旦那の残業がヤバい

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/24 08:36:17

最近転勤したんだけど、残業が80時間こえて、サービス残業しろと上司にしろと言われてるらしい。
ちなみに会社は結構有名。
旦那も要領悪くて仕事できるタイプではないから仕方ないかなと悩んでるけど、異常だよね?
旦那はギブアップ宣言したいらしいから、言え言え!って言ったけど…
これって残業異常だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 08:50:45

    車関係のメーカーのにいた時はそうだった。
    それなりに大きい会社だよ。
    リーマンショックの時は残業代ゼロでなのに、深夜まで毎日やってた。
    最終的に代休取らさせたけど本当に消化出来てるか謎

    • 0
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/24 08:50:30

    残業手当つくならいいけど
    つかないならありえない。

    • 3
    • 18/10/24 08:49:54

    残業代は貰えてるんてすか?

    • 0
    • 18/10/24 08:47:38

    うちの旦那も職種的に月100時間前後になっちゃう。
    残業代はくれるけど、会社の決まりで100時間超えると企業医と面談になる。残業するのはいいけど、面談するのが面倒だってよく言ってる。

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/24 08:46:41

    仕方ないよね。

    • 0
    • 18/10/24 08:45:53

    本来なら何時間勤務になるの?
    1日平均何時間残業?

    うちの旦那は本来ですら11時間勤務で、そこから2時間から最大で7時間残業だよ。

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/24 08:44:47

    うちは毎日5時間以上残業でお金ゼロだよ…

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/24 08:44:16

    >>2
    うちも実際は100時間超えてるんです。
    ただ、80時間以上超えたら代休とったりしないといけないらしく、残業つけれないらしい。
    ここ数日、休日出勤と徹夜で仕事してる。

    • 0
    • 18/10/24 08:42:46

    うーん、もちろん80時間って多いと思う。
    けどうちの旦那100時間超え当たり前だし、業種によっては当然だと思う…

    • 1
    • 18/10/24 08:40:50

    >>1
    100時間超えてる人もいるよね。
    うちは中間管理職で残業代ゼロだし。

    • 1
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/24 08:37:03

    まだまだざらにあるよね。

    • 1
1件~11件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ