障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7421件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 20:00:01

    >>1239
    着けてたけどみんな素通りされる
    広まってない。
    つけるのをやめた

    • 1
    • 18/12/18 20:11:27

    >>1243
    私は電車、バスは抵抗感じるのでカバンの中にいれちゃいます。でも、歩いてる時は着けて歩こうと勇気だしました。
    家族は私の為と思い考えてくれました。
    世の中、広まってないのは承知です。
    私も家族に心配ばかりかけられませんから。
    だからといって、GPSなんかつけられたら、プライバシーがなくなりますからね(笑)

    • 1
    • 18/12/18 20:11:33

    >>1243
    私は電車、バスは抵抗感じるのでカバンの中にいれちゃいます。でも、歩いてる時は着けて歩こうと勇気だしました。
    家族は私の為と思い考えてくれました。
    世の中、広まってないのは承知です。
    私も家族に心配ばかりかけられませんから。
    だからといって、GPSなんかつけられたら、プライバシーがなくなりますからね(笑)

    • 0
    • 18/12/18 21:15:11

    >>1238
    子供は児童相談所にいるし、帰らなくて良いかな
    帰らすなら退院したいわ

    • 0
    • 18/12/18 21:42:16

    入院準備も金がかかるし、嫌になる。
    入院したくないよ。

    • 0
    • 1248

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 11:24:34

    今晩も、愚痴るのかな!?、
    穏やかな日常とは、程遠いけど、、、

    • 0
    • 18/12/19 18:23:08

    いったい いつ入院するの?

    • 2
    • 18/12/19 18:26:00

    >>1239
    まだ若いから抵抗ある。

    • 0
    • 18/12/19 18:31:05

    >>1247
    入院準備って自宅に有るもので良いじゃ無い?
    新品買う必要ないよ。

    入院代は生保で負担なんだし。
    今年も残り少ない事だしユックリ静養しておいで。

    • 0
    • 18/12/19 18:31:26

    ついに明日から入院です、、、
    入院準備も整いました。
    皆さん、また、逢う日まで、、、
    嫌だよー!失踪したい。

    • 0
    • 1254

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 18:35:13

    今日から入院しましたよ
    1日目なんで何とも…
    重症の人も居れば普通っぽい人も居るし お婆ちゃんも居るよ。
    食事は栄養バランス良く美味しいよ。

    • 0
    • 18/12/19 18:36:10

    >>1253
    正直嬉しいだろう?

    • 0
    • 18/12/19 18:45:42

    >>1256
    反対にどこに嬉しい要素あるの?
    ケータイ持ち込み禁止、おやつや間食なし、テレビなし、逃げ出したいよ。
    預けた子供のことも心配だし。

    • 0
    • 18/12/19 18:46:46

    >>1255
    ケータイ使えて羨ましいです。

    • 0
    • 18/12/19 18:59:23

    おりものライナーは持ってったほうが良いですか?
    お風呂は週三回だからパンツの汚れとか不安すぎて。

    • 0
    • 18/12/19 20:21:11

    病院は、病気を治す場所でしょう
    ガンバリなさい

    • 0
    • 18/12/19 20:28:18

    >>1251
    抵抗ありますよね!若いとなおさらです。
    私は40代です。認知度も低いですしね!

    • 0
    • 18/12/19 20:30:10

    >>1243
    ごめんなさい。間違いました。
    すみません!

    • 0
    • 18/12/19 20:37:18

    >>1259
    私は家族に持ってきてもらいましたよ!
    同じくお風呂週3回だったので、清潔感を保つために。

    • 0
    • 18/12/19 20:43:30

    >>1263
    おりものシート持っていきます。
    看護師に入院前の持ち物チエックされるの恥ずかしいなー

    • 1
    • 18/12/19 20:50:04

    >>1264
    荷物チェック恥ずかしいですよね。
    女性看護師なら良いけど、男性看護師の時や助手の方がチェックされるの嫌でしたね!
    面会に来てくれるたびにチェックする病院でしたよ!

    • 0
    • 18/12/19 20:57:52

    >>1265
    持ち物チエックされて見られるの嫌だから、下着やらなんやら新しく買いました。
    内科で入院なら、それこそ快適な生活なんだろうけど精神科じゃ難しいですよね、、、

    • 0
    • 18/12/19 21:10:46

    >>1266
    新しく買ったんですか!?お金がかかりましたね。他の科とは違う点がたくさんありますからね!私が入院した病院は廊下に何ヵ所か防犯カメラ付き。隔離室は24時間監視状態のカメラ付きトイレ付き。売店行くのも看護師付き。
    散歩するのも看護師付き。自由がなかったです。でも、とても深々に話は聞いてくれていた病院でしたが、看護師によってですね。
    親切すぎる看護師も居れば、おおざっぱな看護師もいましたね。男性看護師の方が多かったのでなかなか胸の内を話すのが苦手でしたよ。

    • 0
    • 18/12/19 22:04:38

    >>1267
    下着とか看護師に見られてら嫌だなと思って。
    やっぱり病棟は男性看護師が多いんですね。
    閉鎖病棟は男女別みたいなんですが、開放病棟は男女同じなので男性がどれくらいいるのかとか不安です。
    とにかく、大人しくして早く退院を目指します。

    • 0
    • 18/12/19 22:17:04

    明日は入院です。
    愚痴を聞いてくれて、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/19 22:34:32

    入院は初めて?

    • 0
    • 18/12/19 23:08:27

    >>1270
    産婦人科しか入院経験ないです。
    精神科は初めてで、怖いです。

    • 0
    • 18/12/20 06:00:18

    >>1268
    私が入院した病棟は急性期病棟で入院患者は女性患者の方が割合が多かったです。
    閉鎖病棟は数日しかいませんでしたが、全ての部屋にカギがかけられて、開放病棟とは大違いでした!看護師の扱いも厳しく適当でした。閉鎖病棟は看護師は全て女性でした。
    主さん、焦らず、ゆっくり休養して、何でも話せる看護師を見つけて聞いてもらい、心の病を少しでも回復できるように願ってます!
    きっと、周りのサポートがあれば回復します。現実に私がそうです!半年前に退院し、今、通院中しながら日常生活に支障はありません。心も安定してます。波はありますけどね(笑)
    主さん、ゆっくりのペースで回復すること願ってますよ!

    • 0
    • 18/12/20 15:26:03

    >>1257
    そんな事を期待してたら駄目よ
    治療の為の入院なんだから

    今日は入院日だけど携帯は使えてるかな?

    • 0
    • 18/12/20 15:29:44

    入院した事有りますけど鬱の静養治療で。

    なんかね入院しちゃうと動きがノンビリなってましたけど他の人の動きが移ってしまいます。

    いかにも病人みたいで。

    • 0
    • 18/12/20 17:11:20

    今年も在り難い事に、年末たすけあい運動で寄附金から
    「慰問金」を頂きお正月がこせそうです。

    ほんとにありがとうございます。

    • 2
    • 18/12/20 18:42:13

    >>1275
    慰問金って貰えるんですか?
    何も通知は無かったですけど。

    • 0
    • 18/12/20 19:24:12

    >>1275
    生保者が貰える歳末の暖房費 餅代としての手当ての事かな?

    • 0
    • 18/12/20 19:47:17

    >>1276 &1277

    説明がいたらなくて、ごめんなさいね
    身体障害者受給者への「慰問金」で○○市で実施されているものです。

    • 0
    • 18/12/20 20:30:02

    私、年金、手帳、生保、今の住まいは施設です。作業所通いです。最近、自立したい気持ちが強くなり、退所して、1人暮らしを始めたいと思うようになりました。
    まず、その気持ちを一番に誰に話せばいいと思いますか?主治医の先生?家族?施設の担当者?誰からがいいと思いますか?

    • 0
    • 18/12/20 20:50:03

    >>1279
    まずは、貴方の一番話しやすい人から気持ちを伝えて
    ゆっくりあせらずに、自立への一歩を歩んでください~
    応援しか、できませんが「がんばって~」

    • 1
    • 18/12/20 20:53:16

    >>1280
    応援、ありがとうございます!
    一番、話しやすい方ですね!わかりました!

    • 0
    • 18/12/21 15:15:22

    >>1279
    まずは自立したいのなら担当医に相談する事だよ。あなたの病気の体調は担当医しか分からないからね。

    • 0
    • 18/12/21 15:18:09

    >>1278
    貰えない市も有るんだ?
    生活保護受給者は歳末手当てで12,000円ほど付くよ。

    • 0
    • 18/12/21 15:22:21

    主さん入院しましたか?
    強制されてないですか?

    • 0
    • 18/12/21 15:41:47

    >>1282
    ありがとうございます!

    • 0
    • 1286

    ぴよぴよ

    • 18/12/21 17:14:32

    >>1283
    情報ありがとうございます
    障害年金受給者ですが、、、
    生活保護受給者には、なりたくないと切に願うこの頃です。

    • 0
    • 18/12/21 18:30:54

    >>1287
    お金絡みだから似たようなもんですけどね

    • 3
    • 18/12/21 18:32:30

    主病院で頑張れそうかな?

    携帯は一定の時間は使えてるよね。

    • 0
    • 18/12/21 20:31:18

    たぶん主さん!?、入院の気疲れで、もう就寝中かも・・・

    • 0
    • 18/12/22 18:39:05

    たぶん携帯は取り上げられたのかもね…(´Д` )

    • 0
    • 18/12/22 20:04:48

    入院中は携帯禁止の病院がほとんどだよ。

    • 4
1件~50件 (全 7421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ