熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 06:01:38

    なんで調べておかないのか不思議
    他の児童の安全にも配慮してるルールってわからないのかな?

    • 113
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/11/05 06:02:41

    事前チケットとるときにちゃんと調べなかったんかい

    • 83
    • 3
    • やまねこ
    • 18/11/05 06:03:52

    芸能人だから優遇してもらてるとでも思ったのかな?1人をOKにしちゃうと他の人もそうしなくちゃならなくなっちゃうからね~

    • 124
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/05 06:03:53

    田舎者の私からしたら信じられないルールだわ!

    • 279
    • 18/11/05 06:04:10

    決まりあるんだねー。
    子育て支援の児童館って先生がいるから見ててくれたりするんだけど、地域によって違うんだ。

    • 42
    • 18/11/05 06:05:10

    うちの近くはみんな入りたい放題だけど
    今はそういうのもあるんだね。

    • 117
    • 18/11/05 06:05:20

    3人ママあるあるw

    • 33
    • 8
    • みずへび
    • 18/11/05 06:05:33

    熊田も児童館もどっちも変

    • 70
    • 18/11/05 06:05:48

    有名人がえらい下町の児童館まで遊びに行く事に驚きだわ。

    • 46
    • 18/11/05 06:07:27

    子沢山ってアバウトだよね
    これは児童館が名前まで出されて晒されて気の毒だわ
    このネットの時代にルール等把握していかないのが信じられない
    自分のファンイベント等でもルールはあったんじゃないの?

    • 70
    • 18/11/05 06:08:06

    これからワンオペ同士が傷の舐めあいします

    • 34
    • 18/11/05 06:09:15

    この児童館グッジョブ
    うちの支援センターでも子供見きれないで放置してるママいるからこういうルール助かる

    • 108
    • 18/11/05 06:09:46

    チケットなんてあるんだね、それにも驚き(笑)

    • 74
    • 18/11/05 06:10:19

    うちのとこも二人まで
    先生はたまにしかいない。

    • 4
    • 18/11/05 06:10:54

    過去に色々あったんじゃない?で対策としてチケット制になったとか。

    • 60
    • 18/11/05 06:11:43

    >>15
    うん、だから頑なに断られたのかもしれないね。

    • 29
    • 18/11/05 06:12:13

    これからは事前に調べるって言ってるんだし終わったことは仕方ない

    • 62
    • 18/11/05 06:16:32

    あら、近所の児童館だわ

    • 1
    • 18/11/05 06:17:01

    >>10
    普通調べるよね。
    子供の為に。自分の子が快適に過ごせるか、トイレは?授乳は?って子供が大事なら調べてから行く。

    • 28
    • 18/11/05 06:20:20

    ブログ見てきたけどこのトピ文と印象が違う。
    もっと柔らかかったよ。
    編集って怖い

    • 43
    • 18/11/05 06:20:22

    仕方ないね。

    • 6
    • 18/11/05 06:23:43

    >>20
    そう?読んだけどあんまり変わらなくない?編集怖いって言うほど印象は変わらないよ。

    • 13
    • 18/11/05 06:26:05

    赤ん坊抱っこしてたら咄嗟のフォローが出来ない懸念があるもんね。
    っていう発想は出来ないのだろうか

    • 31
    • 18/11/05 06:27:19

    時間制限までして、予約までしてるのに、大人1人につき2人までって厳しいね。しかも兄弟でしょ?友達や親戚とかならともかく、家族なのに。
    児童館へも、もし大人が1人しかいないなら、家族みんなで遊びにいけないって、なんか変なルール
    まるで、母親しかみる人いないなら、2人までしか産むなって言ってるみたい
    子育てを助ける場所なのにね

    • 158
    • 18/11/05 06:30:06

    児童館も不親切ー

    • 67
    • 18/11/05 06:32:32

    決まりなら当然。少しを許したら皆にも許さなきゃいけなくなる。

    • 23
    • 18/11/05 06:35:00

    なんのための児童館なんだか…

    • 79
    • 18/11/05 06:36:56

    お金持ってるんだから、有料のとこいけばいい。

    • 52
    • 18/11/05 06:37:07

    わざわざブログに書くことでもない。
    ルールはルール
    自分スマホで放置親が他の親子にまとわりつくの事があるからそうして欲しい。
    厳格というほど厳格でもない。

    • 45
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/11/05 06:37:55

    雨降ってるなら尚更遊ばせてあげたかったろうに…。
    せめて生後半年の赤ちゃんなら抱っこ紐で3人OKとしてほしいかも。

    • 38
    • 18/11/05 06:43:32

    >>29
    それなら、3人ダメとか厳しいルールにしないで、放置親に「子ども見てませんでしたね、次回から利用ご遠慮ください」って名前書いてもらって断ればいいよね。2人までって変な理由で断れるんだから。

    • 36
    • 18/11/05 06:43:35

    反省してるふりしてこの児童館叩きがしたかったんだろうな。
    性格悪!

    • 50
    • 18/11/05 06:45:08

    東京って世知辛いねぇ

    • 12
    • 18/11/05 06:46:19

    チケット交付するところや児童館の入り口にとか、でかでかと書いてルールがある事をお知らせしていたり、チケット交付する時に係員が確認したりしないのかね。

    その施設のルールなら入れないのは仕方ない。
    けどそれならそれで施設側も注意喚起が必要だと思う。

    • 26
    • 18/11/05 06:47:21

    >>28
    有料の室内遊戯施設なんかそこらにあるのにね。
    この日は立橋下の濡れない公園でコンビニで買ったご飯食べて遊んで帰ったそうな。

    • 7
    • 18/11/05 06:52:46

    児童館の名前載せちゃって大丈夫なの?!
    過去に何かトラブルがあったからそうなってるんじゃないの?
    わざわざ全国発信しないで静かに他行けよ

    • 36
    • 18/11/05 06:53:29

    これ、騒ぎ大きくなったら
    墨田区はすぐルールー変えるね。
    ワイドショーで取り上げ案件だと思うから。

    • 2
    • 18/11/05 06:54:08

    >>31 たしかに放置親にそのセリフを言えたら一番良いけど、実際に伝えれば逆ギレされてツイッターとかで自分は悪くないと拡散されて児童館が見ず知らずの人から責められる事になる。
    それを防ぐためのチケット、時間制なんだと思うよ。
    熊田曜子もわざわざネットに書く必要は無い。こういうことをするとその児童館に文句言う人がいて他の業務の妨げになる。
    人数に文句があるなら市役所なりに正規の手続きで問題提起すれば良いだけ。

    • 17
    • 18/11/05 06:54:31

    ブログに載せるって悪意を感じる。

    • 46
    • 18/11/05 06:56:33

    >>37
    児童館だからわかりにくいけど、公営のプールなんかも付き添いのいる年齢の幼児は大人一人に二人までだよ?
    安全に親が子どもを見れるってことを考えたら必要なんだと思うけど?
    なにがなんでも児童館側が悪って考えが怖いわ。

    • 29
    • 18/11/05 06:57:15

    何でいちいちブログに載せるの?
    こういう事するから嫌われるんだよ。

    • 39
    • 18/11/05 06:58:01

    >>31
    いやいや放置親のせいとは書いてない。
    一人でも放置する人はする。
    幼児を3人ちゃんと見れるかと言えば疑問。
    一人を抱っこひもでおろさないって言ってもルールを変更したら芸能人は優遇と叩かれるのは行政。
    ルールがある児童館だとちゃんと注意もするだろうから放置親もわざわざ来ないよ。

    • 5
    • 18/11/05 06:58:17

    うちの近所だったら 3人連れてたら職員の人も一緒に遊んでくれる事もあるわ。

    • 8
    • 18/11/05 06:59:07

    >>41ねー、芸能人なんて影響力あるのに我慢できないんだね。。

    • 13
    • 18/11/05 06:59:36

    各回定員13組って決まってるんだよ


    • 1
    • 18/11/05 06:59:41

    >>35
    なんか一般人と変わらない私アピールする人だね。
    おにぎり位持参すればもっと好感度アップしたのに。

    • 10
    • 18/11/05 07:00:29

    普通の児童館と違う遊具があるね。
    これはルールをきちんとしないと怪我する

    • 16
    • 18/11/05 07:01:31

    四ヶ月の子がぐずって母乳あげてるときは他の二人は放置になるんでしょ。
    施設側にだって理由はある。
    なぜ断られたのか、職員に聞かなかったの?この人。

    • 33
    • 18/11/05 07:02:38

    プールとかでもあるよね。
    気の毒だけど児童館=野放しだと勘違いしてるバカな母親多いからね、ルールはルールなんだから仕方ない。
    でも書き方が嫌みっぽいね。
    児童館は悪くない。

    • 27
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ