何で子どもって大事な日に限って熱が出るんだろう…

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/11/03 09:55:24

姉の結婚式に娘が発熱
叔父の結婚式に息子が発熱
祖母の米寿祝いと末っ子のお食い初め祝いの今日、娘が微熱…
明日は久々に実両親と私の姉家族で出掛ける予定だったのに

みんなも経験ある?
良かったらエピソード教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/16 02:23:49

    育児休暇終わって復帰の日に手足口病になった
    1ヶ月前から慣らし保育してたのに

    • 0
    • 18/11/16 02:10:08

    入園式前日にインフル。
    旦那も子供も私も服用意したのに…

    • 0
    • 18/11/16 02:08:22

    幼稚園面接の日に熱でたな。

    • 0
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/16 01:43:40

    主から受けるストレスに耐えられないからじゃない?

    • 2
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/11/10 13:00:02

    だから前もって言わない笑

    • 2
    • 18/11/10 12:58:46

    年長の運動会前に骨折。

    • 2
    • 18/11/10 12:47:05

    あなたが心配しすぎるからだよ。熱でたらやだなーって。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/03 22:23:24

    やっぱりほとんどの方がありますね!
    旅行の日にインフルはきつい!
    子どもが悪いわけじゃないけど、ガッカリしますね。

    • 2
    • 18/11/03 13:03:20

    そう言う経験、一回もない。

    • 1
    • 18/11/03 12:59:02

    子供のテンション上がらないように
    当日にお出掛けを伝えてた。

    • 0
    • 18/11/03 12:12:29

    わかるわー。
    平日より週末に熱出るよね。

    • 1
    • 18/11/03 11:27:22

    日祝に限ってとかね

    • 1
    • 18/11/03 11:26:22

    義家族との予定の時は熱出るとなんかホッとした。

    • 3
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/11/03 11:24:49

    やっぱりみんなあるあるなんだね。
    私も、1回当日キャンセルがあって、
    それから怖くて旅行のホテル予約とか出来ない。涙
    子供3人いるからリスク高いんだよね。

    • 0
    • 18/11/03 10:08:39

    グアム旅行の2日前にインフル
    泣いたわ

    • 1
    • 2
    • みずがめ
    • 18/11/03 10:05:13

    夏の旅行、当日早朝に発熱。
    当日だったのでホテル代キャンセル料100%負担。アデノウイルスだった。
    それがトラウマで翌年から幼稚園の夏休みのプールは旅行予定前にの参加させてない。

    • 0
    • 18/11/03 09:59:40

    親が緊張してるの伝わるからかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ