徴用工訴訟、新日鉄住金に賠償命令確定 韓国最高裁

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/10/30 17:00:42

第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工への請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが、認められなかった。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37102360Q8A031C1000000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 07:04:29

    >>76 福沢諭吉は言いました…朝鮮には関わるなと…

    • 14
    • 18/10/31 06:53:38

    慰安婦だって子供達の代にこの問題を残したくないって安倍総理が言って10億ぐらい払ったよね?
    それでもまだ騒いでる
    お金の為なら平気で嘘つくよね

    • 15
    • 18/10/31 05:42:41

    死ぬまで金せびるんだろうね
    孫達は自分の国で働かず嫌いな日本へ働きにくるし、何がしたいんだ
    日本は韓国の金蔓じゃないからね、諸外国から国交断絶されたらいいんだよ

    • 13
    • 18/10/31 02:55:21

    働かなくても難癖つけてたかれば金が貰えると思ってるんだろうからね~。
    怠け者民族なんだろうな。

    • 10
    • 18/10/31 02:43:21

    韓国ってばかなの?

    • 13
    • 18/10/31 01:50:00

    現在日暮里辺りにいるK国人娼婦も、将来「不当な扱いを受けた」とか言って難癖つけるんだろうか。

    韓国併合するかしないかの時に、朝鮮とはこういう最悪の関係になることが予想出来なかったのだろうか。対外政策は地政学だけでは絶対考えては行けないことを、朝鮮は教えてくれているね。もう、未来永劫搾られ続けるんだろうね…。

    • 4
    • 18/10/31 00:44:00

    >>73
    司法なんてないよ。
    みんな世間の顔色伺って判決を下している。
    これもデキレースみたいなものだよ。

    • 6
    • 18/10/31 00:42:14

    >>72
    大使館も閉鎖しちゃえばいいけど

    • 1
    • 18/10/30 23:55:19

    韓国の司法は一体どうなってんの?

    • 4
    • 72
    • ふうちょう
    • 18/10/30 23:55:08

    >>69
    ほんとそれ。
    撤退するにもお金も手間もかかるだろうけど、韓国と縁を切ることができれば万々歳。
    もし本当に日本企業がみんな撤退したら韓国経済も益々厳しくなるだろうねー。そうしたら今度は、日本企業が韓国から撤退したせいで韓国の経済はメチャクチャだ!賠償金払え!って言いそう。笑

    • 11
    • 71
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 23:53:48

    世界中の国から嫌われちまえ。

    • 17
    • 18/10/30 23:53:03

    お金は絶対払わないけど、鳩山兄とウマルと反日の在日朝鮮人の方々は韓国にお渡しするわ。
    それで国交も断絶。お互い関わらなくなって皆幸せ。

    • 11
    • 69
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 23:48:44

    河野外相もお怒りですなぁ。
    賠償金支払わない場合、新日鉄住金の韓国の資産差し押さえだってさ。これを期に、他の日本企業も早く韓国から撤退したほうがいいわ。百害あって一利なし。

    • 29
    • 18/10/30 23:47:03

    韓国ってさ、こんなことばかりやってるけど、世界からどう見られてるかわかってるのかな?
    こんなことする国なんて誰も信用しなくなるよ。もう既に、かもしれないけどさ。

    • 20
    • 18/10/30 22:14:28

    韓国は蒸し返すからね。
    これでお金払ってしまえば次から次へと、更に代を越えてまた次から次へとになるよ。

    • 14
    • 18/10/30 22:12:27

    過去のことグダグダ言ってないで、未来思考を持てないのかしらね。後ろばっかり見過ぎー

    • 12
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 22:09:42

    シンプルに国交断絶でよし。
    ついでに在日で生活保護受けてる人も返せばいいよ
    もうあんな国関わらなくていいじゃん~!ラッキーだわ!

    • 18
    • 18/10/30 22:05:49

    韓国うざいわ。
    よく日本にいれるね!
    皆さっさと帰れー!!二度と来るな!

    お金は払いませーん!

    • 13
    • 18/10/30 20:53:22

    お金なんか絶対に渡して欲しくない。
    慰安婦問題みたいに謝罪がない誠意がないと永遠に難癖付ける。
    普通の感覚じゃない、それが韓国人だよ。

    • 24
    • 18/10/30 20:30:02

    お金なんてやる必要ないし
    今日本にいる韓国人みーんな強制送還して欲しいわ。
    日本にいる意味無いよね?何の役にもたってないじゃん。ただの金食い虫。

    • 21
    • 60
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 20:24:26

    これには参るよね。
    エンドレスだわ。
    国際裁判で何とかするしかないよ。

    • 20
    • 59
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 20:21:28

    タカリなの?慰安婦の解決金だって今まで何億払ったんだよ。そのくせ、政権変わるたびに反故にして金は返さずまた請求。韓国国民はこの事実知ってるの?こんなことする国なんて恥でしかないでしょ。

    今回のことだってもう終わった話だし、日本から金渡してるんだから韓国政府が保証することでしょ。それにこういうことが起こるのが戦争でしょうが。
    日本人なんて戦後ソ連に抑留されたまま帰国できず、劣悪な環境で亡くなった方だって大勢いるわ。原爆だっていまだに被害者の方もいる。

    • 21
    • 58
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 20:14:13

    >>57
    占領してないでしょ

    • 13
    • 18/10/30 20:13:02

    バカも休み休みに言えよ。
    もっかい日本に占領されとく?
    そのほうがうまくいくし。
    経済ガタガタやん。小さい国だし。

    • 0
    • 56
    • らしんばん
    • 18/10/30 20:10:36

    >>48雲丹は上等だけど、人の遺伝子なのに雲丹と一緒なんですよ。なんだかなー。

    • 5
    • 55
    • らしんばん
    • 18/10/30 20:09:09

    >>52ちがうよ。
    韓国には元徴用工が二万人いるから払っちゃうと今後五千億以上払うようになるの。
    韓国だから嘘つくのは当たり前だから三万人にふえるかもよ。

    • 20
    • 18/10/30 19:52:12

    もう本当にありえない国。
    安倍さん強気でいってほしい。

    • 22
    • 18/10/30 19:46:02

    日韓基本条約で賠償は済んだ話なのに、これで韓国は世界の笑い者だわ。
    知ってたけど、やっぱりアホだー。国際的恥さらしの韓国とは断交しよう!

    • 21
    • 18/10/30 19:37:12

    払って国交断絶でいいんじゃないの
    4000万で食糞ヒトモドキ国と
    縁が切れるなら安いもの。
    在日も一掃できるしいいことずくめ。

    • 8
    • 18/10/30 19:30:57

    もう日本企業韓国から撤退しようぜ
    そして在日韓国人で生活保護受けてるやつら強制送還

    • 19
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 19:29:56

    我等同胞は何回でもおかわりするニダ

    • 5
    • 18/10/30 19:23:52

    >>47
    国家では解決してるけど個人で訴えるのはオッケーなんて言い出したら日本で被爆した人たちみんなアメリカ訴えてオッケーってことだもんね
    頭おかしいわ

    • 16
    • 18/10/30 19:18:52

    >>43
    雲丹は上等すぎない?

    • 4
    • 18/10/30 19:15:16

    私ふだんはリベラルの立場だけど、韓国のこれは無いわ。
    だって日韓基本条約で解決済みなんでしょ?約束を破るような国、人は大嫌い。

    • 24
    • 46
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 19:13:30

    もう本当呆れるわ。
    でもこれで紅白は絶対に朝鮮アイドル出さないよね。金輪際、日本で活動しないでくれる??でも若者がもう取り込まれてるからな~。もう少し早く手をうつべきだったな。

    • 11
    • 45
    • さそりん。
    • 18/10/30 18:58:08

    ヤフコメも5ちゃんもお祭り騒ぎだね。

    • 1
    • 18/10/30 18:56:07

    中途半端な態度とると慰安婦みたいに年々若返ってくるよ当時の人が。

    だいたいお金がないから働かしてくれといって働かしてあげたのを強制とか言ってるんだし。

    • 20
    • 43
    • らしんばん
    • 18/10/30 18:54:14

    >>42遺伝子では雲丹なのですが

    • 2
    • 18/10/30 18:44:38

    韓国人の脳みそって、人間ではないですよね?
    なんという生物なのでしょうか?

    • 11
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 18:41:32

    >>19
    それをしようとしてるんじゃない?安倍さん。
    頑張れ!

    • 6
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 18:39:59

    クレイジー。
    国ごと滅びろ!

    • 11
    • 18/10/30 18:37:25

    韓国ドラマも放送するの止めたら良いのに。
    気持ち悪い。

    • 22
    • 18/10/30 18:31:50

    貧乏国は必死だよねー。

    • 8
    • 18/10/30 18:29:13

    慰安婦といー、なんで昔のことで金とれるの?払えるの?
    おかしくない??

    • 23
    • 18/10/30 18:26:00

    お金が欲しいだけだよw

    • 7
    • 18/10/30 18:24:18

    昔の話 好きだなーwww

    ムン、また蚊帳の外にされちゃうぞw
    記念撮影できなかった仕返し???

    • 9
    • 18/10/30 18:18:25

    ソウルのコシウォンに住んでいたとき、80歳の韓国人に聞いた日本統治時代の真実
    https://www.multilingirl.com/2012/04/blog-post_24.html

    • 0
    • 18/10/30 18:17:38

    戦時中の話じゃん。

    • 3
    • 18/10/30 18:14:25

    払うわけない
    韓国はたかり国家

    • 12
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ