イジメ加害者は許して貰えないのですか?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/11/09 10:56:54

娘が以前イジメをしていました。
誠心誠意謝り、校長も交えてしっかり謝罪しました。その場は収まりましたが
先日の参観のあと呼び止められ、参観にきてニコニコ楽しそうにするのやめたら?不愉快。と小声で言われました。
謝ったのにまだ許して貰えないのですか?参観にきてママ友と談笑すらしちゃいけないの?
腹が立ちました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 12:41:17

    >>245
    え?言ってない。校長から直接話さないよう言われてるから。

    • 0
    • 18/11/09 12:42:34

    >>256
    何で親同士が直接話しちゃダメなの?
    他の人と談笑はいいのに。

    • 4
    • 18/11/09 12:43:05

    言われても仕方ないと…それが贖罪。

    • 4
    • 18/11/09 12:43:32

    >>255
    うんうん、私もそう思ってるのだけど、
    主、全然考えてないんだなぁと。
    だから皮肉れてみました。

    • 1
    • 18/11/09 12:43:39

    >>257またトラブルになるからって。

    • 0
    • 18/11/09 12:46:16

    トピ文しかみてないけど、お前あほか?
    いじめられた人は謝られたからって傷は癒えないんだから。
    申し訳ないって思うなら親子で精神科いけよ。

    • 5
    • 18/11/09 12:46:21

    >>260まぁ、主がこんな態度ならトラブルになるだろうなぁ。
    本当に申し訳ないと思って、そういう様子を見せてればトラブルにならない。
    相手の親御さんの言われることをきちんと受け止める姿勢を見せてればね。

    でも主は絶対に反論するでしょ。
    言われても仕方ないのに、自分らのことは棚に上げて被害者親子を責め立てるよね。

    • 7
    • 18/11/09 12:46:25

    >>260
    それって、子供だけじゃなくて主もトラブルメーカー扱いされてるんじゃん(笑)
    コメントからもそんな予感はしてたけど、実際もまともな話できないと思われてるんだね(^^;

    • 4
    • 18/11/09 12:47:09

    >>260
    主が学校で、談笑とかヘラヘラしないでいれば済む話。
    おしゃべり禁止でいけば解決だよね?

    • 4
    • 18/11/09 12:47:32

    ごめん!この主の娘にもイラっときたわ。何様なんや?

    • 6
    • 18/11/09 12:47:36

    許すも何もあなたがそう思っている時点でムリだよね。
    謝ったからそれで終わりではないのよ。
    いじめられたらいいんじゃない?
    その人たちの気持ち身をもって経験したら?

    • 4
    • 18/11/09 12:48:04

    >>10
    もちろん家庭にも主にも闇に問題にあるから起きたのよ

    • 0
    • 18/11/09 12:48:39

    >>256
    あなたほんとに大丈夫ですか?
    ここまで自分を貫けるなら、あなたは今後何が起こってもその我の強さで生けていけますよ。

    • 0
    • 18/11/09 12:48:54

    >>260
    先生の前で加害者、被害者、それぞれの親とかで会ってはいないの?

    • 1
    • 18/11/09 12:49:00

    こんな思考回路で「うちの子の方が顔が広い」って本気で思って堂々としてるって、本気で障害を疑った方がいいよ。親のアナタも。

    相手の親は本当のこと指摘しただけ。

    • 7
    • 18/11/09 12:49:57

    主の娘もある意味被害者だね。そんな事をしてしまうように育てられたんだから。

    • 5
    • 272
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 12:50:29

    参観中に談笑は非常識だけど誠心誠意謝って、子供の躾をちゃんとしてたらいいと思う。
    時間の無駄だよね

    • 0
    • 18/11/09 12:51:24

    別に談笑くらい良くない?
    謝ったんだし、もういじめてないんでしょ?じゃあ主親子は一生学校では笑わずに、喪に服した様に大人しくしてろってこと?
    危害加えなくなったのに、その後いじめっ子が楽しそうにしてるのすら気に食わないってのはさすがに言い掛かり。韓国みたい。

    • 2
    • 274
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 12:51:39

    母親の彼氏の存在なんて子供にとっちゃ大きな精神的ストレスでそれが原因で子供がグレたりイジメやらかしたりするんだよ。何故わからんのだよ

    • 13
    • 18/11/09 12:53:14

    普通に、参観のときにワイワイ話してる保護者、迷惑だよ。
    娘のせいにしてるけど、主の非常識を注意されただけじゃない?

    • 3
    • 18/11/09 12:53:42

    >>3
    これ気になる

    • 2
    • 18/11/09 12:53:48

    >>273
    お疲れ
    でもバレバレだよ
    かわいそう。これだから母子家庭は。。。。

    • 0
    • 18/11/09 12:54:33

    >>273
    謝ったから良いだろ、って開き直ってるから言ってるんでしょ。

    • 5
    • 18/11/09 12:54:38

    >>273
    本来なら転校を求めるくらいの内容だよ。
    いくら謝っても謝りきれないくらいの心の傷を負わせたと思うけど。

    • 4
    • 18/11/09 12:54:55

    >>274
    だよね、それかなり大きいと思う。

    • 0
    • 18/11/09 12:55:09

    よく同じ学校にいることを許してもらえてるね。私が被害者親だったら県外へ引っ越すことを約束させて誓約書まで書かせて出て行ってもらうわ。それぐらいのことをあなたの子供はしたし、それだけじゃ足りないぐらいだわ。被害者の心の傷は一生残るんだよ。やってること名誉毀損、傷害罪だよ。
    善悪の分かる年齢の子がやってるんだから未成年とか関係ないしその歳で既に人間のクズ社会のゴミ。そんな子を育てたあなたも同じ。
    談笑したいなら他所の学校でやれば。

    • 7
    • 18/11/09 12:55:55

    >>273この主まっっっっっっっっったく反省してないから、そのにじみ出る態度に腹が立つんだよ
    これから先も危害を加えない保証がどこにある?

    • 3
    • 18/11/09 12:55:57

    自分を擁護する書き込みを、別のスマホとかパソコンから打つって寂しい。
    やっぱりイジメは寂しい子がするし、寂しい子の親も寂しい大人。

    • 5
    • 18/11/09 12:57:03

    >>273
    謝ったって壊したら弁償しなくちゃダメだよ。

    • 5
    • 18/11/09 12:57:44

    >>273いやー、この親子は異常すぎるからねぇ、やったことが。
    あなたはイジメ加害者側かな?

    体操着切り刻む、歯の矯正器具を壊す。
    これ、犯罪だから。
    謝ったから許してもらえるレベルじゃないから。
    理解できるかなぁ?

    • 9
    • 18/11/09 12:57:45

    彼氏と別れて、子供と過ごせば厚生するかもよ

    • 1
    • 18/11/09 12:57:51

    それで逆に腹が立ってしまう主は、紛れもなく発達障害だよ。
    逆の立場で考えたり、相手の気持ち考えられない、自分のことしか見えてないっていうのは、立派な障害。

    • 8
    • 18/11/09 12:58:17

    再婚する予定なら引っ越ししたらいいのに。

    • 5
    • 18/11/09 12:58:33

    >>285  それ主が別の端末から書いてるんでしょ

    • 1
    • 18/11/09 12:59:04

    >>273
    喪に服してる位で丁度いいと思います。
    被害者は視界に入るだけでいやなのですから…

    • 5
    • 18/11/09 13:00:35

    >>289そうなんだ。主の自演なのか。
    そうだよなぁ。いくらなんでもこのトピで主側なんてまずいないよね。

    • 8
    • 18/11/09 13:01:27

    マジレスするなら、本気で悪いと思ってるなら転校して目の前から消えろ。

    • 11
    • 18/11/09 13:03:11

    この主、正気?
    このトピ文も主コメも、釣りじゃなく本気で書いてるのかな…。
    釣りでもこんな釣りは異常だと思うけど、本気で書いてたらもっと異常だわ…。

    • 6
    • 18/11/09 13:03:52

    >>291
    主は知的障害者だからね

    • 3
    • 18/11/09 13:04:24

    体操服、歯の矯正の件も同じ被害者の子なの?

    • 5
    • 18/11/09 13:04:59

    >>295 そうですよ

    • 1
    • 18/11/09 13:05:01

    >>273
    いじめてなければ何してもいいっていうわけじゃない。
    やられた側からしたら転校して欲しいくらい、目障りだし気分悪いよ。
    主の子のいじめ内容を読んだの?
    尋常じゃないいじめだよ?
    相手の子が精神的に強かったのが主にとっては救いだったけど、うちの子ならこの世にいないと思う。
    だからこそ主の終わった事なのにっていう思考が理解できないし、喪に服するくらい謙虚さは必要だと思う。
    相手側の親がもういいよって言ってくるまではね。

    • 2
    • 18/11/09 13:05:06

    >>294 相手のママにもそう言われたんだから、相手のママが正しい。
    そして校長も周りの人も、それに同意したわけなんでしょ。

    • 1
    • 18/11/09 13:05:52

    >>273 韓国ならもっと酷い仕打ちだわ…

    • 5
    • 18/11/09 13:07:09

    娘…ころされなくて良かったね…お隣の両国なら…

    • 3
    • 18/11/09 13:07:11

    >>296ありがとう!もう保護されればいいのにね。

    • 1
    • 18/11/09 13:08:07

    こういうスレ主みてるとさ、もし自分の子がいじめられた時に「どうやったらいじめられなくなるか」とか考えちゃダメだってよく分かる。いじめるのが好きで、いじめても悪くないって考えの人は病気。でも存在している。いじめない、という選択は、彼女らにない。

    こういう親子が近くにいた時に、まず先生や学校が守ってくれるよう、日ごろ素行よく躾と勉強をきちんとし、信頼を得るような行動をとることが何よりも自衛。

    • 10
    • 18/11/09 13:09:35

    >>10 加害者は一生加害者。やった事実は一生消えない。解決しても、やられた人からすると、主の子は一生加害者。許す、許さないもやられた人が決める事。主らは何言われても耐えたら?やられた子が1番辛かっただろうしさ。言われ続けても仕方ない覚悟でいた方がいいよ。

    • 11
    • 18/11/09 13:09:38

    主がなんでシングルなのかも分かる。
    結婚したって、そりゃ続かないよ。まともな人とは結婚できないよ。

    • 9
    • 18/11/09 13:10:58

    N垣さんち親子の将来図

    • 0
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ