四人育児しんどい

  • なんでも
    • 89
    • りゅうこつ
      18/11/09 22:57:23

    私は5人。
    でも楽しいよ。
    大変だけど、アバウト育児してるから。
    生後5ヶ月の末っ子(息子)おんぶして幼稚園の送り迎えしたり。
    第1子が小2だから一緒に夕方つくったり。
    男の子だけどね。

    第2子は幼稚園年長の女の子。
    末っ子のお世話も手伝ってくれる。
    オムツ替えもちゃんとできるようになった。

    第3子と4子は双子の男女。
    幼稚園の年少さん。
    まだ3歳7か月判断だから息子のほうは弟に嫉妬することも。
    娘のほうはママ気分で、メルチャンみたいに末っ子扱うから目が離せない。
    両手掴んで引き寄せたり。
    関節脱臼する!ってハラハラドキドキ。
    叱っても聞かないし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ