保育士、看護師、介護士

  • なんでも
    • 248
    • 永徳
      19/09/14 13:33:19

    いつも思うけど、じゃあ看護師できるの?って思う。バカでもできるの?ほんとに?
    急変時臨機応変に動ける?認知症やせん妄患者のアセスメント、看護できる?日常生活援助できる?医師の診察の補助できる?いろんな医療器具山ほどあるけど、全部きちんと使いこなせる?理解できてる?

    バカにするなら資格とってやってごらん。常に医療は進化してる。向上心がないと続かないよ。

    看護の知識以外にも薬の勉強もしなきゃいけないし、医師の仕事をサポートする、つまりは医学も医師ほどではないけどある程度理解しないとやっていけない。

    みんなが遊んでるときに、辛い思いして資格を自分のものにしていくの。バカにするなら病院来るな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ