障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 16:42:13

    >>2258
    今月は25日支給日や
    決定通知書に書いてある

    • 1
    • 19/04/23 17:43:02

    >>2256 私、7年前から、うつ病と不安障害だけど。そんな元気ないわ…

    • 1
    • 19/04/23 19:31:16

    旦那いるから生活保護じゃない。
    でも年金貰ってる。

    • 0
    • 19/04/24 08:18:13

    あと2日!あと2日!

    • 0
    • 19/04/24 08:45:56

    >>2266
    元気無いなら入院したら
    落ち着けるよ

    • 0
    • 19/04/24 10:50:09

    >>2188
    羨ましい

    • 1
    • 19/04/24 13:33:58

    >>2188
    旦那の手取りの給料と同じだ
    何かアホらしくなってきた

    • 2
    • 19/04/24 16:46:46

    一級の手帳を受け取りました。
    年金の申請も出しました。

    • 0
    • 19/04/24 21:34:35

    >>2271
    私も25万もらってるけど、2ヶ月ごとね。
    流石に毎月25万は貰えないよ。

    • 0
    • 19/04/24 21:42:26

    >>2272
    一級とは、なんと言えばいいのか悩みますが、、、

    令和になっても、穏やかに暮らせますように願ってます。

    • 0
    • 19/04/24 22:18:02

    >>2273
    子供の人数によって違うとか?

    • 0
    • 19/04/25 02:59:37

    >>2275
    YES

    • 0
    • 19/04/25 17:15:32

    明日!明日!

    • 0
    • 19/04/25 18:28:09

    保護費が明日か

    • 0
    • 19/04/25 20:33:06

    障害年金・生活保護と平成は良かったね、、、と
    言わない様に、皆さんがんばりましょうね!?

    • 0
    • 19/04/26 07:36:22

    >>2279
    何を頑張るの?うぜー

    • 3
    • 19/04/26 09:41:50

    病気だからしょうがないと言われない様に、、、

    • 6
    • 2282

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 11:20:41

    >>2246です。2247さん謝らないでくださいね^_^
    私は短時間でも働けるようになれたからパートしながら年金ももらってます。でもほとんど旦那家族行き。あてにされてしまってます。
    医師には離婚して生活保護のほうが楽になれるのではと言われてます。
    パートと年金だと保護はだめらしいですね。私も、たまにはパーッと遊びたいです。

    • 0
    • 19/04/26 14:13:12

    今日貰った!今日貰った!

    • 0
    • 19/04/26 18:49:28

    小人症も障害なんですか?

    • 0
    • 19/04/26 19:45:00

    >>2280
    気持ちはわからんでもないが
    言い方w

    • 0
    • 19/04/26 20:05:17

    >>2285
    たまに見掛けるけどね。
    上げ底のスニーカー履いて。

    • 0
    • 19/04/26 21:59:16

    >>2285
    このトピは、精神だとクレームを入れる方が多いから気をつけてね

    • 0
    • 19/04/26 22:20:02

    >>2285
    ここ精神限定だから
    身体トピ行って

    • 0
    • 19/04/27 07:33:35

    精神・身体だろうと障害者なのだから肩肘を
    はらなくても善いと思う。

    • 0
    • 19/04/27 08:01:45

    中には不正に近い形でもらってる人もいるかもしれないけど病気になって初めてわかることってたくさんありますね。。生活保護より年金の審査のほうが厳しいと聞きました。
    健康に越した事はないです。
    私は精神の他に身体の病気二つ抱えていて薬漬けです。それも効いてなく、薬だけでお腹いっぱいになっちゃって。年寄りてほどでもないのにおばあちゃんみたいですね笑

    • 3
    • 19/04/27 19:32:12

    年金6月だなあ。
    待ち遠しい。

    • 0
    • 19/04/27 21:13:27

    >>2292
    まだ支払い通知書は届いてないけど、スズメの涙ほどのUP
    あったはずだよね!?

    • 0
    • 19/04/28 09:59:12

    4月分の年金で連休 全部使う。

    • 0
    • 19/04/28 13:07:32

    3日ぶりにお風呂入れた。

    • 0
    • 19/04/28 14:16:49

    >>2295
    風呂が壊れてたの?

    • 0
    • 19/04/28 14:36:01

    >>2295 私なんか1週間だよ… だから月に4か5回…

    • 1
    • 19/04/28 15:04:31

    お風呂ぐらい、好きなだけ入りなさいよ、、、
    余計に病気が悪くなるわよ

    • 0
    • 19/04/28 15:29:29

    >>2298
    病気だからお風呂に入れないんだよ?
    あなた精神病じゃないならトピ覗かないでよ

    • 1
    • 19/04/28 16:52:02

    お風呂は毎日 入ったら気持ち良いよ。
    わたしも受給者だけど。

    • 1
    • 19/04/28 17:11:35

    最近、主さんは
    とうしたのかな?
    体調悪いの?
    たまには顔だしてね?

    • 0
    • 19/04/28 17:31:17

    >>2298
    精神病にもいろいろな状況があるんですね、、、
    勉強不足でごめんなさいね

    でも私は、毎日の様に入浴してますよ

    • 1
    • 19/04/28 21:56:39

    だるくてだるくてお風呂どころじゃないよ。
    寝てても何しても憂鬱でだるいんだから。
    お風呂なんて気合い入れないと入れないよ。
    体洗うのも億劫だし。

    • 1
    • 19/04/29 11:03:34

    >>2303
    1人で風呂も入れないんなら入院して介助して貰ったら?

    • 2
    • 19/04/29 11:18:35

    >>2303
    お風呂に入れない精神病なの?
    シャワーくらい浴びなさいよ。

    • 2
    • 19/04/29 11:35:57

    連休明けたら年金の申請に行くよ

    • 0
    • 19/04/29 13:30:18

    何日も風呂に入らんかったら痒いし臭いし
    別の病気になりそう

    • 1
    • 19/04/29 14:00:23

    >>2305
    いちいちうっせーよ

    • 0
    • 19/04/29 15:15:14

    >>2305
    単なる不衛生な女が風呂に入らないのよね~

    • 1
    • 19/04/29 17:04:13

    精神を患っていても風呂ぐらい入れるわよ

    ただ風呂に入るのが面倒臭いだけなんでしょう

    下半身が臭くなるわよ

    • 3
    • 19/04/29 18:21:19

    入院してるけど一日置きの風呂の日が楽しみ
    ゴシゴシ洗ってるよ。
    サッパリするよ。

    • 0
    • 19/04/29 18:54:57

    汚いから風呂くらい入りなよ

    • 1
    • 19/04/29 19:15:14

    人によるのかな
    私は毎日入らないと駄目
    手も何度も何度も洗ってもまだ汚いような気になる感じだよ

    • 0
    • 19/04/29 20:20:18

    精神 患ってるなら尚更オフロ入ったら気分も良くなるよ。

    シャワーでも良いんじゃない。

    • 1
1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ