二泊三日の修学旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/30 10:02:32

    >>3
    禁止じゃないから聞いてるんでしょうが笑
    禁止か禁止じゃないかなんて聞いてないから

    • 0
    • 18/10/30 09:58:10

    二泊なら機内持ち込みサイズで十分なんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/30 09:57:49

    高校の修学旅行でも使えるようにって大中小があるとして中のサイズを店員に勧められたからそれ買ったよ(^^)
    荷物入れて帰ってくるのもその大きさでちょうど良かったし周りも中のサイズが多かったよ

    • 0
    • 18/10/30 09:56:51

    みなさんありがとうございました!参考になりました!

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/10/30 09:54:50

    制服か私服か、行く季節、荷物が多い子か少ない子かにもよると思うけど、うちの子は私服で、5月の京都奈良、荷物少な目女子で60Lくらいのバッグが割とすかすかだったよ

    • 0
    • 18/10/30 09:54:25

    うちは三泊四日用のスーツケースにしたよ
    (修学旅行は二泊三日ね)
    パジャマやジャージが以外にかさばるから少し大きめがいいよ
    女の子だと生理用品も必要だからね

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/30 09:54:22

    スーツケースってことは飛行機で行くのかな?

    うちは3泊4日でしたが、大きめの5日~7日を買いました。

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/30 09:54:06

    うちもスーツケース禁止。みんなスポーツバッグプラス行動する時のリュックだった。

    • 0
    • 18/10/30 09:51:38

    修学旅行なら、制服行動でしょ?
    小さいのでいけるでしょう。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/30 09:50:58

    スーツケース禁止だったけど。

    • 1
    • 18/10/30 09:50:42

    みんなスーツケースなんですよ。田舎だからですかね

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/30 09:49:24

    スーツケースなの?
    うちはスーツケース禁止だったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ