妊娠中に回転寿司屋さんで生ハムを食べてしまっていたかもしれないです…

  • 妊娠・出産
  • とかげ
  • 18/11/04 13:36:15

妊娠前までは、昔から生肉が好きなので生レバー、ユッケ、鳥刺し、馬刺しと生肉を食べまくり、野良猫拾ってきては世話をしたりでしたが妊娠初期のトキソプラズマの検査では陰性でした。
情けない事に猫のフンから感染するとしか思っておらず回転寿司で生ハムや合鴨のお寿司を食べていたかもしれないです。
ちゃんと覚えてませんが肉なんかもちゃんと火通ってたのだろうか。と自信なくなってきました。

産後1年以上過ぎてるので今さらどうにもできないとは言われましたが安心できたらと思い先週私の血液検査をしてきました。
陰性だったら安心できると思い検査を受けましたがこれでもし陽性だったらと思うとどうすればよいのか。。。

検査結果は明日出ますがもう何日も寝られずフラフラで。。。

日本の生ハムは安心のようですがスシローやはま寿司くら寿司のHPの原産地を見るとアメリカやイタリアでした。

皆さん生ハムなどはやはり食べなかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 18:06:45

    なんの心配してるの?

    • 2
    • 18/11/05 18:00:53

    今妊娠中ならまだしも…

    • 0
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/05 16:55:44

    初産で妊娠中ならまだ気にするのもわかるんだけど、産後一年以上過ぎてなぜ今更悩むの?
    子供さん一歳過ぎなんだよね?可愛い盛り、元気ならまずそんな心配するだけ時間がもったいないよ。

    • 1
    • 18/11/05 01:18:31

    あーアホだから何も知らなくて中期辺りまでお寿司もステーキも食べてた
    子供二人共超元気だから今更気にしてない

    • 3
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/11/05 01:11:24

    ママ友に主みたいなのいるけど鬱陶しい。「かもしれない」「どうしよう」「でもでもだって」会話の半分以上これ。

    • 5
    • 18/11/05 00:56:54

    今更、何に悩んでるのか、分からない(°_°)

    • 8
    • 18/11/04 20:49:52

    何故、今更?

    • 8
    • 18/11/04 15:59:38

    産後1年以上過ぎてるので今さらどうにもできないとは言われましたってあるけど、どこの病院行ったの??
    産婦人科??

    • 1
    • 14
    • へびつかい
    • 18/11/04 15:53:00

    その時の子供は1歳ってこと?

    • 1
    • 18/11/04 15:52:50

    無事に子供産まれたんでしょ?
    なんで今さら気にするの?

    • 11
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 15:48:46

    私は食べなかったよ~
    たまになら大丈夫って話もあったけど、トキソプラズマって回数の問題じゃなくて、たった一回でも運悪く当たったら怖いって話じゃなかった?

    私は食べなくても平気だった、食べたくて仕方ないって訳じゃなかったから敢えて妊娠中に食べることはしなかったけど、大好きな人はストレス溜まるよね。

    • 0
    • 18/11/04 15:46:09

    私控えてたよー。食べ過ぎなければ平気って訳ではなくて、その一枚にトキソプラズマがいるかどうか。ってことなんだよね。
    でもトキソプラズマって冷凍すると死ぬんじゃないっけ?
    海外のなら輸送の際に冷凍して運ぶんじゃないかな。

    • 2
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 15:42:38

    >>1
    この人トキソプラズマの知識なさそうね。

    • 4
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/11/04 15:02:49

    今更!気にし過ぎたらそれこそ病気になるよ!

    • 3
    • 18/11/04 14:56:49

    産後一年も経った今なぜ??お子さんに何かありましたか?

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 13:57:53

    妊娠中週に一回は寿司か刺身食べてたよ
    大丈夫大丈夫

    • 2
    • 18/11/04 13:53:28

    今現在、症状が出て困ってるわけじゃないんでしょ?大丈夫だよ。控えるのがベストなんだろうけど、今更気にしてもどうしようもないし疲れるだけだよ。私妊婦の時好きなもの好きなように食べてたよ。気を付けてたのはアルコールとカフェインぐらい。完璧に模範解答みたいにはどうやったって無理だし、肩の力抜いていかないと今後の育児も息が詰まっちゃうよ~。

    • 0
    • 18/11/04 13:48:56

    私控えてたよ。
    病院で猫よりもそっちの方が気をつけてねと言われたから。

    • 3
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/04 13:44:08

    妊娠中の検査の種類はigmかiggでまたちがうよ。igmはここ3ヶ月くらいでかかったかを調べる検査。妊娠初期にかかると特にいけないからっていうのでこちらで調べる先生も多いよ。それ以前にかかったかどうかはそれではわからない。

    • 0
    • 18/11/04 13:41:41

    はあ?

    • 0
    • 1
    • コンパス
    • 18/11/04 13:41:25

    気にしすぎや。大丈夫、大丈夫。
    私妊娠中ユッケ食ってた、食ってた。
    生ハムも食べてた、食べてた。
    問題なし!
    毎日大量に食べなきゃ大丈夫よー。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ