BTS “原爆T”で年末音楽特番全滅も…Mステに続きFNS歌謡祭、紅白…

  • ニュース全般
  • 18/11/10 07:59:29

原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

【写真】吉本新喜劇に出演した防弾少年団のメンバーら

 関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。12月下旬放送予定のテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」も出演案が消滅したという。

 問題となっているTシャツには「愛国心」「私たちの歴史」「解放」「韓国」を意味する英語とともに、原爆投下後にキノコ雲が上がる写真と、万歳する人々の姿がプリントされている。メンバーが着用したのは昨年3月だが、10月中旬に韓国のネットニュースで報道され明らかに。日韓で騒ぎとなっていたが、メンバーらはこれまで、Tシャツを着た真意などについて言及していない。

 BTSは13年にデビュー。今年5月にはアルバムが、米国の音楽チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得した。今月13日からは東京ドーム公演を皮切りに4大ドームツアーが控えている。

 10月30日には韓国最高裁が日本企業に元徴用工への損害賠償を命じ、1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の請求権問題を蒸し返したばかり。これに世界的に活躍するBTSのTシャツ騒動が加わり、テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がってもおかしくない。

 現在の第3次韓流ブームは、10代の女子中高生が下支えし、さらに加速する期待感があっただけに、今回の問題はブームに冷や水を浴びせた形。再び日韓関係がギクシャクする中で、解決の糸口は見いだせない状況となっている。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302882

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 08:02:59

    当然の流れ

    • 31
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/10 08:03:09

    このまま国に帰ればいいよ。

    • 40
    • 3
    • みずがめ
    • 18/11/10 08:04:49

    ありゃりゃ
    こうなってもまだ事務所は公式声明ださないもんね
    もう日本で活動できなくなるぞ

    • 24
    • 18/11/10 08:05:34

    嫌韓、どんどん声あげていけばいいね。

    • 40
    • 18/11/10 08:07:22

    テレビだけでなく、日本のメディア全体に“韓流締め出し”が広がっ てもおかしくない。

    いいぞいいぞ、韓国はみんな締め出してしまえ

    • 46
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/11/10 08:09:31

    調子乗るからー

    • 10
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/10 08:16:27

    向こうは反日なのに、何故こっちは韓流推しなのか疑問。特にフジ。

    • 46
    • 8
    • ほうおう
    • 18/11/10 08:24:36

    いい流れ

    • 19
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/11/10 08:30:38

    >>7
    日テレも酷い。特に朝は多い気がして、朝は見なくなった。

    偏ってない局はないのかと悲しくなる。

    • 6
    • 18/11/10 08:31:07

    ダサいヤンキーみたいだもん。

    • 12
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/10 08:31:30

    当然だよね。前の韓国ブームとは変わってきたって事
    締め出せ

    • 26
    • 18/11/10 08:33:14

    先頭を切って昨日出演中止にしたMステGJだわ。

    • 54
    • 18/11/10 08:44:18

    今まで政治にしろメディアにしろ、向こうが何してこようと大人な対応しすぎでイラついてたから、この調子でどんどん締め出してくれ!

    • 29
    • 18/11/10 08:49:37

    レコード大賞も出ないでね!
    永遠に日本に来ないで!!
    チョン好きのファンは韓国に聞きに行け!!

    • 35
    • 18/11/10 08:52:52

    全然構わない。
    向こうだってニホンダイスキデースって思ってもないこと言わなくて済むし。

    • 22
    • 18/11/10 08:54:21

    >>3
    日本の皆さんすみませんなんて言ったら母国でフルボッコだもんね

    • 13
    • 18/11/10 09:00:22

    第三次韓流ブーム!?
    10代の女子中高生の親たち!!
    何しとるんじゃ!娘が韓流とか恥ずかしくないのか!この非国民め!!

    • 27
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/10 09:09:36

    あらぁー、全然構わないわよ!ずっと来なくていいからね♪
    世界的に活躍してるわりにはこの人らの曲知らないんだよなぁ…
    興味がなくても1曲くらいは分かるはずなんだよなぁ…世界的に活躍しているなら。

    • 31
    • 18/11/10 09:12:00

    レコード大賞出たらまた韓国のやつらが取るところだったわぁ~
    AKB系列やEXILE系、ジャニーズ系が取るより最悪だから出ないんなら良かった~!!

    • 17
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/10 09:14:37

    テレ東も韓流ドラマやっているからなぁ…
    どの曲にも韓国絡んできてうんざり。
    露骨だった民主党政権の韓流ブーム。今も民主党政権のままだったら…と思うとゾッとする。

    • 10
    • 18/11/10 09:17:39

    >>22でも日本のドラマよりはクオリティ高いよね。KPOP?は聞いたことないけどドラマは他にも見たことあってさ。

    • 0
    • 18/11/10 09:18:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3195918&sort=1


    超絶人気グループとか言って騒いでるアホがいるよーw

    • 1
    • 18/11/10 09:18:35

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3195918&sort=1


    超絶人気グループとか言って騒いでるアホがいるよーw

    • 2
    • 18/11/10 09:19:38

    >>21
    ジャニーズとかのファンは大喜びだろうね
    私たちの推しの力であいつらを追いやったんだわ みたいな

    • 1
    • 18/11/10 09:20:00

    いまだになんて読むかわからないアーティストだし、曲も知らなけりゃ、何人いるかもわからない
    でも、こんな騒ぎになるなんて
    よほど魅力的なグループなんでしょうね??
    しかし、全く興味が持てません!!

    • 12
    • 18/11/10 09:20:32

    >>19 親が一次ブームの人達なんじゃない?やだねー

    • 0
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/10 09:46:50

    >>26ジャニーズも好きではないけどこいつらよりは何百倍もマシ。いや、比べるのに失礼か。

    • 3
    • 18/11/10 09:49:42

    今年、ミュージックビデオの世界地図から日本を抹消したまま配信した東方神起もテレビに出すな。日産スタジアムで猿の真似したりもあったな。
    日本でしか稼げないくせに日本を見下していてふざけてるわ。

    • 37
    • 18/11/10 09:50:10

    私ジャニーズの方が嫌だわ
    最近も若い子が精神的に病むくらいグループ内におかしな人が密集してたり
    対外側も大切だけど仲間を大切にしない人のがもっとムリ

    • 1
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/11/10 09:57:01

    >>23
    韓国のドラマって日本の昭和のドラマの時みたい。

    • 11
    • 18/11/10 09:57:39

    そのままドームツアーも無くなればいい。
    本人達は日本人の事なんて金づる以下にしか思ってないのに。ドームツアーできるほどファンがいるのが理解出来ない。
    ファンって何?在日なの?
    日本がどんどん穢されていく気して、本当に気持ち悪い。
    朝鮮ヒトモドキなんて在日諸共日本から居なくなればいいのに。

    • 30
    • 18/11/10 10:00:15

    >>32
    それはあなたが言う昭和の作品と同じで、昔に作った作品だからでしょ笑
    見ない人は、何かで見た昔のイメージのままになってるだけなんじゃない?

    • 0
    • 18/11/10 10:00:50

    韓国のタレントなんて1人も出なくても何の問題もないぞ。

    • 19
    • 18/11/10 10:01:03

    >>31
    そうなの?どのグループ?

    • 1
    • 18/11/10 10:03:36

    >>31
    原爆Tシャツ着るような韓国人には敵わないわ
    日本アイドルを貶してるのは韓国グループファンなんだよね

    • 2
    • 18/11/10 10:03:46

    >>36
    確かセクシーゾーンだかキングプリンスだかだよね

    • 0
    • 18/11/10 10:04:41

    日本が嫌いなくせになんで来るの?来なきゃいいじゃん。自分の国でやってくれ。

    • 22
    • 18/11/10 10:05:05

    >>31
    本当に?
    だとしたら怖すぎるわ

    • 0
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/11/10 10:05:39

    日本のテレビ業界が、まともな判断をしてくれて心底ほっとしました。

    • 30
    • 18/11/10 10:06:27

    私だってしみけんは好きだけど会いになんて行かないし一人でやってんのにさ。お前らの例外を認めるわけにはいかないんだよ。チョンが!

    • 1
    • 18/11/10 10:06:38

    デザイナー謝罪はあったけど、本人から謝罪
    ないのは何故?

    • 17
    • 18/11/10 10:07:58

    >>41
    この調子でEXILEやAKBあたりもなくなればいいね♪

    • 3
    • 45
    • ケフェウス
    • 18/11/10 10:09:53

    >>43
    本人たちが謝ったら祖国に抹消されちゃうよ
    そういう国だから

    • 5
    • 18/11/10 10:10:04

    >>31

    それは韓国も同じだよ。以前韓国の女性グループメンバーがグループ内で酷いいじめにあって脱退に追い込まれたって記事見たことある。

    • 2
    • 18/11/10 10:10:57

    BTSだけならこんなに大きな問題になってなかったかもね
    馬鹿なファンが日に日にエスカレートしていって問題が広がってテレビ局もスルー出来なくなった感じ
    Twitterでも私の所に流れて来なくていいはずの物が日に日に多くなっていって興味ないし見たくなくても目に入るようになったし
    私のフォロワーさんに絡んでくるBTSファンが馬鹿すぎて呆れてる

    • 0
    • 18/11/10 10:13:04

    >>45
    それこそ良い機会だと思う。世界で人気あって抹消されれば韓国が叩かれるだけでしょ。見てみたい。

    • 2
    • 49
    • らしんばん
    • 18/11/10 10:15:54

    >>41だね!珍しくgj

    • 0
    • 18/11/10 10:19:42

    >>48
    あなた恐い

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ