イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 15:11:39

    うちの子はいじめられている子を助けに行くタイプに育ってくれて良かった。腹立つ所間違ってるし、主さんの感覚おかしいですよ。本当に起きた事なら出席停止になるし、釣りなのかなとも思った。

    • 10
    • 18/11/09 15:20:57

    いじめられた方の気持ちになった事ある?
    どんなに謝られても心の傷は癒えないのよ。

    • 4
    • 18/11/09 15:22:13

    うん。許す事は出来ない。
    被害者側の気持ちをもっと考えろって思う。加害者は忘れるだろうけど被害者は一生心に残るんだよ。そんなのもわからないってどうなの?
    このトピで誠心誠意誤ったってのは嘘だなって感じるよ。その場だけの謝罪って感じ。普通なら被害者、被害者親の前でニコニコヘラヘラなんて出来ない。

    • 3
    • 18/11/09 15:24:07

    >>408じゃあさ、校長の前で一生許さないってなぜ言わないの?
    いい子ぶってるの?

    • 2
    • 18/11/09 15:25:49

    >>407小学生で義務教育だからなるわけないよ。相手の親からは別室登校させる気はないの?と言われたけどさ、ちょっとモンペかなと思ったわ。

    • 3
    • 18/11/09 15:26:37

    >>340まぁ、イジメをするような子供を育てたモンスターだからね。
    こんな考え方なんだよ。
    加害者になるやつは何かしら隅をつついて、とにかく正当化する材料を探してる。

    • 4
    • 413
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 15:27:46

    他人だからいつかは許してやりなよ~って思えるけど、自分で言うな気持ち悪い。

    • 2
    • 18/11/09 15:28:02

    >>367もうこれ以上関わって欲しくないからその場だけの許しだよ。

    • 4
    • 18/11/09 15:28:22

    >>410バカなんじゃないの?
    謝罪はわかった、でも許すか許さないかは別問題。てことでしょうが。
    >>411モンペはあんただろ。
    まともな躾もできないモンスター。

    • 9
    • 18/11/09 15:28:28

    >>394うちの親には話してないよ。心配掛けたくないから黙ってる

    • 0
    • 18/11/09 15:29:01

    >>411
    出席停止の措置は、義務教育だからこそあります。
    高校なら停学なんだけど
    義務教育だから「出席停止」。

    勉強してから出直しておいで。

    • 6
    • 18/11/09 15:29:20

    >>393人の娘に向かって闇があるって言い方もイジメではないの!?

    • 0
    • 18/11/09 15:29:25

    >>411うーん、モンペの意味、わかってる?
    主みたいなのを指していうんだよ?笑

    • 7
    • 18/11/09 15:29:35

    >>410主はアスペルガーかな?
    言われたことは素直に信じちゃうの
    言葉の裏側がわからないのよ

    • 3
    • 18/11/09 15:31:22

    相手はいじめ被害で精神崩壊してモンスター化したんだよ。
    本当の恐怖はこれから始まるかもしれない。
    なにかあれば早めに警察に相談した方がいいよ。

    • 2
    • 18/11/09 15:31:45

    もしも、自分が被害者側なら、きちんと謝って壊したものを弁償して、二度とやらないって誓ってくれたら許すよ。

    でもね。
    こういうアホなトピを見て「うちの子いじめた奴の親だ」ってわかったら、「許さなきゃ良かった」ってなるし、授業参観でバカ騒ぎしてるの見たら「はぁ?」って感じで睨むと思う。

    • 4
    • 18/11/09 15:31:52

    うちの母(67)が、現代のいじめを理解できません。
    「お母さんならいじめっ子をやっつけてたけどなあ(笑)」とか言ってるんですが、どんなのか聞いたら
    「男子が女子を走って追いかけまわしてたのを、コラー!ってやりこめてた」とか。
    平和すぎるw

    今のいじめは集団で無視や、カツアゲ、無理やり万引きさせる、暴力をふるうとか説明したら「あんたバカじゃないのまた2ちゃんねるとか見たんでしょwやめなさいw」
    とかいって信じてくれません。

    • 3
    • 18/11/09 15:31:59

    >>418人の持ち物を切り刻んですてたことはどう思ってるの?壊したことは?そういうことをできる子供が精神的におかしいと思わないとしたら、主の頭もおかしいよ。

    大体、闇がある、と言ったらそれがいじめになるなら、カウンセラーや医者はみんないじめをしてるんだねぇ。

    • 0
    • 18/11/09 15:32:23

    >>421
    ??????????

    • 3
    • 18/11/09 15:32:42

    >>421 モンスター化したのは誰のせい?

    • 1
    • 427
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 15:33:11

    >>410
    ごめんバカなの?
    謝罪は受け入れたけど許してない。許すか許さないかは別問題なんだよ。

    • 3
    • 18/11/09 15:33:40

    >>417うちの子が行ってる高校は、退学だよ。

    • 2
    • 18/11/09 15:33:50

    >>426 そりゃあ、主の子供のせいだよ。

    • 0
    • 18/11/09 15:33:58

    >>418
    レス先じゃないけど
    主に闇を感じる
    娘さんは主の歪んだ考えが生んだモンスターだね
    将来どうなるのかな?
    主は棄てられるよ
    うちの毒親そっくりだもん

    • 3
    • 18/11/09 15:34:30

    いじめをしたヤツは消えれば良い

    • 5
    • 18/11/09 15:34:43

    >>421他人なりすまし主かw

    • 4
    • 18/11/09 15:34:50

    >>421は?警察に通報されるべきなのは主側で、相手の親はモンスターでもなんでもないわ。

    被害者じゃなくても、クラスにこんな異常ないじめをする子供、登校して欲しくないわ。
    別室登校、私も提案したいわ。

    • 9
    • 434

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 15:37:08

    うちの地域に他校でのイジメ加害者が転校してきたよ。
    娘さんも転校したら?

    • 3
    • 436
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 15:37:23

    結局加害者はその程度にしか思ってないんだよね。
    主のみ読んだけどイライラする。この親にしてこの子ありって思われてるだろうな。

    • 4
    • 18/11/09 15:37:28

    大体、こんなトピたてる事自体おかしい。

    • 9
    • 18/11/09 15:37:42

    >>421ありがとうございます。なんか怖いですね。こちらにも言い分あるし何かあれば警察もじさない思いです

    • 2
    • 18/11/09 15:38:21

    >>435
    それは、警戒しちゃうね…。
    その子と関わったらいじめられないかと心配になる。

    • 1
    • 18/11/09 15:38:23

    分かりやすく言えば
    主と娘、被害者家族の問題だから

    校長も外でやってくれって思ってるよ

    • 4
    • 18/11/09 15:38:26

    >>27私も母子家庭で育ったけどイジメなんて1回もした事なかったよ。むしろ弱いものを集団で虐めるのがマジでカッコわりーって思ってた。あいつと話すと私まで無視されるよとか言われた事もあったけど、私は別に嫌いじゃないし集団でそんな事したら可愛そう。やられた事考えたら普通そんな事出来ないよねってハッキリ言ったよ。あっ。でも私虐められるタイプじゃないからイジメは経験ないよ。
    あーそれとね。寂しい思いをさせないようにしてきたとか決めるのは主じゃないよ。主がそう思ってても娘が寂しいって思ってたら?自分基準で進めない方がいいよ。

    • 5
    • 18/11/09 15:38:54

    >>438都合のいいレスにしか返さないんだね

    • 6
    • 443
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 15:41:01

    >>438
    加害者のくせに警察行くの?(笑)

    • 3
    • 18/11/09 15:41:03

    >>423平和すぎるんだけど、自殺した子いるんだけどな。

    • 1
    • 18/11/09 15:41:19

    >>417学校に来るなと言われたら教育委員会にいくし、警察にも絶対いく。弁護士に話して慰謝料貰う!

    • 3
    • 18/11/09 15:41:32

    この主親子は精神に異常があるの?

    こんな非常識で道徳も分からない親なんて居るんだね。子供も行く末おそろしいわ。
    やっぱり子供って親を見て育つんだね。

    とりあえず、被害者やその他周りの人達にこれ以上被害が無いように主はしっかり躾し直す方がいいよ。あ、主も一緒に考えたら?

    • 10
    • 18/11/09 15:41:45

    >>438怖いのは主親子。
    なんかしたのも主親子。
    警察に通報されるべきなのも主親子。
    頭おかしいのもモンペなのも主親子。

    • 9
    • 18/11/09 15:42:02

    なんだ、釣りか。

    • 3
    • 449
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 15:43:09

    うちの弟が中学生のとき背中を蹴られた事があって、やった子の言い分がムシャクシャして誰でも良かったって言い分なのよ。
    加害者の親どうしたと思う?
    もちろん校長交えて謝罪の席はあったし、そこの父親は土下座。
    その後も菓子折り持ってスーツ姿で家に来て謝罪。
    運動会とか会うことがあったけど、遠くからでも必ず頭を下げる人だったって。
    時間は掛かったけど、加害者の子からも弟に直接謝罪があったと。
    その親御さんは演技だったとしてもそこまでしないといけないんだなって思ったよ。
    中1の時のことだったんだけど、卒業するまで続いたよ。途中からさすがにうちの両親も『あれじゃ学校行事に居づらいでしょ。怪我も治ったし、子供らも和解してるからもういいですよ。』って声かけたらしいんだけどね。
    親はそうはいかないって。
    ニコニコ楽しそうなんて絶対出来ないでしょ。
    謝りました、はい終わり。なんてないのよ。

    • 19
    • 450
    • 非常識すぎるね
    • 18/11/09 15:43:18

    >>445
    馬鹿なんだね。本当に馬鹿なんだね。

    慰謝料払うなら分かるけど、何で加害者が被害者から貰うのよ?
    情けない思考回路してるね。

    • 6
    • 18/11/09 15:43:49

    >>445あのさ
    主は被害者側?
    違うだろ!

    • 6
    • 18/11/09 15:43:50

    >>445 弁護士雇うお金あるの?矯正器具弁償出来ない人が…

    • 6
    • 18/11/09 15:44:53

    >>43子供の当たり外れって…そんな事よく平気で言えるおばぁちゃんだね…
    子供を良くも悪くもするのは育てる親だよ。

    • 3
    • 18/11/09 15:45:01

    >>449
    なんだか涙出た。

    • 1
    • 18/11/09 15:45:13

    >>445バカ?その前に主のバカガキが相手に学校に来れないように嫌がらせをしたんだろう。
    暴行してもの壊して、慰謝料払うのは主のほうだろ。
    壊したものを弁償しろって。

    • 9
    • 18/11/09 15:47:02

    >>50マジクソだな。自殺してからじゃ遅いんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ