奨学金の保証人を頼まれたら…。

  • なんでも
    • 69
    • りゅう
      18/11/13 17:11:19

    >>46
    30過ぎてると思う。
    医師免許は取ってるから病院でバイトしたり先生について歩くと1日で数万になるから趣味や奨学金返済にまわせてるみたい。
    でも入学の段階だと留年や退学の心配もあるし、その時点で共働きなのにギリギリの生活してたからどちらかが在学中に働けなくなったら怖いなと思ったの。
    下に書いた通りそれまで親戚に借りたお金も全く返済してないからお金への信用はない。
    断ったら次は子供本人から連絡がきたけど『うちも子供にお金がかかる時期だから』と断ったよ。
    保証人の次は、奨学金では入学費用に間に合わないから30万(国立)貸してって言われたけど断った。
    その子も親戚皆に予備校代とか借りてるの知ってるのに、趣味や奨学金返済にあてて親戚にはいまだに返さないから皆呆れてるよ。
    ちなみにキャンパスが変わるたび寮を移動するんだけど移動にかかる費用とかも泣きつかれて親戚が仕方なくだしてる。バイト代あるなら払えるだろうに。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ