• No.49 ペガスス

    18/11/11 13:52:32

    >>47
    なんかあなた子供を舐めてそうな感じ

  • No.50 みずへび

    18/11/11 13:55:55

    >>49
    別に舐めてないよ。
    身近でずっと見てきたからこそそう思うだけ。
    本当にいじめられてる子とかは別だよ。
    家の方が楽だから行くの面倒くさいー、ちょっと悪口言われて嫌だーとかそんな感じの子の話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.67 りょうけん

    18/11/11 15:14:10

    >>50
    知ってる不登校の子3人ともそんな感じ。
    友達とちょっと喧嘩したから行きにくい、委員会がやだから行きたくない、授業で発表するのが嫌だから行きたくない…
    でも校外学習や行事の時は普通に学校来たりするの。それでも周りは暖かく迎えてくれる。
    そういうの見てたら、他の周りの子だって学校行かなくても別にいいんだって自然と思うようになるよね。不登校への敷居が低くなってる部分はあると思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。