていいのに。自国でやっててって思う。

    • 25
    • 18/11/14 10:19:34

    >>120
    質問に答えて。

    平和記念公園とか原爆ドームで
    ピースサインしてる人達をどう思う?
    インスタとかツイッターだけじゃなくてさ、
    私自身も見てるんだけど、おかしいと思わない?
    腹立たない?

    修学旅行生が手を合わせてる隣で、
    ババアの群れとか、家族連れとか、
    中国人とかじゃなくて、日本人がピースサイン。

    恥だけじゃなくて、こいつらバカだろ。って思わない?
    それに対しては抗議しないの?
    ツイッターとか、インスタに載せてる人にコメントしてきてよ。

    広島なら、原爆ドーム前で歴史を教えてあげなよ。

    • 1
    • 18/11/14 10:25:11

    うわー、トピ開いたらいきなり>>137の長文レスで引いた。こういうトピって大抵おかしい人が張り付いて普通の人達が離れていって機能しなくなるんだよね。
    質問に答えろとか迫ってるけど絡まれてる人相手にしなくていいと思うよー。

    • 7
    • 18/11/14 10:27:41

    >>138
    長文は >>120みたいなのを言うんだよ。
    頭の悪い切り返しは要らない。

    • 1
    • 18/11/14 10:27:43

    おお…淳大丈夫か。干されるよ。心配。

    • 3
    • 18/11/14 10:28:19

    3.11を馬鹿にする動画も作ってるんだね。
    人が溺れるシーンを入れた動画を3月11日に掲載するって、どう考えても偶然じゃないよ。

    • 9
    • 18/11/14 10:29:11

    >>137 横からごめんね。そんな人いるんだ。私は他県で数回しか行ったことないけどその光景は一度も見たことなかった。日本人に限らず、皆熱心に資料みたり手を合わせてたよ。世界中の人がここで平和について考えてくれてるんだなぁ、と思った。

    それに、一般人と芸能人を比較するのは違うんじゃない?非常識なことしてる人に対して文句言えとかじゃなくて、無知だし恥ずかしいことであり多くの人を傷つける行為なんだと教えてあげたらいいだけだと思う。

    • 5
    • 18/11/14 10:31:00

    >>142
    さっきは爺さんでも、無いわって書いてるのに、今度は真逆だね。
    あんた達一貫性がないわ。

    それに横はいらない。
    広島の>>120に聞いてる。
    このコメントが埋もれたら、また書くから。

    • 0
    • 18/11/14 10:31:38

    >>142
    さっきは爺さんでも、無いわって書いてるのに、今度は真逆だね。
    あんた達一貫性がないわ。

    それに横はいらない。
    広島の>>120に聞いてる。
    このコメントが埋もれたら、また書くから。

    • 0
    • 18/11/14 10:33:09

    >>133
    そんなチョロいファン、職場にもいるわ 笑
    しかも親子でファン。今日もライブに行くんだと。今回の件も全く気にしてないわ

    • 2
    • 18/11/14 10:34:34

    BTSリーダーがわざわざこのタイミングの11日のTwitterで「独立運動家尹東柱詩人記念館」を訪問した写真を上げているみたい。
    「解放6ヶ月前に日本に拷問受けて亡くなった尹東柱記念館を訪問した」

    • 1
    • 18/11/14 10:39:27

    使う方も使う方

    • 8
    • 18/11/14 10:39:28

    ドイツでナチスをネタにして同じ事してきたらいいのに。メンバーが街歩いただけでボッコボコにされて今後すべての韓国人アーティストがドイツ公演できなくなるレベルまで追い込まれるでしょ。
    日本も厳しくやらなきゃ。よそ者が茶化して良いようなものじゃない悲惨な歴史なんだって世界に知らしめる機会だよ。

    • 17
    • 149
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 10:41:20

    お金のため

    • 5
    • 18/11/14 10:43:35

    本当にこのアーティストが好きで何とか許してあげたいって気持ちなら、好きならそうなのかな?って思う。けど「これくらいいいじゃん」って言う人は同じ日本人として理解できない。

    • 16
    • 18/11/14 10:44:19

    まぁこの人たち限らず韓流スターはみんな韓国じゃ日本の事ボロクソ言ってるからな。

    • 8
    • 18/11/14 10:44:35

    日本人がアホだと思われてるから、こんな事してもファンはライブに来るっておもてるからだろ。実際行ってる人いるから、仕方ない。金取れるところからたんまり取ろうとってお国がらだろうな

    • 12
    • 153
    • 韓流お笑い芸人
    • 18/11/14 10:48:11

    国策整形韓国人売春婦も何しに日本に来るのかな?

    • 6
    • 18/11/14 10:52:00

    整形で見た目を整えればなんでもいいって考えの国だからな。中身も見ないで上っ面だけ。

    • 14
    • 18/11/14 11:00:08

    そうだよねー
    日本嫌いなら韓国で反日活動してればいい話
    わざわざ海を渡ってまで日本に来る事ないんだよー
    韓国では嬉々として反日活動して、
    日本では大嫌いな日本人に媚び売って、忙しいグループだね

    • 19
    • 18/11/14 11:02:39

    金儲けの為。
    単純な理由だよね。
    それでもそいつらが好きだって言う奴の気が知れないわ

    • 14
    • 18/11/14 11:03:36

    広島県トピではスルーされてる件

    • 1
    • 18/11/14 11:05:07

    日本が本当に嫌いなら来ないよ。

    • 4
    • 18/11/14 11:05:15

    日本嫌いなら来るな。
    無知てアホすぎる
    そんなのを応援する金づるの日本人。

    • 21
    • 18/11/14 11:12:38

    たかがTシャツ
    芸能人だから批判されるだけ

    私が同じTシャツ着てたらどうよ?
    きずかれもしない

    BTSでも1人は日本嫌いでもいいよ
    人それぞれです

    • 0
    • 161
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 11:13:28

    >>155 本当 その通り 日本嫌いなら金儲けの為だけに来るな!

    • 12
    • 18/11/14 11:15:01

    >>137
    ドームの前でピースしてる人も写真も私は見たことない
    もしもそういう人がいても、別にその人たちは原爆を喜んでるわけでも賞賛してるわけでもないしそういうアピールに使ったわけでもないんじゃない?
    あなたの考えでいくと、平和公園で写真を撮ること自体やお花見することすら抗議されるレベルになりそう
    そもそも今回は芸能人が公の場でこの服を着たからここまでの問題になったと私は思ってた
    あと私に抗議活動やれみたいな話になってるけど笑、私みたいな素人が勝手にやらなくても実際に被爆した方が語り部されてるし、そういう人たちの高齢化を受けて、そのお話を継承する活動してる人たちがきちんといるよ
    ピースサインの記念写真の人に腹が立って仕方がないなら自分で抗議活動したらいいと思う
    あまり長く書くとまた長文って言われるからもうやめるわ
    そもそもこの話がトピからずれてるし

    最後に、擁護してくれた人ありがとう
    ママスタはいろんな人がいるね

    • 10
    • 18/11/14 11:15:01

    本国より市場の大きい日本で活動したい
    日本人のファンを獲得したい

    でも本国で親日と見られてはならないから反日アピールをちょいちょい入れてくる

    大変ですね
    行動・言動が矛盾するのも当然
    今は何も語れないでしょうね

    韓国にロックバンドが少ない理由がわかる気がします
    メッセージ性より商業的・ビジネスのにおいが強い印象。
    まあ、そういう事をあまり気にしない層をターゲットにしているから問題ないのでしょうね

    • 6
    • 18/11/14 11:17:26

    本当に敦の聞きたいことを知りたいわ。
    日本にいるファンって変だよね。
    ドームに行った人全員、日本から強制送還してほしいわ。
    どうせ税金だって対して納付して無いんだろうから。

    • 21
    • 18/11/14 11:32:14

    >>162

    うわー、トピ開いたらいきなり >>162 の長文レスで引いた。こういうトピって大抵おかしい人が張り付いて普通の人達が離れていって機能しなくなるんだよね。
    絡まれてる人相手にしなくていいと思うよー。

    • 0
    • 18/11/14 11:54:07

    >>165
    名前欄まで変えてなりすますのやめてね。本当に頭おかしい人だったんだね。

    >>162さんお疲れさま。みんな理解してるから大丈夫だよ。

    • 8
    • 18/11/14 11:55:38

    BTS事務所が一連の騒動謝罪
    米ユダヤ団体に謝罪書簡送るも日本の原爆被害者団体には送らず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3198738&sort=1

    • 2
    • 18/11/14 12:22:12

    >>98
    前文はともかく

    BTSは日本のファンが盲目で頭悪くて良かったって嘲りながら笑ってるよ
    ↑これが真実
    BTSファンって日本の恥でしかないわ

    • 24
    • 18/11/14 12:43:34

    本当に韓国ってのは、まともな話ができない、全く通じない。
    金輪際、一切の外交を絶ったらいいよ。
    一切関わりたくないわ。
    大嫌いです。

    • 28
    • 18/11/14 12:51:58

    淳は広島だっけか

    • 3
    • 18/11/14 12:53:41

    韓国にはドームクラスのステージないから。

    • 0
    • 18/11/14 12:56:55

    >>170
    山口かな

    • 0
    • 18/11/14 13:07:14

    普段ツイッターいいねしないけど、思わずいいね押してしまった。

    • 4
    • 18/11/14 13:14:31

    淳かっこいい
    ちゃんとしてる人なんだね
    韓国には呆れるよ

    • 15
    • 18/11/14 13:40:05

    彼らはただ用意されたものを着ただけなんだろうけど、その絵柄が何か、それを着てどこの国へ行くのか、その国と韓国の歴史はどんなものなんか、ぐらいは調べなきゃダメだよね。歌って踊れるだけで他は無知って情けないよ。

    • 4
    • 176
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 14:01:44

    金になるからコンサートやりたいだけでしょ

    • 6
    • 18/11/14 14:25:50
    • 0
    • 18/11/14 14:31:26

    >>160
    日本語がおかしい。意味分からない。

    • 2
    • 18/11/14 14:34:28

    >>172
    そうだ、山口だった。
    広島は有吉だったよ

    • 0
    • 18/11/14 14:34:29

    顔だけみたらかっこいいのいないね

    • 18
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ