借りた奨学金を結婚した旦那が払うってなんかすごいね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 15:38:04

    >>415
    アナタは御両親が貧しくなくて優しい子なのね。よかったです。貧しい人がより貧しい人を見下しているのだとばかりおもっちゃいました。

    • 0
    • 18/11/08 15:41:25

    >>421
    貧しい人をより貧しい人が妬んで叩いてるパターンもある。

    • 0
    • 18/11/08 16:02:21

    >>422たくさんいそうw

    • 0
    • 18/11/08 16:07:59

    まあ、学費出すのは親の役目って思う人は自分の子供にそうしてあげれば良いよね。
    うちも、子供の学費は出すしさ

    ただ、自分が親に学費出してもらえなかったからといって親を恨んだり、子供の学費を出さない親に対してとやかく言うのは違うよね。それぞれの家の事情があるし

    • 5
    • 18/11/08 16:19:32

    住宅ローンも高額で、車はフルローンで買った高級ドイツ車で
    ねずみの国にも何回も行き、海外旅行にも行けるのに
    学費は奨学金でっていう親戚がいるけど
    保証人頼まれて嫌だったことがあるよ
    保留にしてるけどうちの子が進学するときリスク多くないかな。
    子供達3人それぞれ親だけが保証人になるのは難しいのかな…。
    (ローンの残債がたっぷりあるしね)

    • 0
    • 18/11/08 16:59:00

    >>96遅くてごめん!
    そんなに返済年数かかるんだ。借りた金額も大きいんだろうな。

    • 0
    • 18/11/08 17:00:22

    他にも返済年数の件、教えてくれてた。
    ありがとう!

    • 0
    • 428
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/08 17:01:00

    うちは大学生の息子がいるから
    奨学金返済してる子と結婚したら
    そうなるんだろうなー。
    うちは借りてないから嫁の分ぐらい
    どうにかなると思うわ。
    二人とも奨学金の夫婦だと、
    返済だけで大変そうだよね…

    • 2
    • 18/11/08 17:13:14

    うちは奨学金借りてないから偉い、みたいな人居るけど、
    大学は親に出してもらうけど、大学院は自分で出して奨学金借りるってケースも有るからね
    本当、人それぞれよ

    • 0
    • 18/11/08 17:47:18

    >>424
    そう思います。価値観押し付けは格好悪いよね

    • 0
    • 18/11/08 17:48:39

    >>429
    人それぞれだから、どうして一部の人は他人を目の敵にするのかしらね?

    • 0
1件~11件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ