出産で仕事をやめることについて

  • 働くママ
    • 5
    • エリダヌス
      18/11/06 23:03:22

    ①夫の転勤が決まり急いで結婚。
    転勤先についていくため退職。
    こどもがすぐできたし3人は欲しかったから、3人産むまでは復帰は考えてなかった。

    ②けど義母が病気になり夫は転勤をやめて同居。
    夫婦で義実家の自営を手伝う。
    上の子年少から保育園。
    真ん中と下の子は一歳クラスから保育園。
    義母は一年後に亡くなり義父も他界していたため義実家の援助はなし。
    実家も母しかいなくて、まだバリバリ働いていたからあまり頼らなかったけど、私が病気になったりすると休みの日は預かってくれたから助かった。
    義実家と実家は徒歩20分の距離。
    超近い。

    義母が亡くなり義兄家族が後を継いだため自分の実家で敷地内別居する。
    それを機に私は自分の仕事に復帰。
    自分の仕事は天職だと思ってるから楽し過ぎる。
    楽しいうえに収入も増えるからやめられない。

    長文失礼いたしました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ