娘の交通事故の慰謝料が入った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 11:09:31

    >>226
    物損は当てられ損なんだよ
    10-0で廃車になっても時価額までしか保証されないから

    • 1
    • 18/11/12 09:26:14

    お子様、
    命に別状無くてホントに良かったですね。
    お天気によっては痛みが出る事もあるから、
    大事にしてあげてくださいね。

    私の場合はパート主婦遺失利益ありで、
    加害者100%事故で、私に非はなく、
    後遺障害は12級でしたが、
    800万でしたね。

    10年経ても痛みがあるので、
    お金より元の元気な身体を返してほしいと、
    痛むたびに悔しい思いが蘇るから、
    すごくイヤです。。。
    …なので、お子様の今後の痛みを案じます。

    主さんの趣旨は、
    過去の判例を見つけられるようにしたい、
    との事のようなので、
    トピ立てするときの説明をそう書いた方が、
    伝わりやすかったのではないかなって、
    思いました。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 18/11/12 08:53:56

    大人になり出産する時に何もないならいいね。

    • 0
    • 18/11/12 08:51:00

    主が大金もらえたからみんな妬んでるんだろうね。笑笑
    さすがママスタ

    • 0
    • 18/11/12 08:42:13

    >>234
    主?それとも全部読んでも理解出来ない人??

    • 0
    • 234
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/12 01:13:44

    主を批判してる方々は我が子が事故にあった時に子供の治療だけにしか全力に対応しないのですか?

    相手方の交渉は保険会社に丸投げ?

    主は精一杯動いての結果を無知な私達に教えてあげただけなのに。

    なんかママスタって変わってるね。

    • 1
    • 18/11/12 00:52:32

    不謹慎すぎ

    • 2
    • 18/11/11 15:42:59

    >>118
    なんで?
    もらえるものはもらわなきゃ
    これから後遺症とかで治療が必要になるかもしれないし

    • 0
    • 18/11/11 15:41:07

    >>228
    何か買い物するたびにあのお金で買ったんだねって思われるのかな
    気の毒だわ

    • 1
    • 18/11/11 15:40:01

    >>79
    ウハウハだとは感じないよ
    こういう額がもらえるんだってことを知れたから頭の隅にでも入れておこうと思う
    もちろん事故になんて遭わない方がいいに決まってる

    • 0
    • 229
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/11 15:32:33

    >>228
    息子をこの世から奪われた親の悲しみ苦しみは、
    親が亡くなるまできえない。
    1億円はいらないから息子を返して、、そうでしょ?
    でももうかえらない、大学生だった息子が、卒業し、就職し,生涯はたらいていただく賃金+慰めのおかね。
    それが一億だろうが、2億だろうが、人の命はおかねじゃない
    でもそれしか償う道がない。加害者は一生悔やむこととなる。

    • 2
    • 18/11/11 15:23:39

    近所の人の大学生の息子さんバイクで事故死、億近い金額入った
    二年後、ベンツ買ってたなよ

    • 2
    • 18/11/11 15:20:11

    1年入院して右足切断して1年通院

    8500万

    右足が欲しい

    • 2
    • 226
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 15:15:48

    どんな事故?

    うちは先週旦那が交差点直進してたら対向車が無理矢理右折してきて、後部座席のドアにぶつかって廃車になった。旦那は打ち身程度ですんで、今通院中だけど思ったよりお金もらえなくて不謹慎だけど旦那が悔しがってる(笑)

    • 1
    • 18/11/11 15:00:30

    破裂骨折、、痛そう>_<

    • 0
    • 18/11/11 14:52:51

    宝くじに当たったみたいで良かったですね

    • 0
    • 18/11/11 10:10:12

    やっす。

    • 0
    • 18/11/11 09:35:40

    >>118
    そんなことはないと思うけどがめついよね。後遺症があるならわかるけどさ。老人施設に預けて何かあると高いお金を請求するたかりや家族みたい。保険会社儲かってるから良いけどリアルでいたら引く。

    • 1
    • 18/11/11 09:31:09

    主の書き方は良く無いが。弁護士立ててきちんと請求するのは大事だよ。
    それだけの怪我をしたわけだし、精神的苦しみも計り知れない。相手にそれなりの苦しみを味わす為にも大事だよ

    • 4
    • 220

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 08:59:30

    いいなぁ、2000万。
    とりあえず学費の心配はないね。
    後々の学費に…と貯めるより、今現在抱えてる各種ローンに当てちゃった方が良さそうだけど、娘のお金だし使えないよね。

    • 0
    • 18/11/11 08:48:07

    >>215
    私も参考になった。主の書き方はともかく、内容は知っておいた方がいい。我が子が事故にあうなんて考えたくないし絶対あって欲しくはないけどね。いつ身内が事故に巻き込まれるか分からないもん。
    他のトピにもあったけど、弁護士特約はやっぱりつけておいた方が良さそうだね。

    • 4
    • 18/11/11 08:43:23

    >>215
    マジレスしてるけど、大丈夫?
    主のトピタイ見てみなよ。
    どう考えてもふざけてるよね?
    誤解招いても仕方ない書き方だよ。

    • 3
    • 18/11/11 08:38:11

    主は何の保険使ったの?

    • 1
    • 18/11/11 07:13:48

    >>173
    綺麗事ばかり言ってる奴に限って、自分の子どもの事になったら、がめつく賠償請求すると思うよ(笑)
    主は偉いと思うよ。ちゃんと冷静に弁護士使って。子どもの傷はお金では治らなくても、それをもらう権利はあるわけだから。知らないからって、2000万が300万だなんて酷い話だし。
    私は参考になったよ。

    • 9
    • 18/11/11 06:51:28

    こういうトピをたてる事が不謹慎だと思うけど、感覚が違うんだろうな。お金が入ってきて嬉しかったんだろうね。当たり屋にならないでね

    • 2
    • 18/11/11 06:47:56

    釣りであって欲しい。

    本当だとしたら塩まじない?

    • 3
    • 18/11/11 06:40:42

    通報しました
    不愉快

    • 4
    • 18/11/11 01:11:57

    お金はいらないから、身体を返して

    と、思うわ

    • 5
    • 18/11/11 00:59:06

    馬鹿主は中卒だろ(笑)

    いくらだと思う?って馬鹿過ぎる(笑)

    • 2
    • 209
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 00:57:35

    >>207 本当にそれ!
    旦那なら他人だからまだしも娘なのにさ
    神経疑うわ...

    • 0
    • 18/11/11 00:54:17

    >>206マジか

    • 1
    • 18/11/11 00:52:28

    >>206
    私の旦那も主の娘と同じ状況だったけれど、こんなサイトに態々近状を載せないものよ。

    • 3
    • 18/11/11 00:47:49

    娘の事故で弁護士たてるまで揉めて、やっと終わったー!と多少テンション高い時に立てたんでしょ
    主を責める意味がわからない

    • 0
    • 18/11/11 00:45:59

    もう主は来ないね
    人として恥ずかしいもん

    • 4
    • 18/11/11 00:43:00

    一々こんな所で娘の事故を安売り…



    多々察するわ~

    • 0
    • 18/11/11 00:42:15

    とりあえず主はサイコパスって事ね

    • 4
    • 202
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 00:41:12

    ◯ねば良かったのに(笑)

    • 0
    • 201
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 00:38:47

    >>33
    おめでとう!
    娘が怪我して良かったね!

    • 1
    • 200
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 00:36:00

    >>198
    そこだよね笑

    • 1
    • 18/11/11 00:29:21

    >>196
    看病した家族にも値するかと。

    • 0
    • 18/11/11 00:27:39

    >>93じゃあなんでいちいち、いくらだと思う?とかトピ文がふざけてんの?

    • 6
    • 18/11/11 00:23:03

    法律にもあるよね?
    事故のとことかお金で癒せなくてもお金があることで和らぐ、みたいな表記
    ちょっとうる覚えだけど
    娘を傷付けられたんだもん
    もらえるならたくさんもらっとかないとね

    • 3
    • 18/11/11 00:22:31

    全部読んでないけど貰えるものはもらっても別にいいんじゃないでしょうか?
    でも痛い思い辛い思いをしたのは娘さんなので全ての金額は娘さんのものですよね。

    主はお金が入って嬉しいって気持ちしか伝わってこない

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 00:18:52

    >>33
    11級で2000万、少なくない?娘若いよね
    少なくない?

    • 0
    • 18/11/11 00:16:27

    >>33
    よかったね

    • 0
    • 18/11/11 00:16:03

    金ではない。といっている人いるけど、予期せぬ事故で辛い目にあって、やっぱり最後は金だと思う。それしかないよね?

    • 3
    • 18/11/11 00:14:09

    え、みんな賠償金の事考えないの?謝ってもらったって後遺症が残るかもしれないし、謝ったって事故が無くなるわけじゃないし、お金しか形で謝罪の気持ちを表すのできないじゃん。後遺症の心配ももちろんあるけど、加害者には出来るだけ多い金額を払ってもらって二度と事故しないって思ってもらいたいね。

    • 2
    • 18/11/11 00:09:30

    >>63
    そうなの?私が11才のころ、歩道歩いてたら車同士の接触事故に巻き込まれて後ろから車に突っ込まれて頭蓋骨骨折、あと右側の内臓(腎臓?かな)やられて手術するかしないかってなって、まあ結局やらずに済んだんだけど夏休みに二週間入院、そのあともしばらく通院してたけど保険金50万だって聞いた。
    なんか少なくね?

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ