園、学校行事に一緒に行けるママ友作った方がいいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 11:30:24

    一人で行動できず群れていたいなら作れば良い。
    私は顔見知り程度で付き合うくらいがちょうど良いとおもってる。
    行事の行動で人に合わせるの嫌だよ。

    • 3
    • 18/10/31 11:26:05

    それは作らなくていいと思うけど、別に無理してなきゃ出来てもいいし、とりあえずママスタの対人基準参考にしちゃダメだよ(笑)

    • 1
    • 31
    • へびつかい
    • 18/10/31 11:25:01

    初めての時は思ったけど、もうどうでもいい

    1人が楽
    適当な時間に行って自分のタイミングで帰る

    • 5
    • 18/10/31 11:13:41

    うん
    それは思う

    • 0
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/10/31 11:11:33

    初年度はそういう風に行くママ友がいても良いとは思うけど、ある程度の1年間の流れがわかったら、1人でですネ。ずっと連むのは面倒ですよ。

    • 4
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/10/31 11:08:29

    私は特に約束する相手もいないけど、約束する人も別にママスタで言うほど仲良しウフフー!ってノリでも無いと思う。

    • 0
    • 27
    • りょうけん
    • 18/10/31 11:07:17

    中学生でも待ち合わせて行くママいるよ笑
    自転車で連なったり車で乗り合わせたり。
    私はそういうの鬱陶しいし好きな時に行って好きな時に帰りたいし、子供の様子だけに集中したいから約束しない方が気が楽。

    • 6
    • 18/10/31 11:06:03

    ひとりでサッといって、ひとりでササーッと帰るんだよ。学校ってなにもしなくても激疲れるから

    • 12
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 11:04:26

    学生かよ笑

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 10:53:33

    面倒くさっ。
    サッといってサッと帰る。一番、ラク。

    • 21
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/10/31 10:51:27

    わざわざ一緒に行く必要ないと思う。
    でもその場で話す人が一人もいないのは気まずい(笑)
    一緒に行けるママ友はいらないけど、話したり出来る人はいた方がいいなーと思う。

    • 18
    • 18/10/31 10:50:31

    一緒に行く人作った覚えはないし実際約束もしないけど、やたら早めとか遅刻じゃない限りたいてい皆同じぐらいの時間に出るから道中で会ってそこからてくてく到着することはあるよ。これも、それさえ避けたい人から見るともしかしたら「一緒に来てる」って認識されてたりするのかも。

    • 1
    • 18/10/31 10:48:17

    >>15
    ママスタはネットオタクの集まりだからね。

    • 0
    • 18/10/31 10:44:28

    自然に話す人ができたらそれでいいし、敢えて作るって学校に何の目的で行くの?お子さんのことでしょ?
    そういう友達ごっこやってる親たち、先生方からも言われてるから気を付けたほうがいいよ。痛々しいよ。

    • 5
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/10/31 10:42:30

    いらねーだろ、そんなもん(笑)集団ででしか行動できないバカもいるってだけ。

    • 11
    • 18/10/31 10:41:42

    何人か知り合いいるから、約束しなくても行ったら近くにいた知り合いとおしゃべりしてる。
    一緒に行くとか面倒くさい。

    • 5
    • 16
    • インディアン
    • 18/10/31 10:37:28

    私は主のお友達みたいなタイプは警戒します。

    • 12
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/31 10:33:31

    作るべき!とは思わないけど、別に一緒に行ったっていいと思うよ。ママスタだと全否定されがちだけど。

    • 6
    • 18/10/31 10:32:47

    要らない。
    旦那と行くからむしろ邪魔

    • 2
    • 18/10/31 10:31:45

    私ポツンだよ
    寂しいけど子供6年だし何とかなった

    • 2
    • 18/10/31 10:27:44

    価値観合ってお互いに距離とれるならいいけど、親か子がトラブった時めちゃくちゃ大変だよ。
    その先輩ママ、1人行動出来ないチキンだね。

    • 4
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 10:25:28

    時間合わせるの面倒。でも持ち物確認し合えるのは便利。
    授業参観でべちゃくちゃ喋るような仲間はいらない。

    • 8
    • 18/10/31 10:25:07

    まぁボッチよりは良いかもね
    必要な情報を交換出来たり助かる事もある。
    でもその分面倒でもあるから人それぞれだよ

    • 3
    • 18/10/31 10:24:46

    私は仲がいいママ友がいてよく一緒に行くけど、仲がいいから一緒に行くだけで、一緒に行くためのママ友ならいらないと思う。

    • 6
    • 18/10/31 10:24:40

    作る必要も作らない必要もない。
    自然な流れに任せる。

    • 9
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/31 10:24:33

    いらない。
    授業参観なんかは仕事先から行っちゃうし。

    • 5
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 10:24:26

    一緒に行く意味無い。

    • 11
    • 18/10/31 10:24:23

    一緒に行かなくても学校行けばいるじゃん。

    • 9
    • 18/10/31 10:24:19

    会ったら話す程度でいいんじゃない?
    旦那も一緒に行くときとかあるし面倒くさくない?

    • 8
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/31 10:24:03

    別に1人でも平気だよ。群れないとダメな人なんじゃない?
    向こうで合流したりはあるけど、わざわざ一緒に行かないよ。

    • 9
    • 18/10/31 10:23:48

    一緒には行かなくていいと思うけど、極端に「話す人さえいらない」みたいに人付き合い嫌わなくてもいいとも思う。

    • 3
    • 18/10/31 10:23:41

    いらんいらんww

    • 15
1件~33件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ