芋掘り遠足のとき、どうやって芋を掘った?

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/11/07 07:38:43

芋掘り遠足のとき、うちの子は汚れるのが苦手なのに、軍手をつけてくれなかった。配慮の無さを棚上げようとする先生に世論を教えたいのでご協力お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/07 23:09:48

    The☆モンペ

    • 0
    • 18/11/07 23:08:48

    軍手でシャベルを使って掘る

    何故かしゃもじだったけど。
    芋掘りで汚れるの嫌とかどんだけ~~

    • 0
    • 18/11/07 23:07:41

    軍手をつけて掘る

    遠足じゃなく園の畑でだけど。
    軍手持ってくるように言われたよ。

    • 0
    • 18/11/07 23:05:05

    >>13
    保育園の行事がまた1つ減るかもよ
    芋掘りは事前にわかっているんだから、休ませるなり自己解決すればいい

    • 0
    • 18/11/07 23:00:19

    軍手をつけて掘る

    息子の幼稚園は軍手必須。
    100均で買ってきて用意しても良いし
    事務室でも100円で売ってくれる。

    • 0
    • 13
    • りょうけん
    • 18/11/07 22:31:57

    みなさんありがとうございます。うちの子の保育園は素手!
    バカですよね。

    畑や土の感触をしっかり経験させたいらしい。
    けど手が汚れるから迷惑。
    それにうちの子は泥遊びが大嫌い。
    汚れに敏感なんです。綺麗好きだから。

    保育園に文句言ってやります。

    • 0
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/11/07 09:20:09

    素手で掘る

    写真みたら幼稚園では素手だった。ある程度先生が下準備していると思う。

    軍手は持参が決まりなの?主が汚れるのが嫌だからってわざわざ軍手持たせたのなら、文句はいうべきではないと思うよ。

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/11/07 09:13:42

    軍手でシャベルを使って掘る

    シャベルが当たっても危ないから軍手は必ず持たせる様になってる

    • 0
    • 18/11/07 09:12:00

    素手でシャベルを使って掘る

    事前に掘りやすくしてくれてる。
    でも泥んこ幼稚園だからね。汚れ放題。

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/07 09:08:59

    軍手をつけて掘る

    軍手持参だったよ。
    芋は前の日に芋掘り係の保護者が掘ってとりやすくしておく。

    • 0
    • 18/11/07 09:04:41

    軍手をつけて掘る

    軍手は家から持たせました。

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/11/07 09:03:35

    その他

    軍手としゃもじを持ってくるように言われたよ。

    • 0
    • 18/11/07 07:51:20

    軍手でシャベルを使って掘る

    スコップ軍手は自分で用意、忘れたら素手。

    • 0
    • 18/11/07 07:44:32

    軍手をつけて掘る

    素手でだろうが先生に何か言ったりはしない

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/11/07 07:44:13

    素手でシャベルを使って掘る

    幼稚園。

    • 0
    • 18/11/07 07:44:08

    軍手でシャベルを使って掘る

    なおかつ大人用の長い靴下を靴の上から履いて土が付かないようにしてくれる。

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/11/07 07:42:46

    軍手をつけて掘る

    幼稚園児は軍手なし。
    小学生は軍手ありだった。
    小学生はわからないけど、幼稚園児は多分ほとんど先生が大きいシャベルで掘り起こしたものをつるひっぱれば抜けるような感じ。
    だからおいも傷つけることもないだろうし。そして後半は土遊びになってるしね。

    主のお子さんはお外で砂遊びとかしないの?

    • 0
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 07:41:37

    その他

    シャベルだとお芋に傷がつくから木のしゃもじみたいなものを持ってくるように言われたよ!
    軍手とかはしてなかったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ