障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7425件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 14:01:02

    障害基礎年金制度、少し変更するけど意味分からない。教えて誰か?

    • 0
    • 19/05/24 21:14:10

    >>2458
    そういう貴方は何なの?

    • 0
    • 19/05/24 17:40:38

    >>2232
    ここに居るってことは受けてるんだよね?
    それとも僻み?
    こういう人ってなんなの?
    不公平とか言ってるけど病気ないのが幸せなんだよ
    病気したら色々金かかんだよ

    • 1
    • 19/05/24 17:16:07

    私の行ってるん精神科は障害年金の診断書は手書きやから2週間かかる
    パソコンは自立支援と手帳の診断書の時だけ

    • 0
    • 19/05/24 16:06:33

    小さいクリニックでも診断書は日数が掛かるよ

    • 0
    • 19/05/24 11:48:45

    大学病院だから診断書の受け取りは、1ヶ月くらいかかるよ。

    • 0
    • 19/05/24 10:58:55

    >>2453
    今どき直筆の診断書の医師もいるんだね
    私のとこはもう何年も前から
    パソコンで入力された診断書になってる
    だから持参した申請書は白紙のまま返されるわ

    • 1
    • 19/05/24 08:43:28

    >>2452
    更新の診断書はそんなに書くとこないよ
    嘘なら嘘と思えばよし
    目の前で聴きながら書いてるもの。

    • 0
    • 19/05/23 22:50:17

    >>2449
    嘘だよ。診断書は書くところたくさんあるし短時間では書けません。もしかして医者と付き合ってる?

    • 0
    • 19/05/23 22:17:52

    >>2448
    なぜそこ英語にしたwww

    • 0
    • 19/05/23 20:10:51

    >>2449
    医者は患者の目の前で大切な診断書を書いたりしませんよ。

    • 3
    • 19/05/23 16:25:12

    >>2446
    わたしの主治医はわたしの目の前で書いてくれるよ。
    だからか落ちたことがない。

    • 0
    • 19/05/23 15:01:18

    うちも毎日はpantsを替えないよ

    • 0
    • 19/05/23 13:32:05

    入院したい
    閉鎖病棟でも構わない
    静かに静養したい

    • 1
    • 19/05/23 12:10:24

    診断書はワーカーが書いてる説。
    だから判定に落ちる。

    • 0
    • 19/05/23 10:29:53

    病院のワーカーが患者の年金を妬む説

    • 0
    • 19/05/22 22:50:36

    >>2443
    へー基礎って低いね。
    厚生で良かったわ~

    • 2
    • 19/05/22 22:08:53



    障害基礎年金の金額





    障害等級

    年金額/月額


    障害基礎年金1級
    年間 約97万5千円/月額 約8万1千円

    障害基礎年金2級
    年間 約78万円/月額 約6万5千円

    • 1
    • 19/05/22 20:44:45

    >>2441
    何で金額が変わるの?

    • 0
    • 19/05/22 20:16:55

    来月だなぁ
    金額変わるんかな?

    • 0
    • 19/05/22 20:01:30

    パンツ1週間履きっぱなしって生理の時はどうするのかな?やっぱ替えるよね?

    • 0
    • 19/05/22 17:01:02

    >>2419
    (笑)

    • 0
    • 19/05/22 14:48:05

    まだまだ頂きます~ありがたや~ありがたや~

    • 0
    • 19/05/22 14:33:39

    政府の人も精神の障害年金打ち切りにしたらいいのに。
    身だしなみの争いしてるよ、笑

    • 1
    • 19/05/22 08:01:05

    8時だよ全員集合

    • 0
    • 19/05/22 07:27:21

    モンダミンなら楽チンだよ

    • 0
    • 19/05/22 07:04:23

    私は歯磨きが出来ない。
    定期的に訪問看護やヘルパーが来た時に歯磨きや身だしなみの事を手伝ってくれる。
    もちろん精神疾患あるよ。

    • 0
    • 19/05/21 20:30:54

    1週間は絶対無理
    臭い臭い

    • 0
    • 19/05/21 19:31:20

    >>2418
    年金の申請の書類は初診日の病院じゃないといけない決まりあったような。
    だから町医者とかだと潰れて書いてもらえない可能性があるから気をつけないといけないのよね

    • 0
    • 19/05/21 18:46:02

    私なんか1日の夕方にはパンツが臭くなるから1日2回は着替えるよ。

    • 0
    • 19/05/21 18:35:20

    >>2425
    うつ病なら出来ないのかもね。診断書のチェック項目に、きちんと身綺麗に出来ない項目あったな。ここで言うと叩かれて、しんどくなるからやめておいた方がいいよ。お大事にね。

    • 1
    • 19/05/21 16:46:33

    以前、入院してたんだけど服も洗濯しないで着てる人が居たわ

    やはり臭いがプーンとして臭かったわ
    パンツだと尿や便の臭いがするよね

    1週間だと、かなりの異臭だと思うわ

    • 0
    • 19/05/21 16:37:21

    >>2425
    病気が原因で不清潔になるの?
    パンツ一日中履いててもシッコで汚れたり臭いも有るよ。
    そのパンツが気に入ってるから一週間も履いてるの?
    洗濯出きないなら手洗いで洗って乾かしたら朝履けるよ。

    • 1
    • 19/05/21 16:25:25

    ん~、病気依然の問題だと思うけど、、、
    二の句が出ない!?

    • 0
    • 19/05/21 16:04:52

    風呂の次はパンツかよ

    • 3
    • 19/05/21 16:01:47

    >>2424
    精神の病気あります。うつ病 適応障害です。
    パニックもあります。平気で1週間は履いてます。

    • 0
    • 19/05/21 14:27:34

    >>2419
    精神疾患?だとしたら、身綺麗にする事が出来ないってあるみたいね。違うなら、ちゃんとお風呂入って替えなよ。

    • 0
    • 19/05/21 14:27:01

    一日置きだよ。

    • 0
    • 19/05/21 14:25:10

    汚い

    • 1
    • 19/05/21 14:21:23

    >>2419
    何だって?一週間もパンツ履いたまま?
    そんな事を医者に相談したのかい?

    • 0
    • 19/05/21 11:29:29

    うちは毎日替えるよ
    臭くなるじゃん

    • 0
    • 19/05/21 11:14:46

    わたしは同じパンツを洗わずに1週間は履くんですけど医師に相談したら不清潔だから毎日
    履き替えなさいと言われたけど治す事が出来ません。皆さんはパンツを1週間履き続けますか?

    • 0
    • 19/05/21 10:49:38

    医者を変えるのも、一考だよ~

    • 0
    • 19/05/21 09:46:01

    >>2416
    じゃあ通らないね~

    • 2
    • 19/05/21 09:37:16

    診断書 書いてもらったけどアホみたいな内容を書かれた

    • 0
    • 19/05/20 22:40:26

    >>2414
    書いてもらえないなら仕方ないよね。

    • 3
    • 19/05/20 20:11:44

    医師に診断書書いてもらえない
    通院歴5年以上のうつです

    • 0
    • 19/05/19 18:14:12

    >>2412
    どんな症状?

    • 0
    • 19/05/19 17:06:17

    また五年貰えるな
    症状は変わらないからさ

    • 0
    • 19/05/19 17:02:47

    最近、体調悪い
    いしゃから入院を進められてるけど考え中

    • 0
1件~50件 (全 7425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ