障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 16:42:13

    >>2258
    今月は25日支給日や
    決定通知書に書いてある

    • 1
    • 19/04/23 16:05:09

    あと3日!あと3日!

    • 0
    • 19/04/23 10:06:39

    >>2260
    適応障害は軽い精神病ですか?

    • 0
    • 19/04/23 05:51:51

    >>2261
    わたしもストレス溜まりまくります

    • 0
    • 19/04/22 18:49:30

    >>2260
    ストレスが溜まるんでしょうね。

    • 0
    • 19/04/22 18:38:39

    >>2250
    雅子さまの適応障害かな?
    毎年スキー旅行行ってるよね。

    • 0
    • 19/04/22 18:32:47

    >>2258
    給料日なんだろう

    • 0
    • 19/04/22 15:33:14

    >>2257
    何で25日や??

    • 0
    • 19/04/22 14:11:29

    >>2255

    保護費か?
    私とこ25日や

    • 0
    • 19/04/22 14:01:59

    >>2250
    なりたいの?
    病院に行けば教えてくれるよ

    • 0
    • 19/04/22 13:10:36

    あと4日!あと4日!

    • 0
    • 19/04/22 13:09:20

    患っていても菓子や食事も遊びも出来るよ
    1度精神を患ったら分かるよ

    • 1
    • 19/04/22 09:16:19

    好きなことはできる。
    雅子さまと一緒。

    • 1
    • 19/04/21 20:14:39

    令和になっても継続なんでしょうね、、、

    • 1
    • 19/04/21 12:58:31

    このトピって精神障害者限定なんでしょ?
    病気糧にうつってトピタイも変えればいいのに。

    • 1
    • 19/04/21 12:56:49

    遊べる程、健常な精神病って何?病名は?

    • 4
    • 19/04/21 11:09:58

    >>2245
    私も遊ぶよ、手帳で割引使えるし便利だよね

    • 1
    • 19/04/21 08:59:51

    >>2245
    はっ??私の年金だよ~
    精神病んでても遊ぶよ~

    何か勘違いしてない?

    • 0
    • 19/04/21 08:10:03

    >>2246 ごめんね、そうだったんだ… 私、子供2人連れて無職でアパート直ぐに借りれたよ。わざわざ病気の事まで話す必要ないよ。

    • 0
    • 19/04/21 02:02:24

    私遊んでるわけじゃないよ。本当に寝たきりの時ある。家族には出て行けと言われて物件探したけど精神障害者が入れるところってまずないの。そくお断り。行政も冷たい。年金も大半は持ってかれてたまにマンションの中階段や漫画喫茶で寝泊まりしてるよ。

    • 1
    • 19/04/21 01:50:48

    >>2212 あなたみたいな人が居るから…本当に病んでる人まで詐欺呼ばれするんだよ!遊べるなら精神病じゃないわ!

    • 3
    • 19/04/20 21:29:25

    主は、どうした?
    また入院した?

    • 1
    • 19/04/19 08:51:27

    新緑の季節になってきたけど、いろいろな問題も芽吹き始めて
    しまうんですね、、、
    身体障害者のトビは、ぜんぜん伸びないですが
    お体が悪いぶん精神は安定しているんでしょうかね!?

    • 0
    • 19/04/19 07:35:08

    >>2230
    厳しくはなったけど通らないわけではない

    • 0
    • 19/04/19 04:08:15

    あれ?
    真面目なトピかと思ってのぞいてみたらこんなに荒れてるなんて。
    身内が受給してるから書き込もうとしたけど、や~めた。

    • 0
    • 19/04/19 04:01:27

    >>2234
    そんな事情知らずにきつい事言ってごめんね。私は愛してた人に中絶させられたり殴られたり経済DVもされたし、ごめん。妬みね。

    • 0
    • 19/04/19 04:00:28

    >>2238
    わからん。
    主治医が相当重く症状書いてくれて、且つ自分で書くやつもきちんと書かないとだからなんとも。

    • 0
    • 19/04/19 03:57:14

    >>2236
    薬で治ると信じていますが20年前から治ったり再発したりを繰り返しています。
    今が一番ひどいです。
    一応受けられるようなことは説明を受けたのですがダメなのですね。

    • 0
    • 19/04/19 03:50:46

    >>2232
    なぜ不公平なの?
    私はまだ受給してませんよ。
    あなたは受けられる立場なのに受け取れてないの?
    それとも、敢えて受け取らないようにしてるの?
    不公平の意味がわからない。

    • 0
    • 19/04/19 03:50:27

    >>2235
    一生治らないと認定されるレベルの病気じゃないと今は相当厳しいよ

    • 0
    • 19/04/19 03:43:23

    >>2230
    通らないんですね。
    分かりました。

    • 0
    • 19/04/19 03:41:57

    >>2229
    生活できるけど、子供が公立落ちて私立に行った。
    働かないと正直カツカツ。
    だけど人が怖くて働けない。
    体調悪くてコンビニご飯子供に買ってきてもらったり、なかなか買い物行けなくて宅配頼んだり。
    食費が高くついてます。
    わがままだって分かるけど…

    • 0
    • 19/04/19 03:33:58

    >>2185
    書類半端なく大変だった。私は病歴が長すぎるからだけど。

    • 0
    • 19/04/19 03:25:53

    >>2230
    こんな人どうでもいいけどね。受けれても私には何も関係ないから。ただ不公平な世の中だわと思っただけなんです。ごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/19 03:23:26

    >>2208
    愛する人が旦那でそばにいて収入もよくて、支えてくれたら、私なら疾患も軽減するよ。私は変なの?

    • 0
    • 19/04/19 03:19:50

    >>2229
    大丈夫、そんなのじゃ審査通らないから

    • 4
    • 19/04/19 03:18:04

    >>2208
    なんで年金いるのさ。旦那の収入で生活できるんやろ。世の中不公平すぎるわ。

    • 3
    • 19/04/18 22:09:18

    年金ありがたいっす

    • 2
    • 19/04/18 21:14:25

    被害妄想きついな

    • 0
    • 19/04/18 21:11:48

    ちゃんと文読もう

    • 0
    • 19/04/18 21:09:55

    いやぁ文句だらけじゃんw
    詐欺だってwだったら訴えたらいいんだよ。そこまでする勇気はないけどちょっと中傷したいってトコなんでしょ。

    • 1
    • 19/04/18 21:02:51

    文句なんかいってない

    • 0
    • 19/04/18 20:46:09

    手帳だけ受けてるよ

    • 1
    • 19/04/18 20:44:54

    それぞれの症状を医者が認めてるなら
    良いじゃないか。他人が文句を言う必要ない。

    • 5
    • 19/04/18 20:19:04

    まあ、考え方の解釈でいろいろ葛藤があるから、精神疾患なのかも
    しれませんが、あまえはずるいと考えられてもなかなか抜け出すのは
    難しいですね。

    • 0
    • 19/04/18 19:19:53

    >>2218
    別に年金をもらうのは悪いとは思わない。けど詐欺か違うかで言ったら詐欺だよ。トイレも介助必要な精神病なんて入院先でも老人くらいじゃない?

    医者も重く診断書書くのが暗黙のルールだとわかってるし、その診断書見て書いてもらった本人も自分の症状より重く書かれてるなって確認しても訂正してもらわずお金欲しさに重く書かれてる方がラッキーだと思って、訂正してもらわずそのまま年金申請するよ

    • 1
    • 19/04/18 19:14:01

    >>2217そんなことないんじゃない?

    • 0
    • 19/04/18 19:11:43

    >>2217
    医師でも、精神病で現状を把握するのは難しいとは思うけど、、、
    日常生活はお天気と同じで、日々変わるんじゃないのかな!?

    • 3
    • 19/04/18 18:32:24

    いや、二級とかでも日常生活に介助が必要な状態なんだよ。8割以上が詐欺。みんな一人でトイレ行けないの?そんなことはないよね

    • 3
    • 19/04/18 18:10:46

    >>2214
    あなたは貰ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 7404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ