主人が同僚の家でお泊まりBBQをする、と…

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/09 17:01:49

部署の仲が良い後輩宅で、その後輩の友達も集まってバーベキューをするそうです。
お昼から集合、買い出ししてスタートです。
こちらからは、車で1時間ほどかかります。
帰りのタクシー代がもったいないから、車で行って後輩宅に泊まって車で帰ってくると言っています。
最寄駅まで車で送り迎えするよと言ったんですが、
「別にいいけど、帰れても最終だよ?」
「そんな遅くに迎えに来れる?」
など…あきらかに面倒くさそうでした。
時間が限られているのが嫌なようですが、
昼からそんなに遅くまで飲んで泊まるのも奥様に申し訳ないし、私としてはあまり良い気もしないのですが…。

主人に浮気の前科はありません。
その後輩は風俗大好きで気になりますが、宅飲みで奥さんがいるので変なことはないかなぁと。

皆さんの率直な意見を聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 17:03:51

    午前中から買い出しして昼間にやれよ、と思う

    • 21
    • 18/11/09 17:04:40

    泊まりでいいんじゃない?
    風俗とかバーベキューあとに行かないよ
    それなら居酒屋→スナック→風俗
    だよね?

    • 0
    • 18/11/09 17:05:59

    うちはうざがられても迎えに行くー。
    昼からお邪魔してるのにさらに泊まるとか迷惑だし。
    もう独身じゃないんだからそこらへんけじめつけてほしいと思う。

    • 27
    • 18/11/09 17:06:33

    お好きにどうぞ
    その代わりに別日に私も夜出掛けさせてもらう

    • 10
    • 5
    • とびうお
    • 18/11/09 17:07:59

    >>2そんな決まりは無い

    • 7
    • 18/11/09 17:11:37

    >>5
    あるよ!スナック勤務中~(笑)

    • 2
    • 7
    • さいだん
    • 18/11/09 17:12:04

    車の運転あるしお酒飲むから次の日に帰るってだけじゃないの?
    たまにはいいんじゃない?

    • 4
    • 18/11/09 17:12:43

    バーベキューのあとは服に臭いすごいから風呂いくんじゃない?ソープとか。やばいね

    • 2
    • 9
    • みかん 
    • 18/11/09 17:13:56

    モテへんから大丈夫や

    • 1
    • 18/11/09 17:14:41

    嫌がられても迎えに行くわ

    • 2
    • 18/11/09 17:15:28

    いいよ~って笑顔で送り出す。
    次回私が友達と夜飲みに行く。

    • 6
    • 12
    • りょうけん
    • 18/11/09 17:16:46

    私は普通に送り出す。
    内心モヤモヤしてたとしても。
    ただ私の場合浮気してても風俗行ってても私にわからなかったらおっけーだからかも。

    • 4
    • 18/11/09 17:29:41

    どちらにしても送り迎えする。そして奥さんに挨拶とおみやげ渡す。あえてね。

    • 12
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 17:32:44

    相手の奥さんに悪くない?そういうの好きな人って、変わってるよね。

    • 24
    • 18/11/09 17:37:42

    お泊りバーベキューなんて聞いたことない。バーベキューじゃなくて飲んで夜遊びじゃない?

    • 20
    • 16
    • はくちょう
    • 18/11/09 17:42:36

    旦那さん、若いメンバーとワイワイ夜遊びしたいんだろうねー。
    主さんに阻止されて残念そうだ。

    • 6
    • 18/11/09 17:44:22

    主いないじゃん。

    • 1
    • 18/11/09 17:50:12

    逆の立場ならお泊りは遠慮して欲しい!
    後輩が嫁に「先輩が泊りたいって言ってるし断れないから頼む」なんて言ってるかもしれない。
    独身の後輩宅なら何とも思わないけど、家族を持ってる人の家にお泊りするのは反対だな。

    • 24
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/09 17:56:59

    泊まってくることに文句はない。
    夜遅く迎えに行く羽目になるなら、帰って来なくていい。

    ただ後輩既婚者なんだよね?奥さんに迷惑かける。
    独身の後輩いないの?泊まる場所は違う所ないのかってことは言うかな。

    • 8
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/11/09 18:04:39

    後輩の奥さんに迷惑かける事を話した方がいいよ

    • 8
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/11/09 18:07:35

    私なら普通に送り出す。
    浮気や風俗が心配なら何回かラインのテレビ電話して居場所確かめたらいい。

    • 0
    • 18/11/09 18:12:13

    金魚妻?ってこんなお泊まり会のこと?

    • 0
    • 18/11/09 18:14:10

    うちの旦那、会社の女の子とセックスしてたわ。
    泊まり先の奥様が写真送ってきた、奥様のご主人も違う女の子とやったらしい。
    奥様にお詫に伺ったら違う方3人もいて皆、放心状態だった。

    • 5
    • 18/11/09 18:15:20

    >>23うわー。それ詳しく聞きたいな。

    • 8
    • 18/11/09 18:16:24

    後輩の奥方の気持ちはどうなんだろう?
    後輩がええ格好しいで強行したってことはないよね?
    電話でご挨拶(兼探り)してみたらどう?

    • 8
    • 18/11/09 18:27:45

    皆さん、たくさんの意見ありがとうございます!

    主人は、送迎の話をしてからずっと不機嫌です。
    「もういいよ。来たいなら迎えに来れば?」
    っていう感じです。

    私も最初は奥さんのことが気になって
    伝えたんですが、
    「部屋はいっぱいあるから大丈夫だって」と。

    • 0
    • 18/11/09 18:30:14

    後輩の奥さんからしたら迷惑だよ。酔っ払いいるだけでもやだろうにお泊りで吐かれたりしたら最悪だよね。
    本当に後輩の家にお泊まりなら。

    • 5
    • 18/11/09 18:31:18

    >>26後輩に子供はいないの?
    子供が小さいなら余計に迷惑だよ。
    男は本当、勝手だよね。浮気とか風俗とかの心配じゃなくて、相手方の迷惑になるからという考えなのにさ。

    • 15
    • 29
    • へびつかい
    • 18/11/09 18:31:48

    その後輩の友達って、女の子いないの?
    奥さんの友達で後輩とも友達とか

    男ならありそ~
    若い奥さんのいる後輩に女の子集めさせて合コンみたいな

    奥さんがそこに対してドライというか
    ビッチタイプだと悪気ないと思うし
    そういう奥さん、たまーにいるよね 笑

    • 8
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/11/09 19:08:20

    自分が後輩の奥さんだったら、泊まりは嫌だ。
    泊まりになったらお酒も深酒になるから旦那は片付け手伝わないし。翌日もお酒残ってるパターン。
    布団の用意に朝ごはんの支度もあるし、何しろ翌日まで頑張らなきゃいけない。2日潰れる。絶対イヤだ

    • 12
    • 18/11/09 19:17:58

    そんなに迎え嫌がるっていうことは何か企んでそうー、とか私は思っちゃうから意地でも迎えに行くわ。笑

    • 22
    • 18/11/09 19:23:27

    泊まるのはお宅のご主人だけ?
    他のメンバーは泊まらないの?
    1人だけなら絶対辞めなー!

    • 6
    • 18/11/09 19:29:00

    泊まるのなら奥さんに手土産持って朝早くに迎えに行くのは?

    • 5
    • 18/11/09 19:29:39

    主は心配と妄想でイライラしてるかな

    • 0
    • 18/11/09 20:01:54

    皆さんありがとうございます。

    泊まるのは主人だけです。
    あとは皆さん地元の方だそうで。
    集まるのは主人とは初対面の後輩の友達だそうです。
    そんなメンバーの中、よく行けるなとは思いましたが。
    私が逆の立場なら絶対嫌なので、奥さんへの心配をしてるんですが、この話題になると黙ってます。

    お子さんは3人います。
    末っ子は1歳ぐらいだと思います。
    さらに、その当日は奥さんが仕事だそうで、
    買い出し後の野菜を切ったり等の準備は奥さんがするため、帰って来るのを待ってスタートだそうです。。
    もう、聞いただけでゾッとしました。
    迷惑極まりないと。


    • 47
    • 18/11/09 20:05:50

    私の言い方がだめなんですかね?
    主人から、
    「せっかくの楽しい雰囲気を壊したな」
    っていうオーラがすごく伝わってきます。

    • 1
    • 18/11/09 20:07:19

    >>35この状態なら、お前はばかだと一喝して絶対に迎えに行くわ

    • 14
    • 18/11/09 20:07:57

    普通、奥さんも誘わないかな?

    • 6
    • 18/11/09 20:09:50

    >>35
    たまの泊まりで相手の奥さんも了承してのことならまぁいいかなと思ったけど、これは無理だわ。
    奥さんが仕事云々もだけど何より1歳児のいる家で宅飲みがまずあり得ないし非常識。

    • 23
    • 18/11/09 20:13:22

    こんなあからさまに分かりやすい嘘に騙される嫁って、旦那さまは浮気し放題ね笑

    • 7
    • 18/11/09 20:14:20

    >>26
    部屋があるかないかの話じゃないよね。

    その嫁の立場だったら、よその酒臭いおっさんたちがどんちゃん騒ぎとか腹立つわ。
    夜通しのさわぎが終わるまで監視してないとなに起こるかわからないし、かといって放置してキッチン勝手に使われたらもっと嫌だし。

    普段家のこと何もしない人ほど○○だから大丈夫!とかいって嫁の嫌なこと平気でするよね。

    • 5
    • 18/11/09 20:22:38

    後輩のお母さんと実家で同居らしいです。
    「部屋数はあるし、泊まってって後輩が言うから」
    だそう。
    前にも、同じことがあって、
    その時は、バーベキューからの宅飲みで、
    社員みんなで泊まるから、とのことで
    主人と同僚2~3人で泊まらせてもらいました。
    昼から飲んでて、シャワーもせずにみんな早々と寝てしまったそうです。
    夏だったので、雑魚寝のような形で。
    その時はお礼とお詫びをして奥さんが好きなお菓子を渡したんですが…
    今回は、主人だけとの事と、恒例になるのは申し訳ないし、
    ただでさえ大変なのに…。

    あー私が空気壊したって、本当に腹立ちます。

    • 4
    • 18/11/09 20:30:26

    >>38 だと思う。我が家はよく誘われて、喜々と参加するわ。なんか、寂しいね。

    • 2
    • 44
    • はくちょう
    • 18/11/09 20:41:58

    雑魚寝?!って…

    いつまでも若者の気分のままでいる痛いおっさんだね、旦那さん。
    独身の時はそんなのもありだけど、家族持った大人のすることじゃないよね。男女問わず。

    というかそういう集まりって大体夫婦同士で参加じゃないの?
    主を誘わない=みんなが夫婦で参加じゃないとしたら、どんなメンバーで飲むのよ?って感じ。

    • 8
    • 18/11/09 20:51:31

    いやいやいやいや。
    主は常識的だよ。旦那が非常識。
    何だったらこのトピ見せてみたら?レスした大半がナシと思ってるんだから。
    そりゃ、迷惑でも後輩の嫁の立場だもん。言えないさ。

    • 12
    • 18/11/09 20:54:10

    ただでさえ姑と同居なのに、酔っ払いのお泊りバーベキュー?
    翌日離婚してるかもね、後輩。

    • 12
    • 18/11/09 20:54:11

    >>36 え~空気読めない大の大人が!って言うわ。いつまで子供なのよ。

    • 5
    • 18/11/09 21:32:12

    すごく悔しいです!!

    1週間前にもこの話をして、
    「奥さんに悪いから…最寄駅まで迎えに行くよ」
    って話をしたのに、
    「何で今になって言う!?
    後輩のスケジュールが崩れただろうが!
    計画が決まった時点で言えよ!」
    とぶちギレられました(T_T)

    • 0
    • 18/11/09 21:36:29

    >>48
    わー、絶対に何か企んでたなぁ。笑
    とか思う。そこまでキレられると。
    こんな調子なら行くこと自体反対したいくらい。メンバー的におかしいし、他の人いるなら旦那1人欠席でもまったく問題ないだろうし。
    浮気じゃないといいね。

    • 10
    • 18/11/09 21:36:45

    子どもたちが寝たので
    話をしてるのですが…

    なぜ今更言うのか?
    なぜ前回のお泊まりには文句つけなかったのか?

    を揚げ足をとるように責めてきます。

    1週間前にも言った!と話しても、
    なぜ強く止めなかったのか?と。
    私は、主人が宅飲みに行きたいだろうから
    止めるよりも送迎を提案したのに。。

    前回は、1歳の赤ちゃんも産まれてなくて
    奥さんも仕事をしていなかったので
    (大変なことに代わりはないですが)
    同僚が泊まるのに主人が1人で帰るのも…と思い、
    強く止めず、翌日にお礼とお詫びをしたんですが。。

    • 3
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ