障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7397件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 02:21:05

    >>2591
    そもそも>>2975から始まった話だから聞いてんだけど?うちの先生は1ヶ月だからふつうは2-3ヶ月も掛かるのかと聞いてんだよ。

    • 0
    • 19/06/18 18:53:20

    >>2602私じゃなく家族だから、聞きました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/18 18:47:05

    >>2600
    手帳申請のため診断書を書く医師に聞いてください!
    ここにあなたが手帳もらえるかわかる人間はいません。

    • 1
    • 19/06/18 18:08:27

    老後に、年金以外に3000万円必要と言われてますので
    頂けるものは、有難く頂きましょうね

    • 0
    • 19/06/18 18:00:12

    >>2599私聞いて悪かったかな?

    • 0
    • 19/06/18 14:48:58

    何様とかじゃなくて、申請前で不安なのはわかるけど、結局>>2597のように素人判断で何にも解決できないの。
    ここにいるのは素人なの。ここに結果がわかる人は誰もいないの。
    結局は市役所、年金事務所、医師、そういう詳しい人に聞かないと判断が出来ないわけ。
    診断書だって病院によって1ヶ月待ちなのか3ヶ月かかるところだってあるわけよ。通っている病院によって違うの。
    そんなの自分で病院に問い合わせろって話し。
    障害年金結果なんてもっとわからないの。
    3ヶ月で結果が来る人もいれば半年かかる人もいる。不安なら年金事務所へ問い合わせればいいんじゃないの?

    • 3
    • 19/06/18 14:26:55

    >>2595
    主も言ってたよ。
    申請前の人は来ないでって
    トピ文に書いてあるじゃん。読めないの?

    • 0
    • 19/06/18 13:54:54

    >>2596
    不安は分かる様な気もするけど、、、
    障害の認定の医師に診てもらって、診断書を書いてもらえれば
    障碍者の認定がおりると思うけど、素人が判断出来る事では
    無いので、何方かにご相談された方が良いですよ。

    • 2
    • 19/06/18 13:41:24

    鬱病は、手帳貰えないですか?

    • 0
    • 19/06/18 13:22:00

    >>2593何様?

    • 1
    • 2594

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 10:40:14

    受給者のみのトピです。
    トピずれは通報します。

    • 0
    • 19/06/18 07:52:30

    >>2590
    参考にならないと思うけど!?
    五年ぐらい前に、診断書を作ってもらったけど
    市営病院で3週間かかったよ~

    • 0
    • 19/06/18 07:14:36

    >>2590
    トピ文読めないの?

    • 1
    • 19/06/17 21:32:22

    >>2588
    いや、そのことを聞いてるんだけど。病院で書いてもらうのに2-3ヶ月も掛かるの?

    • 0
    • 19/06/17 20:57:20

    障害年金の更新もなんだか少し変更になる様だけど
    更新の案内は今までどうりですよね!?

    • 0
    • 19/06/17 18:41:22

    >>2587
    意味合いが違うみたいですけど、
    病院で診断書を書いてもらってから、障害年金申請ですから、、、

    • 0
    • 19/06/17 13:04:37

    >>2579
    申請までの期間っていうのは、病院で診断書書いてもらう期間のこと?先生は1ヶ月って言ってたけど、、。

    • 0
    • 19/06/17 12:05:26

    一元化になってから受給者1000人が年金打ち切り

    • 0
    • 19/06/17 10:38:14

    ペタ返し

    • 0
    • 19/06/17 10:37:57

    ペタ

    • 0
    • 19/06/15 17:16:42

    >>2581
    年金証書の封書と
    支払い決定のハガキが届く

    • 0
    • 19/06/15 17:14:30

    >>2581
    年金対象者だと封書かな
    初回は色々入ってるから

    • 0
    • 19/06/15 16:00:22

    >>2580
    診断書を提出して審査が決定して年金対象者だとハガキで通知が届くの?

    • 0
    • 19/06/15 10:36:41

    >>2575
    申請してから結果までに半年かかるよ

    • 0
    • 19/06/15 10:31:17

    >>2575
    参考までに、!?
    申請までの期間は平均2、3か月で、申請後約3、4か月の審査がありますので、いま申請の準備をしようと思っている方は、障害年金の受給まで最低でも5か月はかかるとお考えください。

    • 0
    • 19/06/15 00:16:36

    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/8qyGY9MmkUc
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU

    本当の加害者は誰だ?
    本当の被害者は誰だ?
    核兵器や原発を容認したり、障害者と子どもを殺すことを正義とする国に未来無し。

    • 0
    • 19/06/14 21:38:43

    今日も、銀行は元気なお歳おりに占領されて
    混んでいたね~

    • 1
    • 19/06/14 21:38:25

    >>2574
    私はパンツが臭くなったら替える
    風呂も身体や頭が痒くなったら入浴する。

    • 0
    • 19/06/14 21:36:24

    申請が受かったら通知が届くんですか?
    まだ通知が届きません。

    • 0
    • 19/06/14 18:11:15

    前にお風呂に入れないってレスしたものです。
    最近毎日頭洗って身体洗ってシャワーしています。気持ちいいですね。
    頭が痒くならないです。
    パンツも毎日替えています。

    • 1
    • 19/06/14 10:13:11

    ふぃー。入金完了!

    • 0
    • 19/06/14 09:30:20

    入金されてた
    アプリで確認したけど
    今日は郵便局は多いだろうな

    • 0
    • 19/06/14 07:29:24

    私は全て生活費に消える
    スタバもしまむらも無理
    年金じゃ、全く足りない。

    • 3
    • 19/06/13 23:56:31

    年金日だけが唯一の楽しみ

    • 2
    • 19/06/13 22:18:16

    楽しみ。スタバ行こ

    • 0
    • 19/06/13 22:01:10

    朝一番に引き下ろして来よう
    涼しい服でも買うかな

    • 1
    • 19/06/13 16:28:53

    まあ、毎日が日曜日状態で、時間をもてあますのが
    現状でしょうけど、病はぜんぜん改善しないのは
    ほんと困りますよ。

    • 2
    • 19/06/13 08:26:53

    >>2565
    15日やけど休日やから14日

    • 1
    • 19/06/13 08:07:39

    受給日ってみんな違う?

    私は和歌山15日。

    • 0
    • 19/06/13 08:07:34

    受給日ってみんな違う?

    私は和歌山15日。

    • 0
    • 19/06/13 07:01:49

    明日!

    • 0
    • 19/06/12 21:27:19

    >>2558あ、ごめん。あと2日だっけね笑

    • 3
    • 2561

    ぴよぴよ

    • 2560

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 21:26:31

    >>2558あなたも一々反応しなきゃいいじゃん。あと3日長いもんね笑

    • 4
    • 19/06/12 21:04:45

    >>2557
    いちいち絡んでくんな。
    そもそもお前にレスしてねーし

    • 0
    • 19/06/12 18:10:33

    >>2556だから少ないから何?

    • 5
    • 19/06/12 15:28:17

    >>2555
    べつに。すくないねーって思っただけ。
    何かいけなかった?

    • 0
    • 19/06/12 15:03:51

    >>2554少ないから何?

    • 4
1件~50件 (全 7397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ