ママ友を自宅へ招待

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/11/04 15:30:37

飲み物やお菓子ってなにをだしたらいいのでしょうか?
子どもが幼稚園へ通い始めて初めての集まりで、、
私はコーヒー、紅茶が飲めないのでコーヒーマシンみたいな物はありません。
スティックタイプのコーヒーとかは引きますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/04 20:40:31

    私のママ友は「水道水をくれ」と言うよ。ウォーターサーバーの水を「高級な水」と言って蛇口からの水を美味しそうにグビグビやってる。そんな人もいるよ。

    • 0
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/04 17:46:34

    300円くらいの100%ジュースと
    スタバのカフェラテ用意して
    どっちがいいか聞くかな

    • 0
    • 18/11/04 17:44:22

    私はカフェ店員だったこともあって、コーヒーも紅茶もこだわりがあるし、淹れ方とかもかなり練習した。
    でも、お邪魔した先でスティックタイプ出されても、マウントレーニアみたいなやつ出されても、ペットボトルのやつ出されても、別に嫌じゃないよ。あれはあれで美味しい!ありがたくいただくよ!

    • 2
    • 18/11/04 17:29:36

    お茶でもいいんじゃない?
    わたしはいつもスティックのコーヒー何種類かと、お茶のティーパック用意して選んでもらったりするよ。
    和菓子持ってきてくれる人もいるし、そういう時には緑茶かほうじ茶のティーパックで出す。

    • 1
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/11/04 17:14:48

    >>29

    それだけじゃないけど限られるよね?
    ジュースとか?
    コーヒー紅茶飲めない人周りにいないから
    ただ気になっただけなんだけどさ。

    • 0
    • 18/11/04 17:05:55

    スティックタイプでも大丈夫!
    なんでもオッケーだよ。

    • 1
    • 18/11/04 17:01:33

    >>27
    コーヒーと紅茶しかないカフェとかあるの?

    • 1
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/04 17:00:23

    >>27

    カフェにコーヒーか紅茶しかないわけじゃないでしょ…。

    • 4
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/11/04 16:58:31

    コーヒー紅茶飲まないって
    普段カフェとか行ったら何飲んでるの?

    • 0
    • 18/11/04 16:36:03

    引かないよ。
    ティーパックのお茶とか何種類か用意しておいて選んでもらってはどうかな?
    お菓子は子供も一緒だとスーパーに売ってるポテチとかスナック菓子とか出してるよ。
    お邪魔した先でも皆そんな感じだよ。
    余程金持ちの集まりじゃなければそんなに気を遣わなくて大丈夫だと思う。

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/11/04 16:27:41

    >>23 ママ友とカフェ行くときは何飲むの?

    • 0
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/11/04 16:25:54

    >>21 実際に出てきたけど味がしなくてびっくり。
    それしか出てこなくて、他のママがたまたま持ってたペットボトルコーヒー(あけてないやつ)を帰りにこっそりくれた。
    それは美味しかったー笑

    • 0
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 16:23:40

    >>22手土産は別だよ。自分の飲み物は自分で持参したいって話。変わり者と思うならそれでいいしコーヒーとか飲むと吐くんだよね。

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/11/04 16:18:33

    >>20 お茶持参て、水筒で?
    手土産で、お茶のペットボトル買っていくってことだよね?
    手土産なら分かるけど、たまに「コーヒー入れたからコーヒー飲もう!お茶はあとでー」ってなって永遠に出てこない時あるよ。
    だから「私カフェイン苦手だからお茶持ってきたのーごめんね!」って一言言うといいよ。

    でもさ、家に呼ぶ仲ならさ、コーヒー紅茶苦手って知ってるよね?
    そんなに親しくないのに家に行くと想像と違ってガッカリする場合もあるよ(笑)

    • 0
    • 18/11/04 16:15:20

    なんでも良いよ。
    自宅で作った麦茶だけでも十分ありがたい。

    • 7
    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 16:12:46

    私はコーヒー紅茶が好きじゃないからお茶持参したい。乳製品も駄目だから和菓子がいい。うちにママ友呼ぶときは和菓子か洋菓子どっちがいいか聞く。うちに呼ぶのは気心知れた人しか呼ばないからみんな分かっててうちに遊びに来る。

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/11/04 16:11:18

    コーヒーいれてくれるだけで嬉しい

    • 3
    • 18/11/04 16:08:41

    画像のコーヒー不評でションボリ(笑)
    主さんカルディコーヒー近くにあったら覗いてみたら?店員さんに美味しくて簡単に入れられるドリップタイプ教えてもらえば間違いなさそう

    • 0
    • 18/11/04 16:06:12

    >>11
    画像の出されたらちょっと嫌だな…
    人ん家のカップ使いたくない人ならそれこそ画像みたいなのを持参してくると思うよ

    招待したなら自宅の食器使った方がいいと思う

    • 3
    • 18/11/04 16:01:41

    スティックでいいと思うよ
    スーパーに何種類か入ってるのも売ってた気がする

    紅茶じゃなくても緑茶でいいんじゃない?
    コーヒー駄目な人は緑茶でってしたら?

    • 2
    • 18/11/04 15:59:52

    >>7 これが出てきたことないわ(笑) 
    引くとかじゃないけど、ちょっとビックリ。

    • 3
    • 18/11/04 15:55:49

    ママ友だけが来るのかな?
    子供は来ないのかな?
    もし来るとしたら、、、
    壊されたら困るものは全て別部屋に避難させ、ソファーはジャンプさせないようにクッションで埋め尽くし、テーブルクロスはひかないに限ります。
    卑屈な意見でごめんね。
    あの時こうしておけばよかったとずっと後悔している私より。

    • 4
    • 18/11/04 15:52:26

    >>11確かに!私も、こないだママ友のお宅にお邪魔したら、コーヒーにこだわってるみたいて、10万以上もするデロンギのコーヒーマシンにで、スタバの豆でコーヒーいれてくれたわー。今度お家に来るんだけど、なにだそー笑

    • 0
    • 18/11/04 15:50:54

    >>5
    ウチもこれ。
    スーパーで買って、友達が来た時に出す。
    私は珈琲は砂糖もミルクもなんで自分は粉のインスタント。

    よそ様(友達)の家で出されたのは、ブラックでも何でも飲むよ。

    • 0
    • 18/11/04 15:48:09

    みなさんありがとうございます。
    画像のやつみたいに買ってスッと出せるやつが1番私は簡単で嬉しいです。
    だけどなんかコーヒーや紅茶を淹れないといけなさそうな雰囲気の人といいますか、、紅茶の場合スティックタイプはありますか?
    ティーパックも作ったことなくて、、。

    • 0
    • 18/11/04 15:41:49

    スティックの甘いのとドリップと紅茶用意したたら?

    • 0
    • 18/11/04 15:41:28

    引かないよ~私もママ友の集まりの時はスティックタイプだし。周りも。

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/04 15:40:51

    カップの上にセットしてお湯注ぐだけのあるじゃない?

    • 0
    • 18/11/04 15:38:59

    ご主人が飲めるならスティック買っても残りはご主人が飲めば無駄にならないね。
    私は、画像みたいなスーパーで買えるのをカフェオレタイプ、ビタータイプと用意して好きな方選んでもらうこともある。
    少し割高だけど人の家のコップ嫌な人とかいるかなぁって。
    お菓子は、焼き菓子(フィナンシェとかマドレーヌ)が好きだけど値段とママ友との関係性でって感じかな

    • 0
    • 18/11/04 15:38:06

    とりあえず、ホットがいいか冷たいのがいいか先に聞くといいよ\(^^)/

    • 0
    • 18/11/04 15:37:14

    ドリップがいいと思う。

    • 1
    • 18/11/04 15:36:08

    コーヒーはスティックタイプのって甘いの多いよね?
    ブラックじゃなきゃダメな人もいると思うので、お砂糖ミルク好きな量入れられるのを用意した方がいいと思う。

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/11/04 15:33:38

    え?みんなスティックだよ
    ひかないし。

    • 4
    • 18/11/04 15:32:38

    引かないよ

    • 1
    • 18/11/04 15:32:27

    せめてドリップのやつで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ