急上昇
匿名
私は生活保護を受けています。
生後3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、旦那からの暴力があり現在母子寮に入ってます。
先週から仕事の面接を受けてますが全て断られます。
理由は赤ちゃんが小さいからって言われます。
どうしたら受かるのでしょうか?
この先真っ暗でどうしたらいいのか悩んでます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
18/11/02 00:09:47
>>1
やっぱりまだ小さいからダメなのかな?
すぐ働けとは言われてないんですが、早く母子寮を出て自立したいんです。
返信
No.7 主 匿名
18/11/02 00:17:03
みなさんありがとうございます。
焦りすぎですね。
ママスタ見てたら生活保護って色々言われてたりしてたので不安になってました。
赤ちゃんが保育園行って慣れるまで頑張って探したいと思います。
母子寮からも早く自立したいので頑張ります。
返信
No.10 主 匿名
18/11/02 21:50:38
>>8
携帯は没収とかされませんよ?
みなさん携帯を持たれてますよ。
返信
1件
No.11 主 匿名
18/11/02 21:52:25
>>9
ありがとうございます。
育児もまだ慣れてないので手探り状態ですが頑張ります。
保育園に入園する準備を進めてます。
旦那とはまだ離婚できていません。
返信
No.13 主 匿名
18/11/02 22:01:51
>>12
本当の事です。
返信
1件
No.16 主 匿名
18/11/02 22:09:02
>>14
旦那からの電話でもドキドキと震えが止まらない時もあります。母子寮だから相談出来る人はいますがやっぱり怖いです。
ただ働いて生活が安定するまでは生活保護を受けながら母子寮に居るしかないって言われてしまって少し焦ってました。
返信
1件
No.17 主 匿名
18/11/02 22:10:03
>>15
ありがとうございます。ケースワーカーさんもゆっくりでいいと言ってくれてますが私自身が焦ってました。
返信
No.19 主 匿名
18/11/02 22:18:31
>>18
今日ケースワーカーさんと面談した時にカウンセリングを受けた方がいいと言われました。私も初めての事で頭が真っ白になりましたが近いうちにカウンセリングを受けようと思ってます。
返信
No.21 主 匿名
18/11/02 22:26:37
>>20
ありがとうございます。
出産直後は食べて吐いての繰り返しでしたが今は少し落ち着いてきて食べれる様になり母乳も少しですが出る様になりました。
早めにカウンセリング受けたいと思います。
私もトラウマになるのが怖くてこの先大丈夫かと不安になってます。
返信
No.23 主 匿名
18/11/02 22:51:32
>>22
私も初めて母子寮に入ったのでわからないのですが、昔は没収されてたのですか?
私が居る母子寮の今はみなさん携帯持たれてる方ばかりですね。
母子寮で仲良くなった方とLINE交換なども普通にしてますよ。
返信
No.26 主 匿名
18/11/02 23:01:42
>>25
ケースワーカーさんが優しくて何度も母子寮まで訪問面談してくれたり色々話を聞いてくれたりしてくれるので助かってるのですがなんだか悪いなぁとも思ってしまって。
返信