主人が同僚の家でお泊まりBBQをする、と…

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/09 17:01:49

部署の仲が良い後輩宅で、その後輩の友達も集まってバーベキューをするそうです。
お昼から集合、買い出ししてスタートです。
こちらからは、車で1時間ほどかかります。
帰りのタクシー代がもったいないから、車で行って後輩宅に泊まって車で帰ってくると言っています。
最寄駅まで車で送り迎えするよと言ったんですが、
「別にいいけど、帰れても最終だよ?」
「そんな遅くに迎えに来れる?」
など…あきらかに面倒くさそうでした。
時間が限られているのが嫌なようですが、
昼からそんなに遅くまで飲んで泊まるのも奥様に申し訳ないし、私としてはあまり良い気もしないのですが…。

主人に浮気の前科はありません。
その後輩は風俗大好きで気になりますが、宅飲みで奥さんがいるので変なことはないかなぁと。

皆さんの率直な意見を聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/11 22:12:43

    とりあえず、法テラスか知り合いがいれば弁護士を挟んでおくと良いんじゃない?
    ちょっと離婚に関して知識不足な面もあるようだから、専門的な事を並べてお伝えしてみるのはどう?

    • 3
    • 18/11/11 22:05:03

    >>156
    出て行く。って、彼女の家にって事?

    • 0
    • 18/11/11 22:04:41

    とりあえず後輩宅に連絡して夜中まで居座って申し訳ありませんでした。と奥さんに言ってごらん。BBQ自体でっち上げかもしれないよ。

    • 2
    • 18/11/11 21:51:41

    ざっとしか読んでいないけど女がいそうだなーと思った。なんか色々怪しくない?急に離婚とかおかしい

    • 6
    • 18/11/11 21:40:50

    >>165
    そんなの浮気する側の勝手な言い訳じゃないの?子を持つ父親のやることじゃない。

    • 0
    • 18/11/11 21:40:47

    腹立つ旦那。頑張って!

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 21:39:03

    論点のすり替え、逆ギレの後は人格否定
    本当に元旦那と同じ!

    離婚するって言って、自分から動かないよ。
    態度もそのままお前が嫌い悪いのままだよ。
    そのうち、上から目線で悪いところ(悪くない)を諭す説教してくるよ。

    • 4
    • 18/11/11 21:29:38

    >>156
    「子ども出すのは卑怯だろ?そういうところがむかつくんだよ!俺には(女に対して)責任がある!昨日、出て行くと、覚悟を決めてこの口で言った(し、後輩や女にも伝えた)。その言葉の責任を果たす!」(じゃないと格好悪いし女と付き合えないだろ!)

    とかじゃないの?

    • 7
    • 18/11/11 20:22:30

    旦那さん浮気というより本気だね。

    • 0
    • 18/11/11 20:15:02

    多分、主さんは感情に流されないシッカリしたタイプの女性なんだろうね。
    だから旦那としては劣等感刺激されるんじゃない?
    不倫相手がいたとしても、世間知らずの子か、頭空っぽの子かのどちらかだろうね。

    • 2
    • 160
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 20:14:54

    >>156

    何言ってんの旦那。
    ローンと養育費払ってもらいな

    • 3
    • 18/11/11 20:10:35

    >>111
    検討します

    なんて言わない方がいいよ。
    旦那に
    「妻も合意の上の離婚」
    と言われかねない。

    話の論点がそれたり、「元々は」と違う話を持ち出すようなら、何か隠してる。

    • 0
    • 18/11/11 20:03:09

    先に根回ししなよ。
    あと録音も忘れずに。

    • 6
    • 18/11/11 20:00:00

    主さん若いのかな

    • 0
    • 18/11/11 19:54:55

    バーベキュー後、最終に乗れば帰って来るはずの時間に帰ってこず。
    「どこにいるの?」LINE既読にならず。
    2:30頃、やっと電話が繋がり、
    「今やっとタクシー捕まった」と。
    それからすぐ帰ってきましたが、
    一言も話さず寝ようとするので、
    「どうするの?」と尋ねると、
    「俺が出て行くから。部屋を探してる。」
    と言われました。
    「離婚はしたくない。子どもたちを傷つけたくない」
    と言うと、
    「子ども出すのは卑怯だろ?そういうところがむかつくんだよ!俺には責任がある!昨日、出て行くと、覚悟を決めてこの口で言った。その言葉の責任を果たす!」
    と。
    頭おかしいです。
    「それは責任じゃなく変な意地でしょ?私や子どもたちへの責任は?」
    と聞いたんですが、
    「俺にも我慢の限界があるんだよ!」
    と言われました。
    とにかく私のことが嫌いみたい。
    「両親と、子どもたちにも話をしないと。あなたは出て行くだけかもしれないけど、私は1人で育てて行くんだから!」
    と言うと、
    「全員に、いつでも俺から話してやるよ?」
    と。
    「お前がこの家のローン払えるわけないだろ?甘く考えるなよ」
    と言われました。
    今のままでは確かに金銭的には厳しいので
    転職をしないと暮らせませんが、
    免許あり、実家や親戚宅も近所なので、環境は良いと思います。
    離婚に応じないと言っているのに、
    私が離婚したがってるかのように話してきます。
    その都度、突っ込まないと
    変な話のまま進みそうで、
    それが本当に疲れます。。

    • 4
    • 18/11/11 19:41:27

    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!

    なかなか来れず、すみません。
    今日は子どもたちと公園にピクニックでした。
    明け方まで話をして眠れず
    お弁当作って
    公園で遊んで、、夕飯も終わり今ぐったりです。
    昨日からの流れをざっと書きます!

    • 3
    • 154
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 18:04:46

    浮気じゃなくて、ただ単に主のことが嫌いなんだと思う。

    • 0
    • 18/11/11 18:02:18

    >>105
    グレーを突っつくから真っ黒になるんでしょ?
    グレーを黒にする時は外堀固めて挑まないとダメだと思う
    ギャーすかギャーすか言われたらどんな男も嫌がる

    • 0
    • 18/11/11 17:52:03

    スマホ見せてはNGだよ
    いつ見られてもいいように削除する。
    先手先手打ってくるからやめなよ

    • 0
    • 18/11/11 17:47:00

    そもそも

    その集まりは

    本当にあるのでしょうか

    • 10
    • 18/11/11 17:45:24

    とりあえず後輩の連絡先か家をを教えてもらいましょう。それを頑なに拒んだらアウトです。

    • 1
    • 18/11/11 17:40:04

    旦那さん、真っ黒

    • 2
    • 18/11/11 17:35:32

    簡単に離婚って口に出す人は信用ならないよね。子どもも簡単に捨てそう。
    本当は自分にやましいことがあるんだけど、主が悪いからだって必死にすり替えてるよね。離婚口に出すほどお泊まりしたいんだ。

    • 2
    • 18/11/11 17:32:27

    >>145私もそう思う。無責任な男って子供がいようが簡単に離婚切り出すよね。倦怠期も重なったのかも。

    • 5
    • 18/11/11 16:22:16

    >>145
    そうだよねー
    BBQごときでキレ方半端ない
    何か後ろめたい事があってなおかつ、浮気にラリってる最中みたいな感じに思える
    これが本当にただのBBQを邪魔された怒りなら、ご主人の中身子供すぎるわ
    主さん頑張って!

    • 9
    • 18/11/11 16:11:10

    私は浮気だと思うなー
    旦那さんの論点のすり替え、怒り方、離婚発言等
    不倫してた元旦那とソックリ同じ。

    • 13
    • 18/11/11 15:44:03

    あげ

    • 0
    • 18/11/11 14:25:57

    主さん大丈夫かな…
    心配です。

    どんな理由での離婚でも
    養育費は払わなくちゃならないから!

    • 3
    • 18/11/11 14:04:57

    釣りじゃなければかなり怪しいと思う

    • 0
    • 18/11/11 13:56:04

    >>118
    ごめん、旦那ばかじゃないの?

    性格の不一致でなら慰謝料は相殺はまだ分からなくもないけど、養育費は子どもに権利があり子どもに対して払うものなのにお前実の父親だろう!

    母親が引き取るなら父親が養育費を払うのは当然の【子どもの権利】なんだよ!

    弁護士頼んで「子どもは引き取らない」と断言したら追求して絶対養育費は払わせるべき。

    • 12
    • 18/11/11 13:45:17

    すごい展開になってきた。

    • 0
    • 18/11/11 13:13:30

    泣いてるうちは旦那は主が従うってて思ってるよー
    そんなことでキレるような人とよくいれたね
    それで離婚とか馬鹿じゃねーの旦那
    本当クソガキじゃん

    • 3
    • 18/11/11 13:11:12

    養育費は給料差し押さえ出来るんでしょ?
    難しいの?

    • 2
    • 18/11/11 12:52:30

    BBQじゃなくて非常識な泊まりを止めようとしたら旦那が意味不明な言い訳し始めて挙句の離婚宣言だから、主別に悪くないと思うけど。
    大人としての常識もない上に、簡単に離婚とか言って家庭に責任も持てない旦那の方が断然おかしい。

    • 15
    • 18/11/11 12:48:31

    でもさー、主は浮気はないんじゃないかなと思ってたんだよね。旦那さんの非常識なお泊りを止めたかっただけで。
    でもここで浮気だよ黒だよって散々言われて、もうわけわからなくなって帰って来た時に証拠!スマホ!ってパニックになったのでは?
    みんなの書き込みをどう受け入れるかは自己判断だけど、なんか主が責められるのもちょっとかわいそう。

    • 11
    • 18/11/11 12:41:35

    >>118
    慰謝料とれなくて財産分与と養育費は取れます

    • 3
    • 18/11/11 12:40:41

    >>118
    養育費は子供が受け取るものだから、
    それだけは払わせなきゃダメ。

    • 8
    • 18/11/11 12:37:02

    >>102
    離婚と揉めてる所に
    携帯見せて
    と言うのは余計にマイナスもう離婚にまっしぐらな行動だわ。
    顔を合わせてもヒートアップするだけだから実家に帰れば?

    • 1
    • 18/11/11 12:36:08

    後輩嫁に連絡してみたらバーベキュー自体なかったとかありえそうで怖い。

    • 14
    • 18/11/11 12:33:30

    >>118
    払わないで済むと思ってんのかクズ男!

    • 12
    • 18/11/11 12:31:14

    >>126
    バーベキュー終わってるよ

    • 0
    • 18/11/11 12:28:56

    >>118
    バーベキュー行くならボイスレコーダーつけたんだよね?誰かも書いていたけど。

    普通にしていて証拠集めないといけないところを携帯見せてと言ったら証拠隠滅するわ。
    てか主の行動分かりやすくて下手だわ。
    LINEじゃなくてメールでもなくてツイッターやフェイスブックとかや他のSNSのDM利用してるかもしれないし。
    興信所つけたらよかったのに。

    • 1
    • 18/11/11 12:27:07

    楽しいバーベキューが離婚原因になるなんて。
    まさか後輩夫婦も思わなかっただろうね。
    後輩の奥さん、なんか可哀想。
    主が、後輩の奥さんに気を使ったからこんなことになったんでしょ?
    もっと他の気の使い方はなかったのかな。
    次は我が家でやりますので、来てくださいね、泊まってくださいねって言うとか。
    あ、それは、主が嫌なのか。
    まぁ、ほんとに離婚するのならよく考えてね。

    • 3
    • 18/11/11 12:26:47

    これさ、相手の奥さんの迷惑考えて控えなよって言ってるけど、自宅に複数人呼んでバーベキューするような人が他人を一晩泊めることに抵抗感あるように思えないんだけど。

    • 4
    • 18/11/11 12:21:26

    その後輩にこっそり連絡取りなよ。
    うちの旦那がアホなこと言ってすみません。
    奥さんの都合にして、泊まれなくなったと言ってもらえませんか?
    ってね。

    後輩の奥さんじゃ、時間かかるだけだわ。

    • 0
    • 18/11/11 12:15:16

    相手の家の奥さんが迷惑だから、泊まりがけでBBQに来んな!
    子供がいるならなおさら空気読め!
    って思うんだけど。

    • 3
    • 18/11/11 12:14:17

    >>118
    後輩の奥さんに連絡取ってみたらどう?

    • 3
    • 18/11/11 12:12:01

    >>121
    主のみだけでも読みなよ

    • 4
    • 18/11/11 12:06:53

    あーあ、離婚問題にまで発展したんだ?
    そりゃそうなるよね、だって泊まりに行く先がハッキリわかっているのに止めさせようとしていたんだから。そりゃ愛想つかされる。
    なぜそんなに心配なら途中途中で連絡取り合えばいいんだと思えなかったの?もし本当に浮気や風俗だったら電話出ないだろうからそれこそ旦那を追及して離婚の話に持っていったらいいんだけどさ、何もない時点でああだこうだって言ったら嫌がられるに決まっているじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ