熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 08:07:05

    区の児童館とは言っても、キドキドとかの有料の施設みたいな遊具なんだね。

    • 2
    • 18/11/05 08:07:38

    今度は児童館問題。
    もっと作ればいいのに。

    安全に遊べる場所少なすぎる。

    • 0
    • 18/11/05 08:08:15

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    実はマッサージや整体、お風呂では体の芯からほぐすことはできない。せいぜい表面がほんのちょっとほぐれるだけ。現代人は疲労が奥にずーっと長い年月たまっている
    ゆる体操なら科学的な方法なため、過去に例がないほど体を芯からほぐすことができる

    • 1
    • 18/11/05 08:08:28

    子供たくさんつれてきてほったらかしてる親リアルに多いからうんざりしてたんだー!
    この児童館いいね。

    • 6
    • 18/11/05 08:08:52

    これ本人が児童館の名前出したの?悪意アリアリじゃん。こんな奴出禁にしちゃえよ

    • 10
    • 18/11/05 08:09:08

    勿論、行く前に下調べしなかった熊田が悪い。初めて行く場所は特に行く前に普通どんな所だろうって見るよね。
    でもここ簡単に言うとワンオペで子供3人以上はお断りって事だよね。子供3人抱えて公園にでも行けばいいのかな…
    私は子供2人だけどこれから3人になるかもしれないしならないかもしれないけど、普段旦那の手伝いすらなくて親は全く頼っていないから、こういうところに誰かついてきてくれるなんて羨ましい。

    • 1
    • 18/11/05 08:09:43

    熊田もわざわざブログにのせるなんて。
    性格悪い

    • 11
    • 18/11/05 08:10:26

    >>18
    行ったことある?
    このルールって有名?

    • 0
    • 18/11/05 08:11:04

    キラむこってところみたいだね。
    確かに、ルールが細かい。
    楽しそうだけどちょっとしたクライミングみたいなのもあって、赤ちゃん抱っこしながらだとキツイかもしれないな。

    • 1
    • 18/11/05 08:11:17

    そんな児童館あるのねー熊田もかわいそうにってトピ開いたら熊田批判ばかりで驚いたわ

    • 5
    • 18/11/05 08:11:39

    安全面を考えたら児童館側のルールもわかるけど、ここの児童館制限凄いね。
    3歳児から入れるところはそれ以下の兄弟がいると入れないし子供1人につき大人1人とか。
    ルールなんだからと言われたらそれまでだけど徹底してるね。

    • 1
    • 18/11/05 08:12:28

    子供が三人~は駄目って 少子化騒いでる割には優しくないね

    • 4
    • 18/11/05 08:12:48

    >>173
    普通の児童館の広さじゃないし、むしろ家族みんなで行くような所じゃない?
    部屋ひとつならまだしも、広いなん部屋もあって色んな遊具あるところに、一人で3人連れてくのはきつい。

    • 5
    • 18/11/05 08:12:53

    ヘェ~そんなルールがあるんだ。
    でも目が行き届かないと周りに迷惑がかかるっていう経験上から生まれたルールなんだろうね。

    • 9
    • 18/11/05 08:13:18

    ペニオクババーが
    何言ってんだか。笑
    文句言う前にペニオク説明しろや。

    • 12
    • 18/11/05 08:13:27

    >>179
    優しいとか優しくないとかじゃなくて、危険だからだと思うけどね。

    • 8
    • 18/11/05 08:13:34

    >>177
    放置親も変な親も多いからね
    熊田も変だと思わないかい?
    最初からある決まりなのに悪者みたいにかかれちゃってるんだよ?
    営業妨害だよ

    • 7
    • 18/11/05 08:13:56

    >>173
    本館へ行けば?
    こういう時親を頼れる環境にしておくのが大事

    • 3
    • 18/11/05 08:14:32

    うちは一人っ子なんだけど
    こういう施設の子供二人につきってやつは気にはなってた
    三人いる人はどうするの?って
    保育士さんがもっといて見てくれたらいいのにね

    • 0
    • 18/11/05 08:14:37

    >>174ほんとだよね。児童館可哀想。

    • 8
    • 18/11/05 08:15:00

    なんで児童館の名前までだしちゃってんの?
    苦情するバカが出るよ

    • 12
    • 18/11/05 08:15:11

    なかには、そういう厳しいルールの所があってもいいと思うけどな
    全部がそうなると問題だけど

    • 7
    • 18/11/05 08:15:17

    >>182熊田ってこの件について謝ったっけ?

    • 2
    • 18/11/05 08:15:28

    >>186
    何人でもOKなとこもあるよ

    • 0
    • 18/11/05 08:15:46

    >>166
    この人墨田区に住んでないよ。
    普通の児童館だから無料だし。
    墨田区住んでるならソラマチのこどもの湯、
    近所にだってたくさんボールプールあるわ。
    職員も優しいし、普段利用してた児童館が問題になるとか、ショックだわ(笑)

    • 1
    • 18/11/05 08:17:13

    普通のちんまりした児童館とはわけが違うってことを熊田は書いてないんだよね。
    頭足りない人が読むと親子に優しくないムキー!ってなってそう笑

    • 9
    • 18/11/05 08:17:29

    自分の住んでる区を公表しちゃっていいの?
    ないとは思うけど区外から来てたらそれこそ批判されかねないね。
    この児童館は住所確認いるのかな。

    • 2
    • 18/11/05 08:17:33

    芸能人だからゴネればどうにかなるとおもったのにそうはいかなかったからイラッときて批判的ブログ!
    自己中性格の悪さが出まくってる

    • 10
    • 18/11/05 08:17:41

    >>109事前に調べていけばいいのでは?よくイベントあって予約してない人は入れない日とか、清掃で使えないときとかあるし。

    • 5
    • 18/11/05 08:18:33

    女の子ばかりばかみたい
    塗り絵でもしとけや家で

    • 6
    • 18/11/05 08:18:48

    >>179
    公共施設、バスや電車だって3人目から料金とるよ。
    子どもの遊び場で3人から目を離さないなんて不可能だと思ってる。
    ここは乳児もたくさんいるみたいだし、そこまで施設を責められないと思うけど。

    • 6
    • 18/11/05 08:19:54

    >>192
    じゃあ子どもの人数もそうだけど本当は入館資格すらなかったってこと?

    • 3
    • 18/11/05 08:19:54

    >>193
    ね。ここで児童館側を批判してる人はHP見てくれば良いのに。
    私も知らなくてググってきたけど、思ってたのと全然違った。こんな所に幼児3人連れなんて、下手したら怪我するよ。

    • 8
    • 18/11/05 08:20:20

    >>136
    工夫すればよいんじゃない?一人っ子ママと友達になって一緒に行くとか

    • 1
    • 18/11/05 08:20:25

    うーん、最初は児童館なのに優しくない!?って思ったけど、これは施設に見合ったルールなのかなって気がしたな。
    うちは子供3人、少し年が離れた末っ子がいるけど、公共の施設でもルールによって私1人じゃ無理なことも多々あるよ。安全のために仕方ないかも。
    ただ、この施設も1人じゃダメです!だけではなくて、ワンオペ育児者向けに、こんな方法がありますよって提案してあげたら良いと思うな。

    • 6
    • 203

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 08:21:38

    >>177
    なんかあったから厳しいのかもね

    • 1
    • 18/11/05 08:22:00

    >>173
    これ言ったら元も子もないけど、入れる場所に行ったらいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/05 08:22:11

    児童館の名前までだすところに悪意しか感じない

    悪いのは調べもしない自分なのにさ

    • 15
    • 18/11/05 08:22:19

    こんな楽しい施設があるんだーおもしろそーって人が殺到しそう

    • 5
    • 18/11/05 08:22:37

    軽く ステマ

    • 0
    • 18/11/05 08:23:30

    地元でもないのになんでこの人わざわざそこの児童館にいったんだろ。。
    とんだ営業妨害だね。

    • 10
    • 18/11/05 08:24:08

    >>199
    ここは登録不要だから、確認はしなかったんだと思うよ。
    でもそもそも、児童館って住んでる地域の利用するものじゃないかな?
    向島分館以外は登録制で母子手帳や身分証チェックするよ。
    熊田曜子は墨田区に住んでないから、墨田区の名前出して批判できるんだと思う。

    • 3
    • 18/11/05 08:24:28

    ネチネチした嫌味ったらしいblogでワロタw糞ババアw

    • 7
    • 18/11/05 08:24:37

    児童館はトラブルの温床だからね、仕方ないよ。

    • 6
    • 18/11/05 08:25:38

    今見てきたけど、あんなすごい児童館が都会にはあるのね(笑)室内遊園地じゃん!(笑)

    • 7
    • 18/11/05 08:26:02

    相当頭にきたんだろうね~…
    近くの児童館とか濁さずに
    バッチリ名前書いて批判なんて…
    対策取れよって言っているようなものだね

    • 8
    • 18/11/05 08:26:13

    >>179
    増やせばいいってもんじゃないでしょ

    • 2
    • 18/11/05 08:26:13

    >>168
    これは抱っこして二人も見られないわ。

    • 8
    • 18/11/05 08:26:16

    むしろちゃんと断った児童館側に拍手だよ
    グダグダ言われたら特別ですよーって甘やかすとこ多いからね

    • 17
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ