障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 15:49:03

    今月は金曜日か。楽しみだな。
    ケーキでも買おう

    • 0
    • 20/08/08 15:38:03

    >>4916
    障害者年金じゃなくて障害年金だよ?
    もらってるのに本当にわからないならちょっとアレだよね

    • 0
    • 20/08/08 12:59:54

    >>4916 逆じゃない?精神なら分かるけど…その他なら認定がおかしい。

    • 1
    • 20/08/08 03:31:01

    >>4905
    病気増えてもかわらないの?

    • 0
    • 20/08/08 01:34:05

    >>4906
    精神疾患じゃなく、内部や身体障害者で障害年金でてるんじゃない?

    うちも旦那が普通に働いてるけど障害者年金出てるよ。

    • 0
    • 20/08/08 01:27:30

    >>4914トピ荒らしてるのと一緒だからね。自分すぐ通報してるから

    • 5
    • 20/08/07 17:54:23

    あと〇日 ってカウントする人すっかりいなくなっててワロタ

    • 6
    • 20/08/04 12:06:43

    >>4901下にいるじゃん

    • 7
    • 20/08/03 16:42:00

    >>4901
    そんな人いるの?

    • 0
    • 20/08/03 16:36:05

    >>4901
    子育てする元気があるなら働けと思う。

    2歳の子育ても周囲の力を借りてやってるから
    2人目は考えられない。

    • 2
    • 20/08/03 13:34:38

    >>4909
    頭おかしんです。

    • 0
    • 20/08/03 12:05:07

    >>4908
    同じこと何度も書いてない?

    • 0
    • 20/08/03 10:29:42

    最近年金通りました。3級です。
    あまり働けないので助かります。

    • 0
    • 20/08/03 00:13:14

    >>4906下の人で働いて二級の人いたよね。叩かれてだけど。子作り…偽装?

    • 5
    • 20/08/02 15:58:16

    >>4892
    2級って仕事出来ない、家事も1人じゃままならない人が多いのに
    子作りするとか意味わからん。

    • 8
    • 20/08/02 11:08:35

    >>4904
    年金の支給額は変わりません
    あがりません

    • 0
    • 20/08/02 08:20:40

    障害年金て支給額上がることはありますか?症状が酷い場合など

    • 0
    • 4903

    ぴよぴよ

    • 4902
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 05:04:55

    >>4901加算じゃね?

    • 1
    • 20/07/31 04:49:23

    障害年金貰いながら何人も子供産む人がいるけど、何故?

    • 5
    • 20/07/30 20:53:42

    >>4897
    激しく同意

    • 0
    • 20/07/30 18:55:56

    >>4897
    良いよ
    手足不自由だから使う事も無いから

    • 0
    • 4898

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 15:33:00

    >>4896
    じゃあちょーだいw

    • 0
    • 20/07/29 13:21:21

    年金なんか要らん

    • 0
    • 20/07/29 11:42:30

    >>4893役場で聞いたほうが1番早い。

    • 1
    • 20/07/29 11:41:32

    >>4892
    役場で聞いたほうが1番早い。

    • 1
    • 20/07/29 05:26:53

    障害年金って何?

    • 0
    • 20/07/29 05:12:39

    障害年金について詳しい方教えて下さい。
    今、障害基礎年金2級受給中です。
    子の加算が今二人ついていて、来月三人目が生まれるのですが、第三子から加算額が異なります。
    18歳までしか子の加算はつかないと思うのですが、第一子が18歳になったら下の子が上に繰り上がるのでしょうか?
    加算額は、変わるのでしょうか?

    • 0
    • 4891

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 08:05:33

    >>4871常に張り付いてるでしょ笑

    • 8
    • 20/07/27 20:00:55

    >>4886あなたもね

    • 7
    • 20/07/27 19:59:34

    最低だな

    • 6
    • 20/07/27 19:51:02

    >>4885
    その手があったか

    • 0
    • 20/07/27 19:48:31

    いちいち あを通報する貴方も暇人ね
    貴方に嫌味を言ってる訳無いのに。

    • 0
    • 20/07/27 19:46:18

    使い切りましたって言えば良いじゃない?
    役場は銀行の残高を調べるから

    • 0
    • 20/07/27 17:43:12

    >>4877不正じゃないの?貯金あって隠して…?

    • 7
    • 20/07/27 17:39:48

    >>4881だよね?笑
    あ やら忙しいよね…妬み?なわけないじゃんね。妬んで何かあるのかね

    • 7
    • 20/07/27 16:24:23

    >>4880
    あれ?仕事じゃないんですかー?w

    • 7
    • 20/07/27 16:05:06

    >>4880
    吉川元春さんでしょ?w
    名前変えなくていいんですよw

    • 6
    • 20/07/27 15:47:55

    僻みがすごいね
    私もここでこの人は絶対に受けられないから皆さん安心してみたいな事書かれたけど受給できてる
    受ける受けない他人には関係ないのに受けられなければ嬉しいなんて僻みでしかないね

    • 2
    • 20/07/27 15:37:49

    >>4871
    2時間後に即レスw必死だねw

    • 5
    • 20/07/27 15:12:51

    >>4871
    仕事してるはずなのにいっつも張り付いてるんだねwうけるww

    • 6
    • 20/07/27 14:07:45

    >>4856
    生保受けるなら貯金早く使い切ったら?
    それか全額おろしてタンス貯金しとくかね。
    それなら生保申請出来るじゃん

    • 1
    • 20/07/27 14:06:49

    >>4871だから何?別にあなたに聞いてはいないよね

    • 5
    • 20/07/27 14:05:53

    >>4863やっときえたね!あ は本当しつこいからね

    • 5
    • 4874

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 12:25:06

    しかしさー。全ては認定医ありきよね。
    今までは地方任せだったのが、今は東京都で全て包括だから、今まで受けてた人間が却下されたりするんだもんね。
    地方の人間は損だと思わない?
    最初から東京都判定で認定されてる人、羨ましい。

    • 1
    • 20/07/27 10:57:47

    通報したら切ってくれるかな。携帯から

    • 3
    • 20/07/27 09:58:21

    ふと覗いたら。
    4810です。
    主治医が上手く書いてくれるので大丈夫です。
    切られるようには書かないからね!
    って言われてるので。

    • 0
1件~50件 (全 7399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ