子供が登校拒んだら、無理に行かせず休ませて

  • ニュース全般
    • 142
    • ぎょしゃ
      18/11/12 02:23:13

    娘中3が、先々週から学校休みたがるようになった…。

    原因は集団無視といじめ。
    担任やいじめてくるボス的女子集団と何回も話し合い中。夜になるとため息が増えて「寝ると朝になっちゃう」と言い、朝になるとのんびりのんびりイヤイヤ学校に行く支度を始める。
    長い人生のほんの数年学校なんて休んだっていいんだと話しても暗い顔して行く。
    多分、親が仕事休まなきゃいけなくなるとか色々考えているだろうし、幼稚園小学校中学と皆勤だから休みたくないんだと思う。受験もあるし…。
    こんなとき親はどうしたらいいのか本当に迷う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ