ヘルクレス
【英国】テイクアウト料理でアレルギー死、15歳の少女の死に料理店の責任者2人が有罪
英国ミラー紙によると、イギリス北西部の都市ランカシャーのオズワルトウィッスルで女学生ミーガン・リーさん(15)が「ロイヤル・スパイス・テイクアウェイ」店の料理を食べて死亡した。
ナッツアレルギーを持っていたリーさんは、死ぬ二日前に友達と共に同店の料理をオンラインアプリで注文した際、アレルギー項目に「エビとナッツ」と記入したが、届いた料理を食した後にアレルギー症状を起こし死亡。のちの調べで料理には広範囲にピーナッツプロテインが混入していたことが明らかになった。
共にバングラデシュ国籍を持つ同店のオーナーのモハメッド・アブドール・クッダス(40)とマネージャーのハルン・ラシッド(38)は2人合わせて5年の刑を言い渡された。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません