障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7397件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 11:39:15

    >>2607
    一年も掛かるくらいなら、もう要らんし忘れてるわ

    • 1
    • 19/06/20 18:25:50

    通知が届いて年金対象者だったよ。
    届くまで2ヶ月も掛かってないよ。

    • 1
    • 19/06/20 18:52:27

    >>2609
    つまんねーよ

    • 0
    • 19/06/20 19:24:57

    ぷぷぷ(≧∀≦)

    • 0
    • 19/06/20 21:15:28

    梅雨空と同じ、閉塞感いっぱいの生活ですが、
    まあしょうがないですよね(苦笑)

    • 0
    • 19/06/21 20:27:53

    金が78万ほど振り込まれてるんだけど
    全部引き下ろしたほうが良いと思う?

    • 0
    • 19/06/22 03:48:22

    皆さん、何級で月にいくら受給してますか?

    • 0
    • 19/06/22 09:06:00

    昨日、受給資格証?が届いたんだけど、いつ振り込まれるのかよくわからない。どこを見たらわかるの?

    • 0
    • 19/06/22 09:06:36

    >>2617
    何級てどこに書いてるんですか?

    • 0
    • 19/06/22 11:00:14

    釣り

    • 0
    • 19/06/22 11:13:53

    >>2619
    国民年金証書の下の方に、○級○○号で障害の状況記載が
    在ると思いますが、お目も悪いご様子は、ご愁傷さまです。

    • 0
    • 19/06/22 11:29:09

    >>2621
    なんで国民年金って決めつけるの?
    厚生年金かもしれないじゃん

    • 0
    • 19/06/22 11:50:09

    なんだか、いろいろなご意見があり、回答を求めるのは
    難しいですね!?
    主さんの、
    「ここにわかる人間はいません。」が正解ですよね。

    • 5
    • 19/06/22 12:14:12

    >>2621
    書いてました。ありがとうございます。
    ちなみに、厚生年金保険です。

    • 0
    • 19/06/22 13:59:05

    よく読めや!

    • 0
    • 19/06/22 18:09:55

    やっぱり年金は有り難いよね。

    • 4
    • 19/06/22 19:11:29

    病気だからお金で買っている状況を何とかしたいと思うけど、、、
    なかなか思う様には、行きませんよね

    • 0
    • 19/06/23 05:07:29

    >>2625
    鬱が酷くてよく読めませんでした。少し回復してよく読みました。すみませんでした。

    • 0
    • 19/06/23 19:12:24

    また鬱と被害妄想が始まったから明日から入院するよ。

    • 1
    • 19/06/23 21:10:09

    ん~、皆さん満身創痍ですよね、、、
    新しい時代に新薬が出来ると良いですね

    • 0
    • 19/06/25 14:48:20

    入院したよ
    快適だよ
    静かだし涼しいし
    唯一この季節から落ち着ける場所

    • 0
    • 19/06/25 18:26:03

    三食昼ねつきを、公言されても、、、
    ご病気が良くなれば良いですね

    • 1
    • 19/06/26 20:59:24

    わたしも、この時期から体調悪くなります。
    夜も眠れません、大声を出して叫んでしまいそうになります。

    主治医に相談して入院して休みたいと思います

    • 0
    • 19/06/27 12:28:38

    一年過ぎようとしてるんですけど年金申請の通知が届きません。

    どうしたら良いでしょうか?

    • 0
    • 19/06/27 12:41:18

    >>2634
    申請は受理されてますか?
    受理されてたら、問い合わせ番号で調べてもらう。

    • 0
    • 19/06/27 13:09:46

    >>2635
    はい、直接年金事務所に提出しました。
    受理されて居ます。

    • 0
    • 19/06/27 23:21:16

    >>2634
    そんなに遅いわけないので、たぶん申請が通らなかったんですよ。
    ハガキ届きませんでした?
    郵便局の手違いかもしれません。
    とりあえず年金事務所に聞いてみたら?

    • 0
    • 19/06/28 15:13:32

    >>2634
    つりでなければ、、、
    一度年金事務所へ問い合わせをするのが普通だと思う。

    • 1
    • 19/06/28 15:50:08

    病院なら過ごせやすいし
    誰からも監視されない
    悪口言われない

    昼は冷やし中華だった
    美味しかった

    • 0
    • 19/06/28 15:59:25

    >>2637
    の者です。
    年金センターに問い合わせしたら
    年金の対象者の有無どちらにせよ通知は発送されるそうです。

    で、わたしの年金番号を言って調べて貰ったら
    審査が長引いているとの事で通知は発送されてないそうです。

    今しばらく お待ちくださいと言われました。

    ご心配お掛けしました。

    • 0
    • 19/06/28 19:38:46

    >>2640
    審査に1年もかかるのですね!
    今まで5ちゃんねるでも聞いたことがない初めてのケースです。
    審査に半年かかってるとは聞いたけど1年かー。
    長いですね。

    • 0
    • 19/06/28 21:59:37

    もし、年金審査が1年以上かかってしまうんなら、
    病状の悪化は避けられないと思うけど、、、
    申請が多すぎるんでしょうかね

    • 0
    • 19/06/29 00:22:01

    >>2642
    審査が県単位から国一本化されたからね。
    膨大な数が申請されてるんじゃないかな。
    1年は長すぎだね。可哀想。

    • 1
    • 19/06/29 17:04:45

    手帳の次は年金
    皆んな申請に必死だから審査が長引くんだろう

    • 0
    • 19/06/30 13:31:07

    あの、年金の受給の通知が届きました。
    受給対象者になりました。
    一年待って対象外だったらショックですよね。

    • 2
    • 19/06/30 20:29:43

    >>2645
    ご苦労が報われて、気分も良くなって病気も
    改善へ向かうとうれしいですね

    • 1
    • 19/06/30 21:22:08

    今度の振込は8月ですなあ。
    待ち遠しいなあ。

    • 1
    • 19/06/30 22:00:24

    >>2645
    良かったね。お疲れ様でした!

    • 0
    • 19/06/30 22:08:34

    年金受給しなが、子育てしてる方いますか?

    • 0
    • 2650

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 17:04:12

    あと4日!

    • 0
    • 19/07/01 17:21:08

    >>2651また出た暇人

    • 0
    • 19/07/01 17:21:11

    >>2651また出た暇人

    • 1
    • 19/07/01 19:09:12

    年金も貰って今年も入院したい
    暑いし人間とも関わりたく無い

    涼しい病棟で鼻クソホジリながらアイスコーヒーでも飲みたい

    誰か入院の手助けをしてくれないか?
    松葉杖付きながらキャリーケースを引き摺るのはマジシャンしか居ないだろう?

    • 1
    • 19/07/01 19:15:00

    >>2651 何が?

    • 0
    • 19/07/01 19:20:16

    >>2655
    生保

    • 0
    • 19/07/01 19:43:38

    あと○○の方は、
    トピに書き込みをする方は、認知症の予防で
    一生懸命に努力してるの加茂

    • 0
    • 19/07/01 20:01:01

    >>2656なるほど
    答えてくれてありがとう(^^)

    • 0
    • 19/07/01 21:37:16

    辛い人らは皆、入院したら良いよ。
    私も水曜日から入院するんだ。
    ノンビリ過ごそう。

    • 0
    • 2660

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 7397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ