• No.24 ペガスス

    18/10/31 11:57:46

    そんなもんじゃない?
    うちも学生時代に400人くらいの規模のコールセンターで働いてた時には音声録音を聞いて応対採点されて毎月成績発表されてたし、電話鳴りっぱなしだから一件あたり1分以上話してたらすぐSVが後ろに来るし、商品知識テストや言い回しテストとか色々抜き打ちでやらされるし。
    マニュアルは一言一句間違えずに言わなきゃダメだったし。
    お客様からは優しく採点してもらっても、周りのバイト達の応対に比べるとまだまだ劣っているってことじゃないかな?
    働き始めたばかりならまだたまたま優しいお客様にばかり当たってるのかもしれないし。
    電話越しでも常に口角を上げて笑顔で話す、少しオーバーかなと思うくらい抑揚をつけて話す、早口になりがちだからゆっくりめを意識する、とか。

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