いじめの加害者が登校謹慎

• なんでも
  • ヤク
  • 18/10/24 10:05:15

地元の公立中学の3年の娘が 夏休み明けの登校からいじめにあいました。
暴力ではなく精神的ないじめです。
いじめの加害者とは同じクラスだったということもあり、加害者の お子さん達は登校謹慎という形で別室で自習をしています。
11月の中旬に内申に関わる最後の とても重要なテストがあるため、11月からは加害者3人を教室に戻して欲しいと加害者の1人の親御さんから申し出があったそうです。
残りの2人の ご家庭は、戻ってしまったら今度は うちの子の進路に影響するかもしれないからと我が家の判断に委ねると言っています。
申し出のあった親御さんですが、いじめ発覚当初、うちの子が精神的に安定するまで加害者3人が登校謹慎になると決まったときに
この大切な時期に自習!?たかが無視やラインくらいで!?
と私と娘の前で言った親です。
みなさんなら どうしますか?

娘は一時期は精神的に不安定で夜中や偶然3人に会ったりすると過呼吸を起こしたりしていましたが、今は学校生活は安定しています。
3人以外の子とは普通に接しています。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています