買い物行って子供は荷物持ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 15:47:46

    その他

    前は持とうとしてくれてた。

    重い荷物を持った旦那がよろめいていたから持って運んであげてからは、却って足手まといですよね?
    と遠慮してくるようになった…。

    小1男児

    • 0
    • 18/11/13 14:34:59

    その他

    子供の気分による。
    持ってくれる時は全部持つし、持ってって頼んでもブーブー言いながら持ってくれないか、軽いものしか持たない時もあるのが長女と長男。
    次男は持ってと頼むと何でも持ってくれる。
    次女は自ら持ちたがる。
    子供高1女、中1男、小4男、年中女。

    • 1
    • 18/11/13 14:33:12

    その他

    言えば持ってくれるけど、自ら進んでは持ってくれない。

    >>32
    優しいね。
    うちも小5男子いるけど言わないと持ってくれない

    • 1
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/11/13 14:26:25

    その他

    軽いものはお母さんなーって重いものだけ持ってくれる
    5年生男の子

    • 1
    • 18/11/13 13:31:22

    その他

    気が向けば持ってくれる
    私から持ってって言った事は無い
    子が中1娘小5息子だけどカートは二人で取り合う…

    • 0
    • 8
    • インディアン
    • 18/11/13 13:16:54

    その他

    小5で米五キロなら持ってくれる。袋に入った重たいものは持たない。袋は軽いやつのみ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ