男2人兄弟って、仲悪くなると絶望的だよね、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 11:56:59

    秋葉原事件の犯人の加藤も弟いなけりゃ、殺人犯にまではならなかったかもなー
    母親の愛情が途中から全部弟に向いたから

    • 2
    • 18/11/06 11:40:42

    >>68
    凄いわかる!セイキンは真面目で不器用な感じ。ヒカキンは上手いことやるイメージ。
    弟であるヒカキンの方が稼いでるからか兄をたててるように見えるね。
    でもセイキンは結婚して子供も出来たからバランス取れた感じがする。。っていう勝手なイメージw

    • 1
    • 75
    • りょうけん
    • 18/11/06 11:38:56

    男2人もいらんわ
    2人目男で泣きまくったわ
    3人目また男だったら悲惨だから、もう産まないわ

    • 0
    • 18/11/06 11:28:27

    兄弟で、片方が抜群に学歴も能力高く社会的に出世、片方が落ちぶれだと、これまた大変・・・・

    • 1
    • 18/11/06 11:25:09

    男は基本マザコンだから。
    母親から注目浴びなかった方は悲惨。

    姉妹もネチネチしてるけどね~。

    • 3
    • 18/11/06 11:04:26

    >>70
    変な親もいるんだね。で、兄弟姉妹と性別で比べる意味がそこにあるの?

    • 1
    • 71
    • インディアン
    • 18/11/06 11:03:07

    >>70
    そんな精神病患者親の例を出されても。多くはないからね?現実見よう

    • 3
    • 70
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 10:58:28

    >>59
    >>60
    いやいや、世の中変わった人がいるよ
    うちの亡くなった祖母は子ども達の家に行けばあの子があなたの悪口を言ってたと話し、仲悪くさせてたのよ…
    自分が一番の人だったから、きょうだいが仲良くして自分がのけ者になるのが嫌だったみたい

    • 0
    • 18/11/06 10:41:51

    >>68
    それわかる。ヒカキンは気を使っている。
    セイキン、ヒカキンどっちが先にユーチューブ始めたかしらんが、セイキンはヒカキンに助けられてる感がある。

    • 0
    • 68
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 10:38:05

    >>7
    あれはヒカキンが相当気を使って兄を立ててる感じだよ。だから成り立つ

    • 2
    • 18/11/06 10:37:51

    >>66
    絶対揉め出すよ。

    • 0
    • 18/11/06 10:35:31

    友達のとこ、女(友達)、男、男の兄弟で弟同士も嫁同士も仲良し。

    義妹二人はタッグを組んで友達や両親に攻撃してくるみたい。

    怖いわ

    • 0
    • 18/11/06 10:26:37

    男女関係なく親が亡くなって相続絡むと揉めやすいのよ。配偶者がいるともっと揉める。

    • 7
    • 64
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/06 10:24:55

    >>62
    それは多少あるかも

    • 0
    • 18/11/06 10:24:12

    うち姉妹だけど仲悪いよ。友達のところは姉弟の異性兄弟だけど
    憎むほど仲悪い。そんなもんよ

    • 1
    • 18/11/06 10:23:58

    違う違う。嫁ができてから揉め出すんだよ。嫁ができてから兄弟がギクシャクしてきて疎遠。

    • 3
    • 18/11/06 10:23:42

    妹も弟もいるけど仲良いわ。でも弟は未婚だけど仕事が忙しくて会う時間はそんなないかな
    我が子も大人になっても仲良くやってくれたら幸せだね

    • 0
    • 18/11/06 10:20:48

    >>59
    その問題だと一人っ子のひとり勝ちになるよね。勝ち負けの話でないけど
    確かに不仲で喜ぶような親はいないわな

    • 4
    • 18/11/06 10:19:24

    女の方が、男の方が、男女の方がってみんな比べたがってるけど兄弟にしろ姉妹にしろ不仲だと絶望的なのは当たり前だと思うよ。
    親が我が子同士が不仲で嬉しいわけないんだからさ
    ちょっと冷静に考えなよ

    • 15
    • 18/11/06 10:15:09

    >>49
    おんな同士のほうがしたたかでものすごく嫉妬深い。
    結婚前は、人もうらやむ仲の良い姉妹。
    それぞれ結婚し、夫の仕事、子どもの進学、就職とメラメラ競争心燃やす。
    相手が自分より幸せだと恨めしい。

    • 5
    • 18/11/06 10:14:41

    >>53 北斗のところ、仲悪くない?って思って…冷静に考えたら北斗晶のところか!

    • 0
    • 18/11/06 10:14:33

    結局性別関係ないね。友達の姉妹は仲悪くてお正月とかしか会わないっていうし、逆に私の兄弟の男達は仲がよくてよく遊んだりしてるわ。

    • 3
    • 18/11/06 10:13:08

    格差がありすぎると男女問わず価値観が変わってくるから亀裂が入るんだと思う

    • 2
    • 18/11/06 10:12:03

    >>47
    それ昔から聞くけど家庭持ったら女同士よりもその傾向強いよね

    • 2
    • 18/11/06 10:11:06

    それ一部やろ?また決めつけか
    北斗のところは仲が良さそうだよ?

    • 1
    • 18/11/06 10:10:56

    >>50
    うちはないな。結婚したら愚痴聞いてもらったり聞いたりっていう感じだから楽しいよ、超大富豪と結婚して価値観が合わなさ過ぎる感じもないお互い貧乏でも裕福でもない家庭だし
    私の子供は姉妹じゃないけど姉妹希望だった

    • 3
    • 18/11/06 10:08:52

    >>49
    なんでも譲るような男は確かに出世はしないね。でも不仲のメリットってある?不仲だと嫁含め介護の押し付けあいになるんじゃない?

    • 1
    • 50
    • へびつかい
    • 18/11/06 10:07:09

    姉妹のが最悪そう。
    結婚してからも、どちらのが幸せかどうかとか嫉妬とかありそう。

    • 2
    • 18/11/06 10:07:04

    >>46男の子って基本負けたく無い生き物だから仕方ない
    その負けたく無い本能が大事だしね

    • 1
    • 18/11/06 10:06:22

    姉妹だけど仲悪いよ

    • 2
    • 18/11/06 10:05:45

    兄弟は他人のはじまり

    • 5
    • 18/11/06 10:05:04

    >>41
    わかるわかる。絶対に折れないし言い方も下手くそなのか衝突しかしないよね?バカだと思う
    女の場合は表面上はうまくできるように脳ができてるからはたから見たらそうでもないんだけど腹ん中は真っ黒みたいな。

    • 3
    • 18/11/06 10:02:17

    THEタッチは、戦国時代でも仲が良さそうで同じ藩だよね笑

    • 3
    • 18/11/06 09:57:58

    何で男兄弟限定?姉妹でも男×女でも同じじゃないの?

    • 7
    • 18/11/06 09:57:57

    姉妹のほうが絶望的だとおもうよ。
    女の方が嫉妬とかでネチネチしてるから

    • 7
    • 18/11/06 09:57:47

    >>27
    皇太子様と秋篠宮も。

    • 1
    • 18/11/06 09:57:28

    間に入る人がいないからね
    姉か妹が一人でもいると緩衝材になる
    男同士は意地の張り合いになるから

    • 1
    • 18/11/06 09:56:00

    貴乃花は、妻の花田景子さんの意見が強くて洗脳されるんじゃないかなって思うときがある…あの人頭が良いし。

    若兄、元スッチーと離婚して謎の人と再婚したけど意外にも幸せそうだから、まーいっか。

    • 1
    • 18/11/06 09:54:53

    男兄弟だけじゃない。
    それぞれが結婚して、奥さん、または夫を持つ
    皆しあわせな家庭環境であるならよいけど
    方や子がない、子があっても不良
    子ができが良く医学部、出来が悪く大学も無理
    妬み僻みがでるよ。

    • 5
    • 18/11/06 09:51:29

    >>36 真ん中の男の子のどーしょもない嫁が姑や小姑にいびられるパターンね、よくある。

    • 1
    • 18/11/06 09:50:04

    大塚家具も負けておらへんで~

    戦国時代だったら歴史に残るぜよ

    • 1
    • 18/11/06 09:48:54

    >>30自分自身も我が子も女男女、性別もだし年の差もあって比べようが無いから平和だわ笑
    年子や2歳差同性兄弟は大変そうだよね

    • 2
    • 18/11/06 09:48:35

    若乃花 貴乃花 か、間違えた

    • 0
    • 18/11/06 09:48:05

    >>27
    貴花田 番組にも呼ばれるようになってきたし、
    若花田 これからやりにくそう。

    • 1
    • 18/11/06 09:45:14

    >>27
    若兄、空気読んで跡取り辞退して隠居しても、弟に元から根絶と毒殺されちゃいそう。

    • 1
    • 18/11/06 09:42:49

    >>10
    うちがそう。
    母がメニエール持ちで虚弱、しょっちゅう具合いが悪くなるから父が亡くなってから、いろいろあってうちで同居してる。
    もちろん旦那がローン組んだ家。

    兄に『余裕あるやつが一緒に住むのは当たり前、一緒に住んで家のローンや生活費払ってもらったりどこか連れていってもらったりお前は得してるんだから、遺産はそのぶん含めて均等にするから』といわれた。
    ローンとか払ってもらってないし、生活費は月3万貰ってるけど母は1年中エアコン入れっぱなし、母の趣味がガーデニングで1日二回庭に水撒き、風呂も肌が弱いからと1日数回入り、食事も魚介、野菜メインでお金がかかるから3万では足りないぐらいなのに。
    それ聞いて母が保険の受け取り全部私にして、遺産も遺言書作ったけど。

    • 6
    • 18/11/06 09:42:12

    >>27 ちょっと吹き出したw
    戦国時代に若兄さんの笑顔みたら首取れないや

    • 2
    • 18/11/06 09:40:33

    >>26
    その点男女だと性別や脳の作りからして違うから比べられることが少ないんだとさ。だから同性よりは異性きょうだいのがいいのかも
    でも私は姉妹で仲良しだから姉妹希望だったw

    • 2
    • 29
    • りょうけん
    • 18/11/06 09:39:04

    権力、財力あると拗れる可能性あるよね。
    うちは貧乏だから仲良しだよ。

    • 3
    • 18/11/06 09:38:21

    >>25
    姉妹だと家庭に入っていればお互い絶縁しても大丈夫だけど兄弟となるとお互いに介護とか押し付け合うと思う。姉妹でも押し付け合いはあるかもだけど義母の介護よりは実母のことがあるのでちょっとうちは~って言い訳もできるし

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ