妊娠中に回転寿司屋さんで生ハムを食べてしまっていたかもしれないです…

  • 妊娠・出産
  • とかげ
  • 18/11/04 13:36:15

妊娠前までは、昔から生肉が好きなので生レバー、ユッケ、鳥刺し、馬刺しと生肉を食べまくり、野良猫拾ってきては世話をしたりでしたが妊娠初期のトキソプラズマの検査では陰性でした。
情けない事に猫のフンから感染するとしか思っておらず回転寿司で生ハムや合鴨のお寿司を食べていたかもしれないです。
ちゃんと覚えてませんが肉なんかもちゃんと火通ってたのだろうか。と自信なくなってきました。

産後1年以上過ぎてるので今さらどうにもできないとは言われましたが安心できたらと思い先週私の血液検査をしてきました。
陰性だったら安心できると思い検査を受けましたがこれでもし陽性だったらと思うとどうすればよいのか。。。

検査結果は明日出ますがもう何日も寝られずフラフラで。。。

日本の生ハムは安心のようですがスシローやはま寿司くら寿司のHPの原産地を見るとアメリカやイタリアでした。

皆さん生ハムなどはやはり食べなかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 18:06:45

    なんの心配してるの?

    • 2
    • 18/11/05 18:10:02

    なになに?
    無知すぎて何にも分からない。
    生物ダメなの?
    刺身もダメ?
    今妊娠初期だけど、刺身がすごく食べたくて、でもマグロはよくないからって週一程度にしてるんだけど、ダメなの?

    • 0
    • 18/11/05 18:11:07

    この心配が解消しても、次はガンやら白血病やらエイズやら心配事が出てきて、ずっとその繰り返しなタイプじゃない?
    知り合いにいるけど、そういう人はちゃんとかかりつけ医を持った方がいいよ。悩んだらすぐかかりつけ医に相談しな。

    • 1
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/05 18:13:52

    もううまれてるんでしょ?
    今さらなにかあることがあるの?

    • 0
    • 18/11/05 18:15:59

    明日の結果みてからにしたらいいじゃん。
    私は3人産んだけど、別に生物食べてたよ。冷えたり、お腹壊したり、細菌ばい菌に抵抗力がなくなってる状態だから、大量に食べたりしない方が無難だって話しじゃないの?一枚や二枚、生ハム食べたところで、どうってことないと思うけど。
    生ハムって、くんせいだと思ってたけど、違うの?

    • 0
    • 18/11/05 18:45:35

    >>26
    まぐろは水銀だっけ?入ってるからこのくらいの量しか食べてはいけないよ。
    毎日大量にはダメだよって話しだけど、海外の生ハムは大量はダメとか抵抗力とかの問題ではないみたい。
    ちなみに生ハムは非加熱食品だよ
    でも障害があるならもう分かってるだろうし、何を悩んでるのかちょっと意味が分からない…

    • 0
    • 18/11/05 20:04:36

    >>1
    トキソプラズマって、蓄積されるものじゃないから、大量に食べなければいいもんじゃないよ。
    感染したものを1度でも食べたなら、胎児に悪影響を与えるものだから。
    あなたは運が良くてよかったね

    • 2
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/11/05 20:09:58

    上の子のとき妊娠中やたらお寿司が食べたくて仕方なくて、しょっちゅう回転寿司行ってたよ。
    生物はお腹壊したらダメだからあまり食べない方がいいかも…ぐらいしか知らなくて、それでも我慢出来なくて食べてた。
    10年以上たつけど私も子供も何事もなく元気だよ。

    • 1
    • 30
    • ヘルクレス
    • 18/11/05 20:11:39

    神経質もお腹にさわるよ。

    • 0
    • 18/11/05 20:12:09

    >>26
    生ハムは冷燻と言って、低温で燻してかおりをつけてるのよ。
    ただの塩漬けの生肉だよ。生肉よりは水分は少ないけど。
    で、大型魚の水銀より生ハムのトキソプラズマの方が危険だよ。
    トキソプラズマは寄生虫だから。最悪死産。
    マグロの水銀なんて、音の捉え方を千分の1秒くらい遅らせる程度の影響だったはず。

    • 2
    • 32
    • らしんばん
    • 18/11/05 20:16:00

    生ハム大好きです。妊娠中は生ハム食べちゃダメよって、先生に言われてショック受けた覚えある。

    主さん、産後1年以上たっているんだね。
    てっきり妊娠中の話かと思った。

    • 0
    • 18/11/05 22:41:06

    主が一度も来ない(°_°)

    • 1
    • 18/11/06 01:59:01

    私も妊娠中に何度か生ハム食べてしまった
    もう生まれた後だけどあとから障害がでるんですか?

    • 0
    • 18/11/06 02:02:07

    妊娠中に感染すると、男は暴力的に、女は淫乱になるんだよね

    • 0
    • 18/11/06 02:03:16

    トキソって冷凍したら死滅しないの?
    生ハムも海外のものなら一度冷凍されてて万が一トキソいたとしても死滅してる可能性あるんじゃないかな。

    • 1
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/11/06 03:26:18

    >>23
    バカなの?
    妊娠したなら最低限の知識くらい持っていようよ。お腹の赤ちゃんに何かあったときバカでしたごめんなさいじゃ済まないよ。

    • 0
    • 18/11/06 05:23:23

    マグロもヤバイよ

    • 0
    • 18/11/06 05:35:13

    私も食べてたかもなぁ。お寿司とかの魚も普通に食べてたよ。

    • 0
    • 40
    • インディアン
    • 18/11/06 07:47:45

    主どうだったんだろ。何も書いてないって事は大丈夫だったのかな
    でも今回大丈夫でも同じようなことで悩みそう

    • 1
    • 18/11/06 07:50:22

    時すでにお寿司って言ってほしいのかな

    • 7
    • 18/11/06 11:57:09

    トキソプラズマって運みたいなものだからそんなに気にしなくても大丈夫かと

    • 0
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/11/06 15:29:52

    >>35
    ダウト
    男に妊娠中は存在しない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ