BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…

  • ニュース全般
  • 18/11/10 07:59:29

原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

【写真】吉本新喜劇に出演した防弾少年団のメンバーら

 関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。12月下旬放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したという。

 問題となっているTシャツには「愛国心」「私たちの歴史」「解放」「韓国」を意味する英語とともに、原爆投下後にキノコ雲が上がる写真と、万歳する人々の姿がプリントされている。メンバーが着用したのは昨年3月だが、10月中旬に韓国のネットニュースで報道され明らかに。日韓で騒ぎとなっていたが、メンバーらはこれまで、Tシャツを着た真意などについて言及していない。

 BTSは13年にデビュー。今年5月にはアルバムが、米国の音楽チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。今月13日からは東京ドーム公演を皮切りに4大ドームツアーが控えている。

 10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

 現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302882

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 10:10:04

    >>31

    それは韓国も同じだよ。以前韓国の女性グループメンバーがグループ内で酷いいじめにあって脱退に追い込まれたって記事見たことある。

    • 2
    • 18/11/10 10:10:57

    BTSだけならこんなに大きな問題になってなかったかもね
    馬鹿なファンが日に日にエスカレートしていって問題が広がってテレビ局もスルー出来なくなった感じ
    Twitterでも私の所に流れて来なくていいはずの物が日に日に多くなっていって興味ないし見たくなくても目に入るようになったし
    私のフォロワーさんに絡んでくるBTSファンが馬鹿すぎて呆れてる

    • 0
    • 18/11/10 10:13:04

    >>45
    それこそ良い機会だと思う。世界で人気あって抹消されれば韓国が叩かれるだけでしょ。見てみたい。

    • 2
    • 49
    • らしんばん
    • 18/11/10 10:15:54

    >>41だね!珍しくgj

    • 0
    • 18/11/10 10:19:42

    >>48
    あなた恐い

    • 0
    • 18/11/10 10:22:17

    >>46
    え、その件にBTSも関わってるの?

    • 0
    • 18/11/10 10:23:44

    >>50
    恐いのはいつまでも過去の賠償求める韓国。反日感情を露にし日本で活動するアーティスト。

    • 24
    • 18/11/10 10:24:12

    >>44
    このトピには日本のアイドルに話を逸らさせようとする人が居るねぇ…
    ジャニーズの方が嫌いだとか何とか(笑)
    私は別に日本のアイドルは好きでもないけど居てくれても何の問題もないよ経済効果あるし日本人だしね

    • 11
    • 18/11/10 10:30:24

    >>52
    自分の言動よく読んで&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/11/10 10:31:22

    >>53
    話噛み合ってないんだけど…。

    • 0
    • 18/11/10 10:36:08

    韓国人見てると童話のコウモリ思い出す
    本当にいい教訓

    • 1
    • 18/11/10 10:37:35

    良し!良し!良し!良くやった!
    日本の誇りを貫いた!
    本当に嬉しい。これぞ朗報。

    • 36
    • 18/11/10 10:39:51

    よろしくね!

    • 0
    • 59
    • ペルセウス
    • 18/11/10 10:42:14

    >>39金しかないよ!若い子からおばさんまでグッズやらなんやら荒稼ぎだよ。裏ではバカな日本人扱いされるのにね。

    • 4
    • 18/11/10 10:44:00

    解決の糸口は見いだせない状況でよろしい。
    世界で大人気?らしいから嫌いな日本に来る必要ないのにね。

    • 23
    • 18/11/10 10:45:32

    >>59
    自分の国へ帰れよ。

    • 4
    • 62
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 10:46:23

    >>45
    逆にこのような方々が声を上げてくれたらいいのに。
    韓国で唯一誇れるものはK-POPだけだから。

    • 5
    • 18/11/10 10:49:34

    何でも韓国だ、わーとはならないけど
    料理とか番組とかいいなと思うものもあるのに
    韓国という国自体がもっと寛容になる必要があるよね
    タレントとか俳優さんもこんなんじゃ生きづらいよ

    • 11
    • 18/11/10 10:56:16

    日本が嫌なら来るな
    反日のくせして日本で金貸せごうだなんて甘いわ

    • 54
    • 65
    • インディアン
    • 18/11/10 12:51:08

    世界から何と言われても、日本はしっかりとした態度をとったらいい。ていうか、世界もそんなに騒いでない。騒いでるのはあのキチ○イの国だけ。本当腹たつ。

    • 28
    • 66
    • きょしちょう
    • 18/11/10 13:45:56

    万歳ばんざーい\(^_^)/

    • 10
    • 18/11/10 13:55:46

    現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに


    女子中高生馬鹿ばかり
    早く大人になってください

    • 22
    • 18/11/10 14:04:03

    B(爆弾の)
    T(Tシャツを着て)
    S(去って行く)

    さらばー!(・∀・)

    嫌いでたまらない日本と関わらずに済んで良かったじゃん?
    ウィンウィンだよ。

    • 37
    • 18/11/10 15:15:36
    • 0
    • 18/11/10 17:32:06

    BTSの件で他の韓流アイドルも徐々に排除になるかな。図太く東方神起だけは残るのかしら。

    • 8
    • 18/11/10 18:07:07

    >>65
    私もそう思う!

    • 0
    • 18/11/10 19:19:09

    >>67
    10代の中高生が支えてそこから飛躍って言われても中高生はお金なくてすぐに飽きるから飛躍もないでしょう。

    • 0
    • 73
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 19:24:13

    >>72
    10代の子供はだいたい母親が一緒になってライブに来てるよ。要は母親がチケット代や、グッズ代、CD代にお金使ってる。だから中年女性も多い。

    • 2
    • 18/11/10 21:26:40

    >>68
    その通りだね

    • 0
    • 18/11/10 21:46:25

    ここを見てると日本人も韓国人も一緒だね
    どちらも愛国心がある

    • 3
    • 18/11/10 21:47:52

    >>45
    ってことはもしコンサートで謝罪したら
    それはすごい勇気だね

    • 0
    • 18/11/11 00:00:49

    謝罪はしないような気がする。
    ヘタに謝罪したら韓国のネットで炎上して追い詰めそう。
    そして最悪自殺なんてことになりそう。
    なったらきっと日本のせいにしそうだけど。

    • 7
    • 18/11/11 00:06:17

    日本にケンカ売っているものだし、もう日本では活動しなくていいんじゃないの。日本に熱狂的なファンもいると思うけど、そういう人達は韓国や海外のコンサートに行けばいい。韓国からの出稼ぎ労働者は要らない。

    • 10
    • 79
    • けんびきょう
    • 18/11/11 00:08:29

    軽いノリじゃなく反日思想丸だし、よくこれで恥ずかしげもなく日本に出稼ぎに来れるよ、親の顔が見たい

    • 8
    • 18/11/11 00:09:56

    ビルボードがこの件について日本を批判する記事を出してる

    • 1
    • 18/11/11 00:12:39

    続き

    • 1
    • 18/11/11 00:13:18

    >>67
    男子からも人気だよ

    • 1
    • 83
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/11 00:15:05

    >>80は?って感じの内容なんだけど。ヘイターじゃない一般市民の私もあのTシャツ不愉快ですが。

    • 7
    • 18/11/11 00:17:10

    どんな服着ようが自由だけど、日本にも来る仕事をしてるんだから、デリカシーに欠けるのは確か。
    だから彼の人間性は疑う。

    • 12
    • 85
    • けんびきょう
    • 18/11/11 00:24:30

    軽いノリで旭日旗のプリントがされたTシャツも着てるならいいけど、それは絶対に着ない所がね…間違いなく反日

    • 8
    • 18/11/11 00:50:40

    自業自得ざまぁ~(笑)としか思えないね。それだけの事やらかしたんだから。

    • 11
    • 87
    • アンドロメダ
    • 18/11/11 12:29:02

    私は韓流ドラマ好きだし、韓国料理も食べるし、たまに東方神起やJXJとかの動画を観ると歌もダンスも上手いなって思うし、はっきり言ってジャニーズと比べたら雲泥の差でレベルは高いと思ってる。
    でもbtsは嫌い。
    初めてこんなに韓国人を嫌いになったのはこの人達だけ。
    この人達を許しちゃいけないと思う。
    本当に酷い人達。

    • 4
    • 18/11/11 12:42:05

    >>80
    リンク貼ってよ

    • 0
    • 18/11/11 12:43:04

    >>87ラッスンゴリライもクソだったのに?

    • 2
    • 90
    • 関連トピック
    • 18/11/11 12:44:25

    BTSとDA PUMPどっちが歌、ダンスの技術が上だと思う?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3196499

    • 0
    • 91
    • エリダヌス
    • 18/11/11 12:45:47

    結局、自分達を応援してくれている日本のファン
    の気持ちなんか微塵も考えていないって事だね。
    ただの金ズルくらいにしか考えてないんだろうな。
    プロ意識を持って世界で活躍しているなら、発言や
    行動に気をつけなくてはいけないのに。
    あの洋服を着用したことは意図的にか何なのか知らないけど、日本でテレビ番組に出られなくなって
    一番がっかりしているのはBTSのファンの人達
    だろうに。
    こんな自己中な奴がいるグループなんて、PSYみた
    いにすぐに飽きられてそのうち話題にもならなくなるよ。

    • 5
    • 18/11/11 12:46:43

    >>91
    御愁傷様です

    • 1
    • 18/11/11 12:51:22

    テテって人は親日らしいよ?なのにメンバー1人がこういうことしたせいで同じ目で見られるよね。

    • 7
    • 94
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 12:56:58

    なぜか韓国は何事も加害者は「悪」で被害者は「善」なんだよねー。交通事故のようなことでもそうなる。
    善が悪を責め立てるのは当たり前のことで何をしても良いと思ってる。
    だから本気で「韓国が日本を嫌うのは当たり前だけど、日本が韓国を嫌うのは納得できない不合理なことだ」と思っている(笑)
    まあ加害者被害者の前提がぶっ壊れているのでなに言っても無駄なんだけどね。

    • 13
    • 18/11/11 13:00:39

    嫌いな国に出稼ぎに来る意味がわからない。
    二度と来なくていいよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    • 12
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ