• No.46 焼酎

    18/12/12 01:18:54

    小学校でローマ字のrarirureroとか教えちゃうからいざ英語の授業が始まるとrの発音ができない。英語のドリルを探しに言ったらアルファベットの練習でローマ字書かせてたからびっくりした。ローマ字なんて自分の名前と住所が書ければ問題ないのに!
    結局日本の学校教育って、ローマ字を覚えさせてタイピング技術を向上させて右へならえのサラリーマンを量産するだけの教育なんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。