障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 15:49:03

    今月は金曜日か。楽しみだな。
    ケーキでも買おう

    • 0
    • 4921

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 00:44:12

    >>4914
    ハンネ入れてないだけでいるよ

    • 0
    • 4923

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 07:32:46

    18万弱、入ってました

    • 0
    • 20/08/14 08:21:00

    ひとり親の方いますか?養育費貰ってたら受給額は低くなるんでしょうか

    • 0
    • 20/08/14 12:27:23

    入ってた
    忘れてた

    • 1
    • 20/08/14 19:14:34

    21万5千円入ったー。

    • 0
    • 20/08/15 17:20:58

    ひとり親の方はR3年3月から障害年金の子の加算部分と児童扶養手当の額の差額分が受給できるようになるので、児童扶養手当の申請を忘れないでしましょうね!

    • 3
    • 20/08/17 15:36:03

    皆さん1級か2級の方ばかりですか?私は2級で給付し始めてまだ半年ですがいつまで受給し続けれるのか、いつ仕事復帰出来るのか不安で仕方ないです。もう何年も受給してる方はいらっしゃいますか?打ち切られたりしないでしょうか?

    • 0
    • 20/08/17 15:48:48

    >>4929
    体調が良くなれば打ち切られるでしょうね

    • 1
    • 20/08/17 15:53:41

    >>4929
    私は10年2級でナマポだよ。
    もう社会復帰はする気もないし諦めてる
    ナマポだと生活になーんも困らないし
    余計なストレスかけたくない


    • 0
    • 20/08/17 19:24:44

    >>4929
    変な意味で聞いてるのではありませんからね。

    どんな病気をお持ちなのですか?
    私ももう今まで通りの生活ができなくなり、障害年金について勉強?をしたくて。

    • 0
    • 20/08/17 20:23:26

    >>4927
    私23万だったー!勝ったー!
    記帳完了!

    • 0
    • 20/08/17 20:25:31

    >>4931
    私も社会復帰する気ない
    働く意欲ないもの

    • 2
    • 20/08/18 06:28:44

    >>4933勝った?バカ?

    • 9
    • 20/08/18 16:01:07

    ここの方たちは、どのような疾患で受給できるようになったのですか?

    生活保護申請よりも、こちらのがいいのかな?通るのかな?と思ってばかりです。

    • 0
    • 20/08/18 16:39:05

    >>4936
    トピ文読んだ?

    ここにわかる人間はいません
    役所に聞いて

    • 1
    • 20/08/18 17:22:51

    全く図々しい

    • 0
    • 20/08/18 18:32:22

    年金の次は生保か

    • 0
    • 20/08/18 20:34:19

    >>4936
    もうこないでください

    • 0
    • 20/08/19 08:43:19

    >>4933もらってる人ってこういうバカばっかりなの?

    • 6
    • 20/08/19 11:37:24

    >>4940
    くるよ

    • 0
    • 20/08/19 11:38:23

    >>4937
    どんな疾患持ちなの?って聞いただけですが

    • 0
    • 20/08/19 12:26:24

    そもそも、生保、障害年金、両方受けるのなら、生保満額-障害年金=生保受給額だわ。
    両方満額貰えるわけないっつーのw
    そんな頭で申請出来なさそうw

    • 0
    • 20/08/19 12:39:55

    >>4942
    通報しました

    • 0
    • 20/08/19 15:35:37

    >>4943
    教えませ~ん
    あなた受給者じゃないでしょ。ここに来ないでください

    • 0
    • 20/08/19 15:43:48

    >>4936
    私は精神障害だよ。

    • 0
    • 20/08/19 18:34:27

    >>4945
    よく知らないけど、ここにくる?見ることもダメとか何でなの?(笑)

    • 0
    • 20/08/19 18:42:47

    先日、障害年金2級審査通りました。
    10年前から鬱で通院してて、今年に入り年金制度を知り申請しました。
    何度かフルタイムで仕事始めても鬱悪化して辞めての繰り返し。
    これからも少し良くなったら働く気はマンマンです!
    まだ若いのに引き篭もり続けるのは嫌!いつかまた社会復帰がんばるぞ!

    • 3
    • 20/08/27 23:24:41

    あげ

    • 0
    • 20/08/28 17:54:04

    生活保護は毎月支給なの?

    • 0
    • 20/08/30 18:47:20

    ありがたや

    • 0
    • 20/08/31 15:33:05

    >>4951
    そうやけど。
    来月減らされるけども

    • 0
    • 20/09/02 23:45:01

    シングルの生活保護って毎月いくらもらえるの?
    いま厚生障害年金二級で月に12万ほどもらってるんだけど、それ以上もらえるのかしら。

    • 0
    • 20/09/03 12:37:00

    >>4954
    子供の人数とかで支給額が違う

    • 0
    • 20/09/03 15:38:13

    >>4955
    シングルの人って聞いてるじゃん
    読めないの?

    • 0
    • 20/09/03 15:40:18

    >>4956
    シングルの家庭って子供の数決まってるの!?

    • 0
    • 20/09/03 19:54:14

    >>4957
    はあ?

    シングルのこなしの生活保護費だよ。

    • 0
    • 20/09/03 20:07:51

    >>4958
    独身ってこと?それなら独身って書いた方がわかりやすいよ。
    シングルだとシングルマザーシングルファーザーと勘違いされやすいからさ。

    • 1
    • 20/09/03 20:10:06

    >>4958シングルって書くなよ独身だろ?ややこしい。

    • 3
    • 20/09/03 20:24:07

    独身こなしの生活保護費は月にいくら?

    • 0
    • 20/09/04 13:14:22

    >>4960
    で、独身こなしの生活保護費はいくら?

    • 0
    • 20/09/04 16:15:30

    子供は2人。両方20過ぎて独立してる。
    旦那が年金.手帳共に2級。ナマポ。
    私は無職。
    ナマポは年金分が調整されるから
    月10万ぐらい。もちろん夫婦二人分

    • 0
    • 20/09/04 16:56:20

    >>4963
    聞いてない

    • 1
    • 20/09/05 02:21:22

    >>4962
    人に教えてもらう態度って知ってる?このままの聞き方だと教えてくれる人は少ないと思うよ。
    私もそんな聞き方するあなたに教えたくはないし、役所にでも行って聞いてみたら?

    • 0
    • 20/09/05 07:14:59

    >>4965放っておきなよ

    病気で そんな言い方しか出来ないのかもしれないからね

    病気で面倒くさくて市役所で聞くのも出来ない人なのかもしれないよ

    • 1
    • 20/09/05 15:32:41

    >>4966病気でそんな言い方?ふつうにおかしいでしょ

    • 4
    • 20/09/13 19:44:33

    今年更新の方いますか?ハガキをなくしてしまってたしか今年更新手続きのはずだったんですが書類が届きません。HPみたらコロナの影響で1年延びるようなこと書いてあったんですが今年の方はみんなそうなのかな?と思って…

    • 0
    • 20/09/13 19:55:59

    >>4968なんで市役所に聞かないの?

    • 5
1件~50件 (全 7399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ