東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ

  • ニュース全般
  • いて
  • 18/11/07 07:59:28

東名の夫婦死亡事故、被告側が無罪主張へ
共同通信
神奈川県大井町で昨年6月に起きた東名高速道路の夫婦死亡事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)と監禁致死傷罪などで起訴されている福岡県中間市、石橋和歩被告(26)の弁護人が6日、両罪で無罪を主張する方針を明らかにしました。初公判は12月3日。



こいつには反省なんて言葉は存在しないのね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 20:46:44

    >>762 たられば論だよ。
    こういう奴は、例えクラクションだけ鳴らしてどいてくださいと訴えたところで、クラクション鳴らされたのが気に食わない。となるんだよ。
    そもそも自分が悪いのに言い方が気に食わないと難癖つけたって事なんだから、クラクションのみでも難癖つけただろうし、無言で停まって待ってたとしてもガンつけただろ?となるんだろう。

    • 13
    • 766

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 20:40:15

    >>752
    2人亡くなってるんだよ。
    普通降りないの普通ってなに?
    中井PAのあんな狭いところに駐車した被告が悪い。世の中には、被害者のように悪い事は正そうとする正義感の強い人間だっている。

    • 10
    • 18/12/05 20:38:47

    >>762
    そもそも、妻子いる時に人に絡むのは良くない

    • 14
    • 18/12/05 20:35:02

    >>760
    なるほど!

    • 0
    • 18/12/05 20:33:36

    死んだおとっつあんも「邪魔だ!ボケ!」なんて言わないで「すみません、どいてくれませんか?」って丁寧に注意したら角も立たないし死ぬこともなかったのにね~

    まさに口は災いのもとやなあ~

    • 8
    • 18/12/05 20:32:50

    >>752
    見るの辛くてあまりこの事件最近ニュースで見ない様にしてるから違ったらごめん。
    停められたから夫婦自ら降りてったんじゃなくて、父親は石橋に胸倉を掴まれ引きづり降ろされたんだよね?
    その状況なら母親も助けようと降りるだろうし、あなたの主張は成り立たない。

    • 4
    • 18/12/05 20:29:23

    >>758
    邪魔だって言葉だけならそこまでならなかったみたい。ボケが相当ムカついたみたいだから。
    これも法廷での話。

    • 4
    • 18/12/05 20:27:04

    >>754
    裁判であげられてるから事実ではないかと。
    もし違っていたら娘達の弁護人が物申すと思う。

    • 1
    • 18/12/05 20:11:26

    >>756
    そもそも、邪魔な位置に停車しておいて「邪魔だ!」って言われてカチンとくる?
    私は、「すみません」て思うよ。だからそもそもカチンとくる時点でおかしいよ

    • 10
    • 18/12/05 20:09:08

    元ヤンとか見た目で言ってる人がいるけど
    この夫妻のご両親を見たらこの夫妻の育ちの良さがわかるけどな。[インタビューに応じていたのを見た]

    • 1
    • 18/12/05 19:59:00

    確かに邪魔だ!とか言われたらカチンとくるのは分かる
    だけどこの男は前から煽り運転してたらしいし、同情は全くできない

    • 11
    • 18/12/05 19:50:27

    こんな奴の弁護受けてるって
    日本の司法ってヤバイよね

    弁護士って
    一般常識的な人から見た
    悪を
    イチャモン付けて正義に持っていく
    してる事は
    ヤクザと変わりないね

    • 6
    • 18/12/05 19:46:10

    邪魔だボケなんて本当に言ったのかな?
    普通に注意しただけじゃなくて?
    石橋じゃあるまいしそんな口悪いか?
    石橋が話盛ってるんじゃないかと思っちゃうんだけど

    • 4
    • 18/12/05 19:42:44

    >>752石橋が追いかけて、高速で停まらなきゃこんな事故は起こらなかったから、石橋か悪い

    • 10
    • 752
    • いっかくじゅう
    • 18/12/05 19:39:52

    石橋を擁護する気は全く無いけど、石橋はそんなに叩かれるほど?いや、あおり運転も態度もムカつくのは分かるけど。
    高速道路で車を普通おりる?高速道路で車を停めたり車を降りたりした夫婦本人にも理解し難い。夫婦にも非があるのに100対0で石橋を責められるのは何故?
    こんな頭おかしいやつに絡まれたら普通絶対車の鍵開けないし警察呼ぶよ。
    日常的に細い道に駐車してる車にイライラすることなんて毎日のようにあるし、いちいち注意しないけどなー。この父親も癖のある人間だったんだろうな。

    • 5
    • 18/12/05 19:31:17

    >>733
    だけど、邪魔なんだよくずと言われても自分が悪かったからと諦めて追いかけなきゃこんな犯罪者なんてならなかったわけだし。

    • 2
    • 18/12/05 17:22:55

    >>703あんた最低だわ。

    • 3
    • 18/12/05 17:18:15

    謝罪したのは弁護士に言われたからだよね

    • 6
    • 18/12/05 17:12:25

    石橋が一番悪い!だけど世の中変な奴もいるんだし、一々相手に邪魔だとか言わなくても良かったのにね。相手が悪かったね。自分の中だけに止めとけば良かったのに。私はムカついても怖いから言えない。でも石橋は厳しい刑罰を与えなきゃヤバイ奴だもん。前にも色々やってるわけだし、反省なんかしてない!

    • 8
    • 18/12/05 17:06:50

    感情ぬいて冷静に考えたら暴行罪の2年か無罪かもね…悔しいけど

    • 2
    • 18/12/05 17:06:33

    >>739
    旦那が悪いに11票も入ってる!うわぁー

    • 7
    • 18/12/05 17:06:03

    たまにいるよね
    あそこに停める人
    邪魔だよね
    マナー守れないんだし
    免許は取り上げるべきだわ

    • 8
    • 18/12/05 17:03:40

    >>743
    くさってるね

    • 0
    • 18/12/05 16:57:41

    >>740
    意見はその人の自由だと思うけど

    • 6
    • 742
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/05 16:54:00

    裁判の時の似顔絵が別人すぎる。
    ハゲちゃったのかな?

    それにしても無罪を主張って、仕事とはいえ弁護士もよく言うわ

    • 4
    • 18/12/05 16:48:13

    >>733
    え?石橋の人生が勿体ないって?どの道クズ人生だったと思うけど。

    • 6
    • 18/12/05 16:43:03

    >>739
    だからといって高速道路で煽り運転していいわけない!さらに石橋は酷いこと言って引きずり降ろそうとした。
    的外れな意見言わないでよ!

    • 8
    • 18/12/05 16:30:06

    石橋じゃなくてもボケ!なんていわれたら誰だってカチンと来ますよ。しかも女の前でボケなんていわれたら尚更カチンと来ますね。
    一番最初に石橋に言葉の暴力を行使した旦那が悪いと思います。
    言葉の暴力は身体暴力よりも軽く見られがちだけどこの際言葉の暴力も厳しく罰する法律を作って欲しい。

    • 22
    • 18/12/05 16:26:19

    >>736
    加害者目線というより第三者の目から見て思うことじゃない?
    もちろん、事の発端は加害者。でも、だからと言っていちいち文句言わなきゃよかったのにって意見なだけじゃないかなぁ。

    • 4
    • 18/12/05 15:52:43

    >>732本当にそれ。家族がいるなら文句言いたくても我慢しなきゃ。

    • 6
    • 18/12/05 15:35:41

    >>735加害者目線だから。

    • 0
    • 18/12/05 15:34:50

    お父さん側も気をつけないといけないところがあったねという意見を、なぜ加害者を擁護していると受け取るんだろう?

    • 10
    • 18/12/05 15:32:56

    >>733いつかはこういう事件起こすような奴ですよ。時間の問題

    • 4
    • 18/12/05 15:31:39

    >>724
    だけど、邪魔だボケはむかつくけど邪魔な位置に置いていたのは事実だし「俺も邪魔な場所だったな。」で追いかけてなければ今頃彼女と婚約していたかもしれないよね。
    なんか、追いかけたことで犯罪者となり人生狂わせて勿体ないな、

    • 3
    • 18/12/05 15:26:40

    明らかにキチな行動してる人には関わらないのが良いね。

    • 6
    • 18/12/05 15:20:20

    >>729
    本当にそう言ったのかどうかも分からなくない?同乗の女も胸ぐら掴んでたって言ってるのに腕だとか言ってる人の証言だよ?

    • 4
    • 18/12/05 15:20:08

    ボケは注意じゃないね

    • 7
    • 18/12/05 15:08:49

    邪魔だボケなんて言われたらイラッするかも
    言い方だよね

    • 8
    • 18/12/05 15:04:42

    >>725
    父親が自分で言ったらしいけどね

    喧嘩を売ったのは俺だから
    って。

    結果どっちもどっち。

    • 3
    • 18/12/05 15:01:45

    そもそも論で言うなら、あんな場所に停車して一服してたのが悪い
    そしたら父親だって口悪く注意するような事も無かった
    奴は餌撒いて引っ掛かる獲物を待ってたんだよ
    諸悪の根源はどう考えても石橋
    そして生まれながらの悪
    世に放つべきでない

    • 23
    • 18/12/05 15:01:04

    注意したから自業自得っていうレスとかあるけどさ。
    悪いのはちゃんとマナー守らないで逆ギレしてきた方じゃないの?
    仮に被害者の旦那さんが暴言吐いてたとしても、悪い事してたのは被告の方よね?
    巻き込まれた奥さんや両親を一気に失った娘さん達の事考えたら少しも被告を擁護する気にならないけどな。

    • 19
    • 18/12/05 14:59:50

    >>722
    注意=喧嘩を売るって考え方がおかしいとは思わない?

    • 11
    • 18/12/05 14:59:41

    >>707
    邪魔だボケと犯人に言ったのは言い方ひどいな。
    でも、邪魔な場所ではあったんだから犯人もカチンと来ても「俺も邪魔な場所止めちゃったし、、、」と思い追い回さなきゃよかったのに。
    煽ってまで仕返しすることではない。
    ただ、邪魔だボケじゃなくて「ここだと邪魔になりますよ。」と言えば良かったのかも。

    • 7
    • 18/12/05 14:58:38

    私駐車場の中で渡った時に、あぶねーだろ!!!って車から怒鳴られて無視したら車止めてモールの中まで追いかけてきて上からテメーーー!みたいになんか言って追いかけられたことあった。
    臨月だったから超怖かった。

    • 1
    • 18/12/05 14:53:58

    >>719
    言い方が悪い

    まともな人は注意しない
    喧嘩売らない

    • 5
    • 18/12/05 14:53:01

    >>712
    酒飲んで人を罵倒してるからこうなるんだよ

    どっから出てきた話?

    • 1
    • 18/12/05 14:53:01

    ところどころに石橋被告擁護のレスがあるのが怖い。

    • 13
    • 18/12/05 14:52:50

    >>717
    注意することが喧嘩を売るって捉えるの?

    • 5
    • 18/12/05 14:51:00

    これが、夫婦だけなら「自業自得」って声が多かったと思う。

    • 0
1件~50件 (全 962件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ