薔薇100本の花束、実際いる?

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/06/11 17:59:32

職場の先輩の娘さん(成人)が、彼氏からサプライズで薔薇の花束を貰ったらしく、花が好きな先輩に娘さんが「どうにかして!」と持ってきたそうで。
先輩はガーデニングが好きなだけで、花束には興味ないから少しだけ会社に持ってきてた。
娘さんは嬉しそうに受け取ったらしいけど、マジでいらない…と言っていたらしく、職場の女性陣で「確かにね〜」って話してた。

花が好き云々よりも、100本もいらないし、私なら世話しないといけないものはなんでもいらないよ…
花瓶とかある家ならいいかもしれないけど、何個花瓶必要になるんだよって話だし。

みんなはいる?欲しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 180
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/17 12:41:59

    貰ってみた〜い!!花好きだけどバラ100本買うのって結構恥ずかしいから貰えたら嬉しい

    • 0
    • 24/06/12 10:36:11

    いらない
    花に興味ない

    • 1
    • 24/06/12 10:35:25

    あなたがもらうわけじゃないからいいでしょ別に

    • 1
    • No.
    • 177
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/12 10:33:32

    いらない笑

    • 0
    • 24/06/12 10:31:47

    >>144
    普通は花屋で棘取りして店頭に出してるよ
    自分たちも束ねるときに刺さるし

    • 1
    • No.
    • 175
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/12 10:01:45

    花はいらない。世話しなきゃいけないものは本人の了解とってほしい。

    • 0
    • No.
    • 174
    • マイムマイム

    • 24/06/12 09:57:50

    薔薇は大きさがまちまちだからそんなに怯えなくても大丈夫だよ
    薔薇の茎は細いし

    • 0
    • No.
    • 173
    • マイムマイム

    • 24/06/12 09:43:23

    薔薇はあんまり好きじゃないから要らないけど、芍薬なら嬉しいわ
    花瓶は普通にあるから飾る
    楽天で調べると薔薇100本で直径が40cmくらい(花の部分)だって
    薔薇も大きさ色々だからなぁ

    • 0
    • No.
    • 172
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/12 09:35:14

    100本って茎が相当かさばる。
    花束って花器を調達しないといけないし
    数が多いと活けるのも手入れも大変。
    本気でいらない。
    フラワーアレンジメントなら、そのまま飾れてそのまま廃棄できるから、まだマシかも。

    • 0
    • No.
    • 171
    • デカパン競走

    • 24/06/12 09:19:49

    >>170
    おじさんはただでさえ誤解しやすくて大変なのに、そんなこと言ったらだめだってば

    • 1
    • 24/06/12 09:17:19

    営業の上司に職場で納車(ディラー勤務)帰りに車で二人っきりになった時に一本の薔薇の花貰いました!絶句…
    帰宅して母や姉妹があたふたしていて「99本の薔薇の花束が届いてた…」
    中央にメッセージカードと指輪が、、、
    バレンタインデーに皆に内緒ですよ?と渡したから誤解されたようで、、、
    後々大変でした笑

    • 0
    • 24/06/12 09:16:40

    キング・カズ

    • 0
    • No.
    • 168
    • アルティメット

    • 24/06/12 09:15:54

    >>157

    お湯を流す時に、薔薇🌹の花びらが排水溝に詰まりそうだわ😱
    排水溝ネットに花びら入れて、湯船に浮かべたらいいんじゃない('_'?)

    • 0
    • No.
    • 167
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/12 09:07:47

    YouTubeのショートで外人がカップルの男性に近づいて一本のバラをこっそりと渡して彼女にドッキリを仕掛けるやつみたけど、何にも包まれてないむき出しのバラ一本に「ワーオ愛してるわー」って日本じゃ考えられないなって思ちゃったね。

    • 0
    • No.
    • 166
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/12 09:06:19

    要らないね
    気持ちは嬉しいけど、高いだろうしその分でほかのもの欲しいのが本音だよね

    薔薇100本プレゼントってどこから来たんだろうね…
    花言葉もあるとは思うけど、昔のお貴族様ならメイドが世話してくれたろうから単純に嬉しかっただろうし、その辺なのかな

    • 0
    • No.
    • 165
    • 我が子が一番

    • 24/06/12 09:01:34

    まさか外で手渡しのわけないしくれるって言うならもらいます。ロマンチストというか、微笑ましい。
    3つくらいに分けて飾る。💐💐💐

    • 0
    • No.
    • 164
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/12 09:00:22

    10本20本位なら良いけど、100本もいらん

    バラじゃないけど、旦那が誕生日とかに花束をくれる人で、でも私の誕生日8月でさ…
    すぐ枯れちゃうってか茎から腐るのよ
    結婚して5年目頃かな?花はすぐ枯れちゃって可哀想だから花以外が良いな…と断った
    それ以来、誕生日プレゼントは無い(笑)

    • 0
    • 24/06/12 09:00:21

    なんだったら欲しい物聞いてくれてもいいかと

    • 0
    • No.
    • 162
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/12 08:58:11

    >>157
    いい使い方かも!
    薔薇のお風呂なんて入ることないし

    ふんだんに使えて薔薇をしっかり満喫できて充分役目は果たせる

    1.2輪だけ花瓶に挿して飾っておけばいい

    • 0
    • No.
    • 161
    • リレー(逆走)

    • 24/06/12 08:52:40

    植物好きだから嬉しいけど、100本もあったらさすがに困るね
    数本ずつバラにしても家中バラだらけになるだろうし…バラだけに…
    花瓶1つに10本も挿せないから置き場にも困るし水換えも大変だ

    • 0
    • No.
    • 160
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/12 08:51:32

    50本貰った事があるけど。
    めちゃくちゃ困ったよ。綺麗だったけどね。
    1週間ほどでゴミになった。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • No.
    • 158
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/12 08:41:47

    虫がわいてそう

    • 0
    • No.
    • 157
    • ラジオ体操

    • 24/06/12 08:36:36

    薔薇のお風呂にでもするか…

    • 0
    • No.
    • 156
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/12 08:30:52

    100本くらい大したことないと思うし、もらう
    ガラスのフラワーベース大きいのあるし
    部屋まで運んでくれるんだよね?

    • 1
    • No.
    • 155
    • デカパン競走

    • 24/06/12 08:30:40

    嬉しい。バラの香り好き。

    • 2
    • 24/06/12 08:28:30

    家に届けてくれるなら嬉しい
    外で渡されるのはイヤすぎる

    • 1
    • No.
    • 153
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/12 08:25:57

    100本て重くて持てないわ
    5本くらいにして欲しい

    • 0
    • 24/06/12 08:12:11

    多すぎるw
    あと貰う場所による。
    家で貰うならいいけど、持って帰るのが大変なら逆に迷惑かも。
    タクシー乗るにしても家まで距離が遠すぎるとタクシー代かかるって嫌だし、満員電車の時間だと花が潰れるし

    • 1
    • 24/06/12 08:02:50

    欲しいに決まってる
    100本はさすがにもらった事ないから

    • 1
    • 24/06/12 08:00:45

    バラ100本くれるなら鉢植えにするか花瓶も一緒にプレゼントして欲しい
    無農薬のバラだったら乾かして花びらむしって蒸留したらローズウォーターができるみたいだから、もしくれるなら無農薬のやつがいいな!
    蒸留器買わないとだけど…

    • 0
    • No.
    • 149
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/12 07:41:20

    そんな大きい花瓶がないから困るね
    なんかの空き瓶かバケツか何かに入れとくしかない

    • 0
    • No.
    • 148
    • リレー(逆走)

    • 24/06/12 07:39:23

    気持ちは嬉しいけど20本位がちょうど良い。
    100本なんて重いしそれこそ花瓶が足りないw

    • 1
    • No.
    • 147
    • マイムマイム

    • 24/06/12 07:38:56

    プロポーズの時とか、結婚○○周年のような特別な時なら良いかも。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/12 07:34:12

    いらなーい

    • 1
    • No.
    • 145
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/12 07:21:15

    テレビでお花屋さんが最近1000本のバラを花束にしたんですよー、男性が女性にプロポーズするために頼まれたようでって話されてたのを聞いて、嫌がらせかって心の中でツッコんだわ
    普通の花束もいらないのに1000本ももらったらどうしたらいいんだろうね、花瓶にも入らないし、そのまま枯れるのを待つしかないしゴミ捨てるのも大変、こんなの男性の自己満足

    • 4
    • 24/06/12 07:14:30

    棘無しが欲しいな。100本花瓶に生ける時棘ヤバくない?!

    • 2
    • No.
    • 143
    • ソーラン節

    • 24/06/12 07:12:53

    確かに要らない。
    数本ならいただきたいけど。

    • 1
    • No.
    • 142
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/12 07:09:11

    若い人同士微笑ましいね
    おばさん世代はもちろんいらないけど

    • 0
    • No.
    • 141
    • 大玉転がし

    • 24/06/12 07:00:40

    >>122
    平均的なそこらのフラワーショップだと1本100円から400円位かな
    花の大きさで少しずつ違うみたい

    • 0
    • 24/06/12 06:57:21

    いらない
    薔薇は臭いしトゲも切ってないなら嫌だし落ちる花弁も花粉も腹立つし墓地にも持っていけないからゴミにしかならないけど収集する人にも迷惑よね

    • 0
    • No.
    • 139
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/12 06:54:09

    >>136
    その彼氏は彼女の事なにも分かってないし自己満でプレゼントしたんだろうね

    • 0
    • 24/06/12 06:51:46

    欲しいかどうかだと、別に欲しいとは思わない
    でも、実際にもらったら嬉しいと思う
    普通の花束や花籠は嬉しいから、同じ感覚かな

    • 0
    • 24/06/12 06:47:35

    地球上のほとんどの人はもらえないまま死ぬのだから、もらえたのなら素晴らしいことかと。
    ひねくれた女は可愛くないよね

    • 0
    • No.
    • 136
    • キャタピラレース

    • 24/06/12 06:31:38

    >>130
    本当に喜んでもらおうと思ってるかな?
    他の人も書いてるけど本当に相手の事を考えたらバラ100本になるかな?現に貰った本人喜んでないわけだし、そんな量貰っても持ち帰るのが大変で持ち帰ってからも大変な事くらい容易に想像出来るのに相手の迷惑よりサプライズしてる自分によって自己満足を優先してるのが透けて見えるんだけど。

    • 2
    • No.
    • 135
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/12 06:17:18

    先日花束抱えてママ友が家に持ってきた。
    「人から花もらったんだけど、うち花瓶ないし、花いらない人だから悪いけどもらって」って。
    うちは花瓶2つあるんでいただいたけど。

    でも実際100本はいらないな。
    普通の量なら喜んでもらう。

    • 0
    • 24/06/12 06:06:32

    金寄越せと思う

    • 1
    • No.
    • 133
    • ラジオ体操

    • 24/06/12 05:53:54

    >>3素敵!

    • 1
    • 24/06/12 05:33:00

    欲しくないなぁ。

    もらった方を知ってるけど、みんなに配ってた。

    • 0
    • No.
    • 131
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/12 05:28:42

    一本4:00円ぐらいか?
    気持ちは嬉しいが、なんか食べにとか
    そんなに高く無い観光地似連れてって
    下世話でごめん
    かすみそうとか、混ぜた10本ぐらいなのならほしい

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ