兼業ママさん、正直羨ましいでしょ?

  • なんでも
  • おうし
  • 18/11/07 13:29:58

先週の午前中の過ごし方

月曜日 ママ友とランチ
火曜日 歯医者(メンテ)
水曜日 買い出し、ジム
木曜日 脱毛(メンテ)
金曜日 習い事

ちなみに今週は
月曜日 フットネイル
火曜日 買い出し、ジム
水曜日 習い事の友達とランチ
木曜日 美容院(予定)
金曜日 習い事

どう?なかなか羨ましい生活でしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 21:21:30

    たしかに保育園ママとか生活のため必死で働いてる印象あるけど。
    私は専業に飽きてきて好きな仕事を週2短時間とかしたい笑
    専業でも意外と幼稚園とか習い事とか忙しいよね。わかる。

    • 0
    • 18/11/07 20:56:37

    暇を感じないように必死って感じ。
    思い立った時にいつでもっていうのは確かに羨ましいな~。だけどうまく時間を見つけて自分の楽しみをしている今が1番幸せに思えるよ。全部自分が稼いだお金だしね。こんな充実感は働いてこそ。

    • 3
    • 18/11/07 20:46:16

    うん。
    採用してもらえない脳なし主婦丸出しで
    気の毒に思う

    • 6
    • 18/11/07 20:25:44

    私、専業だけどその過ごし方できない。

    お子さん大きいのかな、という印象。

    • 0
    • 18/11/07 20:25:19

    辞めたらあかんー
    辞めたらあかんー

    これからの時代は尚更。
    もし退職するとしても絶対何処でも通用する資格と実務経験積んでから。
    再就職は絶対ラクだから。
    もうこの世代はムリだから子に教えていこう!!

    • 0
    • 18/11/07 20:19:07

    結局専業って世の中に必要とされてない人なのかとへこむ。
    必要とされてたら出産の時にいい条件だされて引き止められたりして。
    幼稚園のママって保育園のママよりイマイチ率高くない?

    • 1
    • 18/11/07 20:03:39

    赤丸おうしのヌシは
    主になったのね。
    ログアウトして自分アゲしたかw

    やることなす事全てがださい。

    • 0
    • 18/11/07 18:39:56

    正直な話、専業が綺麗にする為の努力や自分磨きの習い事をどれだけしていても暇なんだねーとしか思えない。
    好きな仕事して、スーツやオフィスカジュアル等の小綺麗な格好で通勤してる人がのが魅力的だよ。

    • 10
    • 18/11/07 18:39:10

    >>160
    1130に店集合
    1300に解散

    • 0
    • 18/11/07 18:32:23

    >>195

    そうそう
    これ主は働きたくても採用されない僻んでるやつだねぇ

    • 1
    • 18/11/07 18:31:16

    仕事が楽しいから羨ましくないよ~
    週二でバイトの、空いた日はランチとか買い物いってるけど最近毎日出歩くのにうんざりしてきたところだよ…

    わざわざトピ立ててるのが嘘っぽく感じる…笑

    • 1
    • 18/11/07 18:07:18

    え?あまり羨ましくない。
    金かかることばっかり、家の用事が何も出来ない。
    歯医者嫌い。

    唯一、脱毛はまだ行けてないから、そこだけはいい。
    行かなきゃと思いつつ、面倒臭くて行けてない。

    • 0
    • 18/11/07 18:00:51

    「習い事」としか書いてないって事は
    内容までは思いつかなかったんだろうねw

    • 2
    • 18/11/07 17:59:21

    えー
    仕事していても、普通にやれる事ばかり。
    何が 羨ましいのか? わからない。

    • 2
    • 18/11/07 17:38:27

    どんな生活でも、ママスタに来ちゃう時点で羨ましくないよね。
    私もだけどさ笑

    • 8
    • 18/11/07 17:36:29

    いいなー。正直本当にうらやましいよ。私のパート代なかったら引き落としとか足りないし生活費と微々たる貯金として消えるから働かないって選択肢がないよ。

    私も働かないで習い事やジムとか自由に過ごしたいよーーーーーーー

    • 7
    • 18/11/07 17:35:02

    >>8
    暇な人か何かしら悩み抱えてる人しかこないよね笑

    • 0
    • 18/11/07 17:34:08

    うーん
    これならパートしながらでも出来るから別に

    • 2
    • 18/11/07 17:33:07

    >>178
    専業主婦じゃなくて 主は だよ。笑

    • 3
    • 18/11/07 17:31:10

    羨ましいなー。なんで働かなきゃいけないんだって思いながら働いてる。

    • 2
    • 18/11/07 17:30:26

    家で残飯食べながら一生懸命ネタ考えたの?笑

    • 6
    • 18/11/07 17:28:44

    一日一か所しか行ってないし、しかも1~2時間で済む所ばかりだよね
    暇な時間の方が圧倒的に多いんですけどw

    • 7
    • 18/11/07 17:28:12

    土日でどっと疲れるから月曜日は子供達学校行ったらダラダラする日だわw

    • 0
    • 18/11/07 17:26:39

    子供と将来の貯蓄も余裕で出来て、お金にめちゃくちゃ余裕があるのなら羨ましい。

    まぁお金に余裕があるとしても私なら週の半分は家でゴロゴロするけど。

    • 2
    • 18/11/07 17:26:13

    うん、羨ましい。
    でも専業の時は兼業が羨ましかった。
    平日仕事が充実してるのも
    平日プライベートが充実してるのも
    それぞれいいところがあるよ。

    その人が自分の人生、自分で決めてるから
    その人にとってその人の今が一番。
    自慢しなくていいよ。見苦しい笑

    • 4
    • 18/11/07 17:16:40

    うちの母、家事育児仕事して友達とランチして習い事もしてたんだけど、いま思えばすごい体力だなぁ

    • 4
    • 18/11/07 17:15:03

    >>175
    いつも思うんだけど、そういう発想する人って貧乏なのかな?
    おしゃれやネイルやマツエクって、別に人の為にするもんじゃないよね?全て自己満の世界だと思う。
    人に会わないから必要ない、人と会うからやってるってのがよくわからないわ

    • 0
    • 18/11/07 17:11:52

    >>178ワロタw

    • 0
    • 18/11/07 17:10:55

    ママ友、友達とランチ程度しか行かないの他の日は自分のメンテナンスばっかりじゃんw

    それしかする事ないのに誰が羨ましく思うのw
    専業の私でも羨ましく思わないわw

    • 6
    • 18/11/07 17:10:26

    歯医者。
    専業主婦はダラダラ無駄食いするから虫歯?

    ジム
    ダラダラして運動しないからおデブ?

    脱毛
    そんなに剛毛なの?

    • 16
    • 18/11/07 17:08:27

    今の生活に満足してないからわざわざトピたてるの?

    • 2
    • 18/11/07 17:06:20

    もう飽きたこの話

    • 3
    • 18/11/07 17:02:09

    専業主婦のとき、ネイルやマツエクしてたけど、妹や友達に、「基本家にいるのにそれ必要?」っていわれた。

    • 3
    • 18/11/07 17:01:36

    >>172 今日はニックネームが違うのね

    • 2
    • 18/11/07 17:00:27

    兼業の私は、家でまったりゆっくりゴロゴロするのが最高の贅沢。
    休日でも全くそんな暇ないんだけど。

    • 3
    • 18/11/07 16:59:15

    ゆる体操やると疲れないし、動くのが楽しい。
    ご飯がすっごくおいしくなるし、いつも体がすごく気持ちいい

    • 0
    • 18/11/07 16:58:40

    こんな毎日出かけたくない。

    • 2
    • 18/11/07 16:58:11

    脱毛行かなきゃいけないぐらい毛深いの?

    • 1
    • 18/11/07 16:55:41

    もし自分が専業主婦なら美容室は行くけど、ネイルや脱毛はやらなくていいわ。仕事をしているからやっているけどね。

    • 1
    • 18/11/07 16:55:32

    ん~、あんまり。

    • 3
    • 18/11/07 16:55:12

    旦那に逃げられたら破産悲惨(泣)

    • 5
    • 166
    • みなみのさんかく
    • 18/11/07 16:53:45

    息詰まる笑笑
    そんな生活嫌だ!
    パート行って若いお兄さんと楽しく働いている方がまし!

    • 7
    • 18/11/07 16:53:19

    主の願望だろうね。実際は昨晩のおかずの残りを食べて、スマホいじって、ママスタやって。おつかれさん。

    • 5
    • 18/11/07 16:53:14

    >>163
    べつに旦那さんが納得してるならいいんじゃない

    • 1
    • 18/11/07 16:52:32

    一円の稼ぎもないくせに金食い虫だね。

    • 1
    • 18/11/07 16:50:49

    主の願望?

    • 1
    • 18/11/07 16:50:48

    早朝と夕方は、新聞配達をして頑張っているのね。

    • 1
    • 18/11/07 16:48:51

    今日の水曜日の予定は習い事の友達とランチになってますが、このトピ立てたのが、18/11/07 13:29 ←友達とランチした割には13時29分にはママスタのトピあげてるなんて。ランチって、駅の立ち食いそばでも食べてきたの?

    • 9
    • 18/11/07 16:47:59

    大した予定じゃないって言ってる人いるけどさ、大した予定なく毎日ゆったり過ごしてるのは羨ましいよ。

    • 1
    • 158
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 16:45:43

    専業さん、いつも私綺麗?って歩いてるの?
    羨ましい

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ