3歳半でおむつが取れない

  • なんでも
  • みぃ
  • 18/11/03 23:22:41

トイレで出来てた時もあったのに、普通にリビングで漏らしたり、大きい方は絶対おむつでなきゃしない。
で、今はトイレに行くのを拒否。
お手上げだ~
義母にも遅い遅い言われるし、どうすればいいんだろ・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/03 23:40:43

    >>13 オムツしてる小学校へ行くかせるの?

    • 0
    • 18/11/03 23:40:17

    >>15
    三才過ぎちゃってると、積極的にはやってくれないとこもあるよ。保育園でも。
    家庭でやってください的な。

    • 0
    • 18/11/03 23:39:32

    >>13

    それはおおらかすぎだわ。
    小学校入学までにしとこう。

    • 6
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/03 23:37:58

    保育園入れちゃえば、先生がトレーニングやってくれるよ!

    • 0
    • 18/11/03 23:37:42

    3歳半でオムツなんかしてるからだよ。

    • 3
    • 18/11/03 23:37:35

    とりあえず義母は完全無視で、気長に待とうか。
    いずれ必ず絶対にオムツしなくなるから安心して。
    何歳でもいいよ、外れるのなんて。20歳までに外れりゃ、OK。

    • 4
    • 18/11/03 23:37:34

    幼稚園行ったり周りがみんなトイレ行くから行くようになるよ

    • 2
    • 18/11/03 23:37:27

    とにかく、自宅にいるときはオムツはかせないで、パンツにするしかない。
    どんっだけ漏らされても。
    うちも、全然取れなくて一生オムツかって悩んでたけど、とにかく体調不良のとき以外はオムツ履かせない事でトイレ誘導で段々慣れてきて、取れた。
    一年半以上かかったよ。とにかく果てしなくおしっこ、うんこ垂れ流しだけど仕方ない。

    • 2
    • 18/11/03 23:36:48

    うちの娘4歳半で取れたよ。
    保育園に行きだしたらすぐ取れた。
    心配しなくても大丈夫だよ!

    • 6
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/03 23:36:11

    大丈夫。
    取れないんじゃなくて取りたくないんだよ。
    そのうち自分からトイレ行くようになるから大丈夫。

    • 14
    • 18/11/03 23:35:59

    病気なんじゃない?

    • 1
    • 18/11/03 23:34:42

    例の件、ノータッチ&スルーで

    • 1
    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/03 23:34:14

    オマルは?

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/03 23:33:55

    先週のすくすく子育て観た?
    3歳4ヶ月でトイトレ出来てない子、出てたよ

    • 1
    • 18/11/03 23:30:56

    うちの下の子は、オムツにこだわりトイレは拒否し騒ぐ。4才10ヶ月までオムツしてたので、中学生になっても自分がオムツしてた事を覚えてます(笑)

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/11/03 23:28:08

    寒くなってきたから排尿のタイミングが短くなって戸惑ってるんじゃない?

    なにかをする前の声かけと一緒に自分もトイレに行くようにしてみたら?
    「ご飯の前にトイレにいきまーす、お母さんが行く?子供が行く?」みたいに。

    大きい方は切れ痔になってたりしない?
    トイレでするとピリッとした痛みがあるからおむつでしたい……とかあるみたいよ。

    • 0
    • 18/11/03 23:27:01

    大人になってもオムツが取れない人なんていないんだから大丈夫よ。その子のペースでいいのよ。
    オムツ母さんの所はちょっとヤバいけどネタだから現れても気にしないように。

    • 10
    • 18/11/03 23:24:37

    保育園に通ってるけど年少まで取れない子がほぼよ

    • 0
1件~18件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ