産後鬱です

  • 相談
  • めぐ
  • 18/10/24 12:31:12

こんにちは☆10ヶ月の娘を持つママです。私は切迫流産で2ヶ月入院し出産3週間前から不眠になりハルシオンを飲んでいました。退院後異常な悲壮感、常に涙が流れる、睡眠薬なしではまったく眠れない、赤ちゃんが心から可愛いと思えない、異常な倦怠感、焦り、何も面白いと感じない、テレビの内容が頭に入らない、等の症状があり鬱ではないかと思い心療内科へ受診しました。病院では待ち時間も待つ事が出来ずイライラ先生の前では泣きながら症状を話し産後鬱と診断されました。抗うつ剤、抗不安剤、睡眠薬を処方され断乳する事になりました。薬を飲む事も嫌だったし何よりも娘に母乳をあげられない事が辛く「私は娘を産んだだけ」「娘にとってはいらない人物」最終的には死にたいと思うまでになりました。今は少しずつですが回復しつつありますがまだまだ断薬出来ずいつこの暗いトンネルから抜けれるのか不安です。家族や夫なども少しずつ回復してきた私に対し「もう大丈夫」「治ったな」等言うので元気なふりをしていますが本当はまだまだ辛いです。
現在産後鬱の方産後鬱を経験された方がいれば相談相手になって頂けると嬉しいです。
最近は娘が離乳食を大量に吐いてしまう事が増え不安を抱えその度に動機がし困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ